カテゴリ:イソヒヨドリ( 6 )
Don't give up! Never give up!!


TVに映る悲しい出来事の連続にくよくよしていましたが、今はそれじゃ駄目だと思っています。
こんな時こそ、元気で居られる私たちが力を合わせて、頑張って乗り越えていかなければ!!

b0166341_1846478.jpg


       スズメ目 ツグミ科  イソヒヨドリ 25.5cm
         大震災のあった日、津波の来る数時間前に港で出遇ったイソヒヨさんです。



b0166341_18461626.jpg



一刻も早く穏やかな日常が戻って来るよう、みなさんと力を合わせて頑張っていきたいです。それが私に今 出来ること。
b0166341_18462844.jpg

             ★カモ目 カモ科 オオハクチョウ 全長(翼開長):140-165(218-243cm)
[PR]
by piyokococo | 2011-03-17 19:12 | イソヒヨドリ
たそがれのイソヒヨドリ♪

 先日2/9、海へ行かないと遇えないこの子に久しぶりに遇ってきました^^
 出遇えたのは夕暮れ時、、、1羽きりで海を見つめたそがれていたんです☆
b0166341_189138.jpg


            スズメ目 ツグミ科  イソヒヨドリ 25.5cm



 鳥さんを撮るようになって初めて知った鳥さんですが、いつ見てもこの子の羽色・イデタチには魅かれます(人'w'●)
b0166341_1891295.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。

  ※今日はもう1つ『コハクチョウ』↓をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆
[PR]
by piyokococo | 2011-02-13 18:30 | イソヒヨドリ
南の島のイソヒヨドリ♪

宮古島へは那覇乗り継ぎで出掛けました。
那覇での時間を少し取ってあったので、合間に首里城へ行ってみました。
去年と全く同じ場所にイソヒヨさんがいて、綺麗な声で囀っていました♪
b0166341_19355691.jpg

     ★スズメ目 ツグミ科 イソヒヨドリ 25.5cm 難易度1


こちらは同じ辺りの石垣の上に居たお子ちゃまです。お腹の羽の模様が女の子かしらん(人゚∀゚*)?
b0166341_19361024.jpg

          EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM * ノートリミング


こちらは宮古島の浜辺で出会った子です。まだお子ちゃまの男の子ですね〜(人゚∀゚*)
b0166341_19362139.jpg

       EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング

   ※今日はもう1つツバメチドリをアップしました。よろしかったらご覧くださいませ☆


イソヒヨ可愛い♪と思われた方クリックをお願いしますヽ(o゚∀゚o)ノ → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
〜*いつもあたたかい応援をありがとうございます*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-07-06 20:36 | イソヒヨドリ
イソヒヨドリとあやしい仲間たち
一昨日の誰の幼鳥か解らずモヤっとしていた子がクロツグミ幼鳥と判明したのですが
調べているうちにクロウタドリさん、日本にはほとんど居ないけれど記録はある、
日本では南西諸島での記録が1番多いという事がわかりました。
そして『もしかして宮古島であった子、全部がイソヒヨドリじゃなくてクロウタちゃんが居たのかも?』と
高望みな妄想が生まれました(^◇^)

だってだって、おかしいのです!!イソヒヨドリのオスにはお決まりの場所で遇うには遇いました。
↓イソヒヨドリ オス 幼鳥 全部別個体です。このパートカラーはオスですよね^^
b0166341_20174686.jpg

でもメスと思しき個体には色んな場所で、オスをはるかに上回る数 出遭いました。


↓この子は、お腹がレンガ色じゃないからイソヒヨドリのメス?でもなにかあやしい・・・
b0166341_20182968.jpg



↓このほわほわの子はもっとあやし~~~!!というか可愛い~♡
b0166341_20183980.jpg



左右別個体ですが、私のイメージの中でイソヒヨちゃんは右の子なんです。左の子は↑の子に似てますよね~^^
b0166341_20185162.jpg



この子は大人の階段登る途中の イソヒヨドリ♂でしょうか・・・
こうしてあやしい幼鳥さん沢山見たのですが、親鳥さん・成鳥を全く見れなかったのが不思議ですw
b0166341_2019168.jpg



あれっ?でも、この子は成鳥?・・・虫が嫌いな方ゴメンナサイ^^;
b0166341_20191211.jpg



この子も羽色があやしい気がして・・・。『みんなイソヒヨドリ♀だゎ』で片付けようと思っていたのですが
binbirdさんのお庭に居るクロウタちゃんを見たい見たい!という思いが通じたのでしょうか?とりとりの神さま^^?
b0166341_20192489.jpg



『ぴよたん 正体を確かめに又おいでよ♪』と、岩場のマゼンタカラーのカニさんが言ってくれました(^◇^)
b0166341_20193536.jpg



海を覗いただけで、こんなかわいいおサカナファミリー(?)にも遇えるしね^^また行きたいなっ♪
あやしいぴよこの、あやしいお話にお付き合い下さりありがとうございました^^♡
b0166341_2019467.jpg


宮古島シリーズは、これにておしまいです。たぶん。笑
明日は高原の湿原に出掛ける予定です~♪
[PR]
by piyokococo | 2009-07-16 20:55 | イソヒヨドリ
イソヒヨドリのカップル♡
こちらも日曜日のとりとりです。福島からの帰り道、茨城北部の港に立ち寄るとイソヒヨドリのカップルが居ました。
以前も同じ場所で出遭いましたが、その時はオスだけ。最近カノジョができたのでしょうか(^◇^)
b0166341_18543537.jpg



オスはよく高い所で囀っていました。オオルリみたいな鳴き声 きれい~☆
b0166341_19254864.jpg



メスは目立たないですね^^ 5/13追記・メスではなく、オスの幼鳥かも(^◇^)よく見るとあどけないお顔です^^
b0166341_19222385.jpg



そしてメスは食べてばかりでした^m^ 5/13追記・メスではなくオスの幼鳥かも(^◇^)だから食べてばかりなのですね^^
b0166341_19122740.jpg



オスはメスの後を追ってばかりで、主導権はメスが握っているのかしら^m^?
 5/13追記 メスではなく幼鳥だから心配で後を追って見守っていたのかも(^◇^)
b0166341_19265924.jpg


番が見られたということは、そのうちヒナにも出会えるのかしら。。。楽しみです♪
 5/13追記 既にヒナ(幼鳥)に出遭っていたのかも(笑)
[PR]
by piyokococo | 2009-05-12 19:31 | イソヒヨドリ
イソヒヨドリさん はじめまして♡
海辺の鳥さんが見たくて福島県まで出掛けました。
カメラは昨日友人からEOS Kiss を借りてきました(^◇^)
このカメラは壊さないようにしなくちゃ(笑)

 ★スズメ目 ツグミ科 イソヒヨドリ 難易度1 ・・・ 初見・初撮りです~(^◇^)
b0166341_21243975.jpg



「イソ君 羽根を広げて、綺麗な模様を見せて^^」 「そんなに簡単には見せられないよ~」
b0166341_2125012.jpg



トットコトーと登ったり降りたりしながら、可愛い声で沢山鳴いていました^^かわいいイソ君に遭えて嬉しかったです♪
b0166341_21251515.jpg


今日は、なかなか良い収穫がありました^^
明日も、とりとりの神様 私に降りてきてください~\(^o^)/
[PR]
by piyokococo | 2009-05-03 21:36 | イソヒヨドリ