カテゴリ:オナガ( 5 )
水浴び大会(2)♪

数日前にもアップしましたオナガさんの水浴び大会ですが、他にも可愛い shot がありますので
ご覧下さいませませ♪ ムクドリさんも水浴び仲間です(o^—^o)
b0166341_19585519.jpg



バシャバシャバシャ、本当に気持ち良さそう〜〜〜(人'w'●) いいなぁ〜♪
b0166341_19591934.jpg



お『そこのカノジョ、一緒に水浴びしない(`・∀・´)?』 ←あ、コレぴよこには言っていませんw
b0166341_19593443.jpg



こちら真ん中に居るのはムクドリのおチビちゃんのようです。右端に居るのが親鳥さんでしょうか、、、
おチビちゃん、ぷっくぷく・・・オイシイちゃん、いっぱい貰ったのね(・∀・)
b0166341_19594776.jpg



シジュウカラのおチビちゃんも親鳥さんに見守られながら水浴びしていました。可愛いな♪
b0166341_200071.jpg


          〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング 〜

明日に備え早めに休みます。コメントへのお返事が遅れてしまいそうなのでcloseして行きます。
みなさまも良い週末を〜♪♪♪


ポチッと応援していただけると嬉しいです(人゚∀゚*) → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
〜*いつも応援ありがとうございます。お手数おかけします。*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-07-23 20:16 | オナガ
水浴び大会♪

土曜日の干潟公園で水浴びに来たオナガさんに出会いました。
まずは ♪ギュ〜イ ギュ〜イ と気合いを入れます。
b0166341_19145545.jpg


 スズメ目 カラス科 オナガ 35-37cm 難易度2
   ※日本では昔、本州と九州で留鳥として見られていたが、本州南部と九州では見られなくなった。
     現在では日本海側では石川県以北、太平洋側では、神奈川県以北、内陸部では長野県以東で見られる。(yachoo!より)



気合いが入った所でバシャバシャバシャ((o(´∀`)o))最高気温が33℃のこの日、気持ち良かろう(*´w`*)うんうん。
b0166341_19151958.jpg



今度は2人で仲良く水浴び大会♪
b0166341_191550100.jpg



『イヤラシイわね、盗撮しないでよっ!』って言われているような気がする以下2枚です(*-∀-)ゞ
b0166341_19161195.jpg



ココには最近コムクドリさんが水浴びに来るそうなのですが、それは夕方に多いそうで
土曜日はcocoをお迎えに行く日、ゆっくり鳥見はしていられません。
コムクさんが来たら、ぴよこ的”アイドルだらけの水泳大会”だったのですが、またいつの日か。
cocoの顔を見て、早くに帰って良かったと思ったのでした(ノ`・∀・)ノ
b0166341_19163454.jpg


          〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング 〜


ポチッと応援していただけると嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノ → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-07-19 19:34 | オナガ
目と目で通じ合う♪

干潟公園の近くの公園で”ギューイ ギューイ"と懐かしい鳴き声が・・・
久しぶりのオナガさんに遇えました(^^♪

 ★スズメ目 カラス科 オナガ 35-37cm 難易度2
   ※日本では昔、本州と九州で留鳥として見られていたが、本州南部と九州では見られなくなった。
     現在では日本海側では石川県以北、太平洋側では、神奈川県以北、内陸部では長野県以東で見られる。(yachoo!より)
b0166341_1921389.jpg



幹の間からそ~っと撮っていたら、ばれちゃいました(^^ゞ
 ♪ 目と目で通じ合う かすかに ん~ 色っぽい 目と目で通じ合う そういう仲になりたいわ ♪
b0166341_19212596.jpg



幹の間からジッとこちらを見つめるオナガさんに1ポチお願いします(^◇^)♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
いつもご訪問ありがとうございます。
明日は早朝出撃の予定です。
コメントはcloseしていきます<(_ _)>
みなさま、良い週末を~♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by piyokococo | 2010-04-23 19:35 | オナガ
南の島へ・・・
先週金曜日AM4時の朝焼けです。きれ~い!と感動的だったのにブレちゃった^^;
b0166341_1943341.jpg




明日から家族旅行で南の島、宮古島へ行ってきます。
2泊3日のショートトリップで観光目的ですが、かわいい鳥さんに出遭えるといいな~と思っています。
何の下調べもしていなくて;やっぱり神頼み・・とりとりの神さま降りてきてくださ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
b0166341_1943189.jpg

    (私がオナガを見て思う事・・・
      自分がもしオナガだったら・・・
       絶対ドアに尾っぽはさむ・・・>< 笑
        そして誰かの尾っぽを踏む^m^)


帰って来て落ち着き次第ご報告したいと思います。
皆さまよい週末を^^
[PR]
by piyokococo | 2009-07-01 19:48 | オナガ
エナガ オナガ幼鳥 シジュウカラ幼鳥
先日やっと見つけた”マイフィールド”での鳥さんも今日でラストです
そのラストはエナガちゃんです^^ちょっと遠くて手前の葉っぱが黒く写り込んでしまったので、だいぶトリミングしています。
かなりぼやけていますがトリミングと霧の影響です(←苦しい言い訳(^^ゞ)
b0166341_19274477.jpg

エナガ=難易度1


群れでやって来てあちこちそちこち飛び回ってくれるので、なかなかピントが合わずブレブレに・・・
そうこうしているうちに霧が出てきて、1羽だけジッとして(ジッとはしていませんでしたが^^)撮らせてくれた子が、この子です^^
バックスタイルもかわゆすなエナガちゃんです♪
b0166341_19275860.jpg



羽も広げて見せてくれちゃったりします^^
b0166341_19281238.jpg



エ 『おひかえなすって!』 って、エナガちゃん何がしたかったのかな^^(笑)
b0166341_19282410.jpg


約1時間半色んな子がやって来て、私がカメラに収められたのはここまでです。
どうしても撮る事の出来なかった子もいました。(残念;)また回遊してとりとりしよ~っと♪



昨日もアップしたオナガちゃんです。この子は幼鳥と教えてもらい、可愛いので再びですw(*^_^*)
b0166341_20175684.jpg



後姿を撮っていたら、こんな格好で『おばたん おねいたん なにちてるの?』(笑)
b0166341_20181938.jpg

オナガ=難易度2


そしてこの子、昨日雨上がりに実家近くで見た子なのですが、シジュウカラのおチビちゃんですね^^産毛がほわほわでした^^
b0166341_202225100.jpg



なにか食べているのかな^^?まんまるほわほわ~^^
b0166341_20185566.jpg

シジュウカラ=難易度1
幼鳥がどんどん出てきて、あちこち幼稚園のようですね^^♪
[PR]
by piyokococo | 2009-06-22 20:35 | オナガ