カテゴリ:オオヨシキリ( 2 )
葦原の主♪

♪行行子 行行子 の鳴き声で有名なオオヨシキリ、以前葦原に出掛けた時には
 賑やかな鳴き声だけで姿が見れませんでしたが、先日は姿を見せてくれましたヽ(*゚∀゚*)ノ

   ★スズメ目 ウグイス科 オオヨシキリ 18-19cm 難易度1
b0166341_19572767.jpg



大きな鳴き声だけで姿が見れない、、、とりとりを始めた去年、姿を見るまでナニモノ?と思ってました〜。
なんだろう?なんだろう?って段々怖くなったり。。でもあなたのお顔を見てホッとしました(●'w'●)ほっ
b0166341_19574050.jpg



   、、、だって、悪い人じゃなさそう(笑 というか可愛い鳥ちゃん♪
b0166341_19575660.jpg



ポチッと応援していただけると大変励みになりますヽ(o゚ω゚o)ノ → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
〜*いつも応援ありがとうございます*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-06-02 23:28 | オオヨシキリ
オオヨシキリのツーショット
所用があり有休をとった今日、午前で用が済んだので午後からとりとりして来ました♪
午前中ぱらついた雨も午後には止みましたが曇天・・・関東も入梅したようです><

ギョギョシ ギョギョシ と賑やかなオオヨシキリ 初見初撮りです^^
 ★スズメ目 ウグイス科 オオヨシキリ 難易度1
b0166341_21485970.jpg



ウルトラC級のポーズで囀り飛んでいきました(^◇^)
b0166341_21334765.jpg



こちらは番でしょう・・・ずっと一緒に居ました。あちこち2羽で出掛けては、必ずこの木に戻って来ていました。
b0166341_2134513.jpg



なんか濃ゆいまゆげがあるみたいでかわゆす~(*^_^*)
b0166341_21591040.jpg


今日は他にも出遭えた子が居るので、後日アップしていきたいと思います♪
見て下さってありがとうございます(^^)ニコ
[PR]
by piyokococo | 2009-06-10 22:14 | オオヨシキリ