カテゴリ:イカル( 2 )
イカルと桜メジロ

実家の近くで、久しぶりのイカルさんに出遭えました^^
あまりに久しぶりで、ファインダーから姿を確認して『イカルさんだ!』と解るまで
ちょっと時間が掛かってしまいました(^◇^)良くは撮れませんでしたが嬉しいのでアップしま~す♪

 ★スズメ目 アトリ科 イカル 23cm 難易度1
   ※日本では沖縄諸島を除く広い範囲で分布する。 (Yachoo!より)
b0166341_1847358.jpg



口を開け、声を出さないで何か喋っていました。笑
b0166341_18471622.jpg



こちらの桜は現在、満開のちょっとだけ手前な感じでした♪
b0166341_18472659.jpg



 め 『桜の蜜を吸えるの、ずっと楽しみに待ってたんだぁ~^^ ウマウマなんだぁ♡』
b0166341_18473593.jpg
                              EOS7D EF100-400 All トリミング

※今日はもう1つ、↑ ダイシャクシギさん をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆



見たよ~♪の1クリックいただけると嬉しいです(^◇^)ピヨ♪
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-04-11 19:01 | イカル
イカル
のっけからモヤっとしていてごめんなさい<(_ _)>
昨日、渓谷マイフィールドから帰ろうと車へ向かう途中、聞きなれない鳴き声が聞こえてファインダー覗くと
うわ~い!イカルちゃん♪春先に1度出遭っただけのイカルちゃん(^◇^)
スズメ目 アトリ科 イカル 難易度1
b0166341_2032258.jpg



ひとこと言ってもいいですか?葉っぱ邪魔なんですけど!!
イ 『それを上手く撮るのがウデってもんでしょ?』・・・あ~ぁ、言われちゃった^^;てか、イカルちゃん!葉っぱに隠れないでよ(^◇^);
b0166341_2033839.jpg



なんか南国に居そうに見えるんですけど、日本での分布は沖縄以外の全国なのでした(笑)
3羽で何やらヒソヒソ話して飛んでいきました。また遇いたいなっ♪
b0166341_2035392.jpg



実は他にもう1種アップしたい子が居るのですが、名前が解らなくて><
手元の図鑑に載っていないので、図書館で図鑑借りてきましたが、やはり見当たらず・・・
誰かに似てるような気がするのですけど・・・もう少し頑張ってみます(^◇^)♪
[PR]
by piyokococo | 2009-07-12 20:19 | イカル