カテゴリ:メジロ( 2 )
メジロと柿

先週の日曜日、森林公園で鳥さん待ちをしているとメジロがやって来ました。
メジロがやって来て、そこに柿があることに初めて気づいたぴよこです(^◇^)
b0166341_19313219.jpg



右上の子だけ食べて、後からやって来た左下の子は食べません。
b0166341_19314953.jpg



ただ単に食べたくなかったのかな?この時期、柿は美味しいでしょうに(^◇^)♪
b0166341_1932834.jpg
                          EOS7D EF100-400 エクステンダー2.0× ノートリミング


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-11-26 19:43 | メジロ
味覚の秋 / メジロのお食事
土曜日は鳥見大好きの鳥友さんと、お山に行っていました。。。
来夏のための下見です^^
もちろん夏鳥さんたちはもうお山を降りてしまい、この日現れたのはメジロちゃん♪
b0166341_1951436.jpg



キウイフルーツ似の実を美味しそうに食べていました。
メジロちゃんが飛びついた勢いで蔦が揺れる揺れる・・・>< 結構苦労して撮りました(汗
b0166341_1952923.jpg



こちらの実はアケビかな?美味しいご馳走がいっぱいで嬉しそう~^^
b0166341_1954228.jpg
          EOS7D EF100-400 エクステンダー×2.0

来夏はこのお山で、コマドリちゃん・オオルリちゃん・キビタキちゃんに出遭う予定です♪



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-10-12 19:15 | メジロ