カテゴリ:サギ類mix( 2 )
ゴイサギ アオサギ
土曜日、福島へ向かう前早朝に隣町の沼へ行って来ました。
ここは冬に白鳥が飛来してくる沼です。
私は白鳥とキンクロハジロしか撮った事がないのですが、ここにヤマセミが居ると情報を得たのです!!
あと冬にはミコアイサもやって来るとのことで、冬の楽しみも増えました~♪
で、結果から言いますとヤマセミには遇えませんでした。でもカワセミが居てビックリです!
こんな近くにカワセミちゃん居たのね~!!鳴き声は沢山聞こえるのですが、撮れませんでした^^;

そして、この沼では初めてのアオサギも居ました。↓アオサギの下に居る子はアオサギの幼鳥かな~?と思ったら・・・
b0166341_20402341.jpg



  ★コウノトリ目 サギ科 ゴイサギ(左の2体)
b0166341_2041116.jpg



この沼もよく見ると、もっと色んな子がいそうです^^
b0166341_20412854.jpg

[PR]
by piyokococo | 2009-05-11 21:07 | サギ類mix
チュウサギ アオサギ
日曜日、実家へ向かう途中 近くの川に、チュウサギ・アオサギなど10数羽が集まっていました。
急いで車を空き地に停め、橋の上から撮りました。
b0166341_1931584.jpg



  ★コウノトリ目 サギ科 アオサギ (難易度1)・・・ やっと出遭えました~^^
b0166341_19312112.jpg



  ★左手前にはカモしゃんが^^
b0166341_19431444.jpg



  ★コウノトリ目 サギ科 チュウサギ (難易度2)・・・ チュウサギも初めてです^^
     嘴が黄色の子が冬羽で 黒の子が夏羽でしょうか・・・むずかし~><
     ・・・そして手前に水中からカワウさんが姿を現しました^^
b0166341_19315139.jpg



  こちらのチュウサギさんの足元にも誰かが居ます。みんな集まって来て、これから何か集会があるのでしょうか(笑)
b0166341_193282.jpg

[PR]
by piyokococo | 2009-04-14 20:13 | サギ類mix