カテゴリ:ノスリ( 9 )
ふさふさノスリ♪

      チョウゲンボウのボウちゃんがよく止まる電柱にノスリさんが止まっていました。
       片足上げちゃって、グーの形 可愛いな^^♪
b0166341_1871552.jpg



      こちらは別の日の、別個体、、、かな^^?
       足の周りのふさふさの羽を見せてくれました。ふわふわレースのやわらかなペチコートみたい^^
b0166341_1872975.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
               いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-02 18:15 | ノスリ
お里にやって来たノスリ(2)

   一昨日登場したばかりのノスリさんです。正面顔をよく見てみたくて、ど〜んとトリミングしてみました。
b0166341_19122166.jpg



      しばらくして、、、飛びます飛びます♪
b0166341_19123423.jpg



     さすが猛禽さん、体がピーンと伸びています。。。
b0166341_1913517.jpg



 5〜6本隣の木へ移っただけでした。やっぱり暑くてお口開けてます(〃゚д゚〃) 日陰に入ればいいのに(大きなお世話かしらw)
b0166341_19132346.jpg



 ノスリ&ぴよこ 『2日にわたりお付き合いいただきありがとうございました^^』
b0166341_19135153.jpg



     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
      ↑ ブログランキングに参加しています。
      バナーをポチッとクリックして応援していただけると励みになりますヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪
[PR]
by piyokococo | 2010-09-22 19:34 | ノスリ
お里にやって来たノスリ ♪

 イワヒバリさんとバイバイした後、お里で田圃から飛び立つノスリさんを見かけました。
 田圃で捕まえた何かをお食事していました。ずっとぴよこに背を向けて食べていましたが
 食後こちらを向いてくれました。今年生まれの幼鳥さん(若さま?)成鳥のようです^^
  【訂正】幼鳥は虹彩が黄色みを帯び、成鳥も嘴基部は黄色いのだそうです。
      鍵コメ様、ご教授ありがとうございますm(__)m

b0166341_18212524.jpg


    ★タカ目 タカ科 ノスリ 雄 50-52cm 雌 53-60cm 難易度2 (9/17撮影)
      ※北海道から四国で繁殖し、秋、冬には全国に分散する。小笠原諸島、大東諸島にはいない。 (yachoo!より)



       お里で逢うのは久しぶりです〜♪
b0166341_18214095.jpg



       オチリ辺りを重心に(*゚v゚*) 羽繕いしていました♪
b0166341_18215173.jpg



 お山と打って変わって、お里はよく晴れて暑かったです。ノスリさんも口を開けてました(〃゚д゚〃)
b0166341_1822337.jpg



       の『わたし、後日にまた登場する予定です。ほほほ、、、』
b0166341_18224426.jpg


          〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング 〜


     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
      ↑ ブログランキングに参加しています。
      ポチッと応援していただけると励みになります(*゚∀゚*)ぴよ♪
[PR]
by piyokococo | 2010-09-20 18:40 | ノスリ
ノスリ ~近距離で遭遇ドキッ~

車で移動中、山間の道路を走っていると突然目の前、道路脇にノスリがいました。
車が来てるのに逃げないので何(・・? と思ったら、お食事中でした。
窓を開けたら少し先の土手の上に移動しちゃいましたが、車の中から後ろを振り向きキツイ角度で撮りました(^◇^)
・・・ウエスト細くならないかな・・・(笑

 ★タカ目 タカ科 ノスリ 雄 50-52cm 雌 53-60cm(122-137cm) 難易度2
   ※北海道から四国で繁殖し、秋、冬には全国に分散する。小笠原諸島、大東諸島にはいない。 (yachoo!より
b0166341_23431172.jpg



たくましい太ももですね!・・・って女の子だったら気を悪くしちゃうかしら(^^ゞ
b0166341_23445847.jpg



お食事の続きがあるからそこに居るのよね。お邪魔してごめんなさい(^◇^);バイバイまたね!
b0166341_23452024.jpg

                              EOS7D EF100-400 1枚目のみノートリミング



ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックしていただけると嬉しいです。
本日、初のベスト10入りしました。ありがとうございます☆ミこれを励みに、これからも頑張ります(^◇^)ピヨ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-02-01 19:39 | ノスリ
ノスリ(若)
昨日車の運転中に見かけたノスリです。
車の運転中に、よくこのようなシーンを目にしますが、車を停められなくて・・・というのが、よくあるパターンです。
昨日は高架橋の下に駐車スペースを見つけたので、急いで停めてカメラを手持ちでパチリ☆ミ
b0166341_18371925.jpg



この可愛いお顔、羽の感じは若だと思うのですが。。。
b0166341_1856595.jpg



朝陽を浴びて、気持ち良さそうに休んでいました^^
b0166341_18405155.jpg



こちらは今日MFの川原の上を飛んでいたノスリです。
b0166341_1841413.jpg



b0166341_18411670.jpg




❤こちらはノスリじゃありません(笑)
  今日はcocoブログも更新してみました^^

        c 『よろしかったらお立ち寄りくださいまちぇ♪』
b0166341_18412767.jpg
                            EOS7D EF100-400 coco以外はトリミングしています



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-01-04 18:58 | ノスリ
ノスリ

土曜日にMFで、川原の上空を飛ぶノスリに出遭いました。
ちょっと遠かったのでトリミングしています。ピントがブレブレ、見づらくてごめんなさい<(_ _)>
b0166341_2126221.jpg



 ★タカ目 タカ科 ノスリ 雄 50-52cm 雌 53-60cm 難易度2
b0166341_21262399.jpg



と、久しぶりにヤマセミを見かけました^^慌てて車中から手持ちで撮りました。
証拠写真ですが、会えて嬉しかったです~(藪の中ですが;)(^^)ニコ
b0166341_21263854.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-11-25 22:10 | ノスリ
ノスリ
金曜日早朝、コマドリちゃんに会いたくてお山に行ってきました。
・・・が、もう会えませんでした・・・。
おチビちゃんたち、みんな無事に渡れるかな。。。
ぴよこの靴にぶつかりながら、ぴよこを追い越していく あの元気があれば大丈夫よね。。。
みんな来年また元気に戻ってきてね!気をつけて行ってらっしゃい!!
などと心の中で呟きながら、短かったコマドリちゃんとぴよこの夏が終りました。。。


お山~湿原、聞きなれない鳥ちゃんの鳴き声など聞こえたものの・・・撮れませんでした。
鳥ちゃんよりむしろヒトの方が多かったかな~???
お山へ入る前、湿原でノスリちゃんが飛んでいました。

 ノ『誰かに見られているような気がするんだけど・・・』
b0166341_228133.jpg



 ノ『気のせいかしらね・・・なんか気になるわぁ・・・』
b0166341_2282530.jpg



 ノ『やっぱりあなたね!!』
b0166341_2283691.jpg



お山を出てからアオサギが飛んでいるのを見ました。このフィールドでサギ類見たのは初めてでした。
b0166341_2285855.jpg




AM6:00の遠方フィールド。先週くらいから霜が降りるようになり、気温は氷点下。
b0166341_2291086.jpg



正午くらい。お山を降りたら、暑くて3枚着ていた長袖を脱ぎ半袖になりました。
1日の温度差30℃~ありそう、、、紅葉も進んできました^^
b0166341_229239.jpg


※こちらはコメントcloseしております。
9/27 AM3:00投稿。
[PR]
by piyokococo | 2009-09-25 23:59 | ノスリ
ノスリ
遠方フィールドの決まった辺りでよく遭うノスリさんです。

 ★タカ目 タカ科 ノスリ 雄 50-52cm 雌 53-60cm(122-137cm) 難易度2
b0166341_19212140.jpg




飛びながら♪ピーエー 枝にとまっても♪ピーエー よく鳴いていました。
お食事シーンはまだ見た事ないけれど(たぶん自分の目の前だと直視できません;)、この嘴・・・猛禽ですねー(^◇^);
肝心の飛翔シーンはボケボケでした(T_T)
b0166341_19213599.jpg



ちょっとカワセミをイメージする綺麗な色のアゲハ蝶が舞っていました♪
b0166341_19214994.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-08-24 19:59 | ノスリ
クロツグミ幼鳥 ノスリ
昨日アップのもやっとさん、binbirdさんのコメントをヒントに一瞬にして解決しました♪
誰かに似ていると思ったら、スコットランドにお住まいbinbirdさんのお庭にやって来るクロウタドリさんの幼鳥さんでした(^◇^)♪
でもクロウタドリさん日本ではあまり見られないようで・・・。・・・ん?え?あーっ!!
そう言えば、同じ場所でクロツグミ成鳥を見たのでした(^◇^)
慌ててクロツグミ幼鳥の事をwebで調べました。
僅かながら幼鳥の画像があり、私が見た子そのものでした~ヽ(^。^)ノすっきり~♪すっきり~♪
binbirdさん!本当にどうもありがとうございました^^♡

★スズメ目 ツグミ科  クロツグミ 難易度2
   ㊧クロツグミ幼鳥♀(と思われます)    ㊨クロツグミ幼鳥♂(と思われます)
2010/04/30 訂正:こちらはオオルリ♂幼鳥と教えていただきました。K様、ありがとうございます☆
b0166341_20171262.jpg




さてさて本日の主役はノスリさんです。
渓谷マイフィールドへの往復で以前にも同じ辺りでお目にかかっていたのですが、怪しまれ逃げられました。
ノ 『どんどん撮っていいわよ』 ・・・今日は寛大です( ´艸`)
 ★タカ目 タカ科 ノスリ 難易度2
b0166341_20173440.jpg



薄暗い渓谷の中で小鳥を撮り続け目が疲れ気味でしたが(笑)ノスリちゃんは目が楽~♪手持ちでカメラが重いけど^^;
b0166341_20175772.jpg



暗くなってしまいましたが、足の筋肉にホレボレ(?)笑
b0166341_20181073.jpg



こんなに近い距離で飛んでくれて、なんて良い子なの~♪
羽が切れちゃったけど・・・どんまいジブンヽ(^。^)ノ てか、これはこれでありかな~(^◇^)♪
b0166341_20182447.jpg



黒く電線が写り込んでいるけど、どんまいっ(笑)
近くで沢山撮らせてくれたノスリちゃんのお陰で、もやっとがちょっと軽くなった帰り道でした。ノスリちゃんありがとね♪
b0166341_20183846.jpg





[PR]
by piyokococo | 2009-07-14 20:18 | ノスリ