カテゴリ:アオゲラ( 2 )
アオゲラ
連休中に撮り貯めた中から、久しぶりのアオゲラです。

 ★キツツキ目 キツツキ科 アオゲラ 29cm 難易度2  ※本州だけに分布する留鳥
b0166341_2193172.jpg



アカゲラさんには比較的よく出会いますが、アオゲラさんには久しぶりに出会いました。
しばらく同じエリアに居てくれて,嬉しい 嬉しい出会いでした^^
b0166341_2194534.jpg



     後姿。 本当はこちらを振り向いて欲しかったのですが・・・・・(^◇^);
b0166341_2110034.jpg
                                  EOS7D EF100-400 トリミングしています



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-01-06 21:23 | アオゲラ
キツツキ
今日も、日曜日に実家付近で出遭った野鳥です

 ★キツツキ目 キツツキ科 コゲラ 難易度1
b0166341_21461893.jpg



 300mm望遠、トリミング無しでこのサイズ・・・意外と逃げないのですね~^^
b0166341_21464379.jpg



 ★キツツキ目 キツツキ科 アオゲラ 難易度2
  初めての出遭いです。私の存在に気づいても、ジッと逃げずに佇んでいました^^
b0166341_2148653.jpg

  私が今まで気づいていなかっただけで、コゲラ・アカゲラ・アオゲラと、こんな身近に居たのですね
    今度はクマゲラちゃんに出遭ってみたいけれど・・・こちらではさすがに無理かな~(^◇^)
[PR]
by piyokococo | 2009-03-18 21:59 | アオゲラ