カテゴリ:エナガ( 9 )
雪上に舞い降りたエナガしゃん♪


1月に出会った雪エナガです^^ 小さな群れでやって来て、雪上で何か お食事していました。
太い眉毛のついた雪だるまみたいですね。。。
b0166341_17115092.jpg



b0166341_1712826.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪


More>>>ちょっと残念な1枚^^;
[PR]
by piyokococo | 2011-03-01 18:03 | エナガ
可愛いだけじゃなかった*エナガしゃん♪


1月の在庫からエナガしゃんです。背景がゴチャゴチャしていて 、、私の写真の腕は別にして(ノ∀`;)
エナガしゃん自体は文句のつけどころがない可愛い小鳥さんですネヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_1854433.jpg



そのエナガしゃん、可愛いだけじゃなかったんですね。。こんなに脚長〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_18542375.jpg



   ねぇねぇ、エナガしゃん。お腹に小枝が当たって痛くないですか?痛くないまでも気持ち悪いんじゃ・・・(o'ー'o)?
   エ『いいえ。ちっとも。全然まったく気になりませんけどっ。』 そして意地っ張りでもあったのねw( *´艸`)益々可愛いんだから〜♪
b0166341_18543334.jpg

※会話は妄想です^^
              ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-02-22 19:11 | エナガ
エナガしゃん♪

 雪の降った翌日1/16、カヤクグリ&クロジのポイントからオオマシコのお山へ移動の途中に
 10±羽のエナガしゃんの群れに出会いました^^ ときどき小雪が舞っていました。
     
      みんな元気で、とっても忙しそうでしたw
b0166341_18354892.jpg



b0166341_18355870.jpg



b0166341_1836917.jpg



b0166341_18362045.jpg


            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~

   ※今日はもう1つ↓マヒワさんをアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-01-19 18:52 | エナガ
バージョンアップ*エナガ♪

   寒さが進むにつれ、ほわほわ度がバージョンアップするのですね^^
    エナガさんたら、こんなに可愛くなっちゃってぇ〜(* ̄(エ) ̄*) ポッ
b0166341_1926176.jpg



   明日の関東に低温注意報が出ています。我家周辺の夜明けの予想気温は-6℃・・・
   (こんなに寒いのに、雪が降らないって何故〜(・・?) )
   エナガさんのように、ほわほわの防寒対策が必要ですね!
b0166341_19233211.jpg

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-01-06 19:27 | エナガ
ふんわりエナガ♪

   冬本番 めっきり寒くなった現在、エナガしゃんのふんわり具合も増したようです(人゚∀゚*)
    こんなに可愛くなっちゃってます〜 ♪可愛い顔してババンバン♪
b0166341_187279.jpg


     スズメ目 エナガ科 エナガ (亜種エナガ) 13.5cm
      ※日本では北海道以外の全国で見られる。佐渡島、対馬にも見られる。 (Yachoo!より)




      太い眉毛の雪だるまちゃん♡
b0166341_1871537.jpg



b0166341_1875977.jpg



            幹の皮?のような??何かを銜えていました^^
b0166341_1881091.jpg



b0166341_1882021.jpg

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-27 18:27 | エナガ
お気に入りのエナガです♪

   アレンジメントの中の小鳥ちゃんみたい(ó㉨ò)ノ♡  、、、トリミングしようとは思いませんでした^^
b0166341_1929378.jpg



   黄昏色の中で黄昏れているようなエナガちゃん(ó㉨ò)ノ♡  、、、右の枝が煩かったので少しだけトリミングしました。
b0166341_19291565.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
               いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-11-17 19:36 | エナガ
柄長(エナガ)♪

   この間はフィールドに”あるお方”が現れたので他のポイントに移りました。(”あるお方”は→こちらです
   移動先では久しぶりのエナガちゃんに出会えました♪
   、、バックしても追って来るエナガちゃん、、アップで撮って欲しかったのでしょうか。。((´∀`*))
b0166341_1821182.jpg



  PM4時過ぎだったので、ちょっと暗いですが ふんわりした雰囲気がエナガちゃんに合っているかなぁ。。。(*゚v゚*)
b0166341_1822466.jpg



   マシュマロみたいに可愛いエナガちゃん、また遇おうね♪今度はもうちょっとゆっくりネ(人'w'●)
b0166341_1823953.jpg

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 3枚目のみトリミング ~


               いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

        ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-11-11 18:13 | エナガ
エナガ
金曜日のヤマガラちゃんと一緒に居たエナガちゃんです。

おちょぼ口が可愛い^^
b0166341_1875749.jpg



眉毛の太い人みたいなところも好き^^
b0166341_188977.jpg



 エ『ぴよこたん、そんなに褒めて何がほしいの?』
b0166341_1882097.jpg



 ぴ『ううん、写真撮らせてもらえればそれで充分なのょ^^ ・・・ね、聞いてる?』
b0166341_1883140.jpg




昨日土曜日は福島のダリア園へお花見に行って来ました^^
b0166341_1922146.jpg



右のダリア、種名が”浮気心”・・・1つのお花で2色楽しめます(^◇^)
b0166341_19222930.jpg

[PR]
by piyokococo | 2009-09-27 19:24 | エナガ
エナガちゃんの幼鳥さん
先日ちょっとだけアップしたエナガちゃんの幼鳥さんですが、写真を整理していたら他にもかわいいshotがあったので(*^_^*)
  (だいぶトリミングしています&空ぬけしてて見づらくてごめんなさい<(_ _)>)

ほわほわしてて可愛いですぅ~^^
b0166341_19451677.jpg



『なにちてるんですか?』 小首を右に左にチョコチョコ傾げて不思議そうにこっちを見ています^^
b0166341_20132161.jpg



『ママ~!変なちとがいるぅ~!!』 ・・・絶対にいじめたりしないのにぃ~^^;
b0166341_20151876.jpg



『あっ なんだいいちとじゃないの!』 ←(笑)
b0166341_20171173.jpg



『早くパパ・ママみたいになりたいな♪』
b0166341_18365055.jpg




↓こちらは↑とは別の日に別の場所で出遭った子です。またちょっと雰囲気が違いますね。
b0166341_18371299.jpg



こちらは親鳥さん。チョコチョコ移動するので電線鳥さんになってしまいましたが、可愛くて出遭えると嬉しくなる鳥さんです♪
b0166341_18373141.jpg





[PR]
by piyokococo | 2009-06-08 19:02 | エナガ