カテゴリ:オシドリ( 7 )
Almost Paradise * オシドリ ♪


      〜 先日出会ったオシドリの続きで、らぶらぶカップル篇です 〜
b0166341_19503024.jpg



         ▼雄が何度もやさしく雌の羽をツンツンしていました
b0166341_19504272.jpg



         仲良く寄り添って・・・
b0166341_19505388.jpg



         見つめ合う2人♡
b0166341_1951551.jpg



              ▼らぶらぶカップルの動画です。

         


b0166341_19512035.jpg


         ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 写真5枚目のみノートリミング ~


         ★☆★お礼★☆★
       沢山の鳥好きさんの目にとめてもらえたら嬉しいな♪と[野鳥写真]のブログランキングにエントリーしていますが
       最近再び2位に返り咲きました。とても励みになりますし、これもひとえに応援して下さっている皆々様のお陰と
       改めて感謝しております。これからも精進していきたいと思います。いつも暖かな応援をありがとうございます。。。
[PR]
by piyokococo | 2011-03-09 20:39 | オシドリ
オシドリ * ストレッチ篇 ♪


以前ラブラブのオシドリがいた渓流へ行ってきました。
私が今までに出会った自然の中のオシドリは、ものすごく警戒心が強く 驚くくらいすぐに飛んで行ってしまうのに
今日は凄く近くに寄って来てくれました。渓流沿いを散策する人がチラホラと居るので、人慣れしているのでしょうか〜。。

       ▼沢山撮った中から、雄のストレッチをご覧下さいませ〜^^ すべてノートリです。。
b0166341_19445634.jpg



       ▼まずは、キャイ〜ン♪ と上体を伸ばしましょう。
b0166341_19451768.jpg



       ▼次は姿勢よく背筋を伸ばします。
b0166341_19453654.jpg



       ▼それからゆっくり羽をのばしましょう。
b0166341_1946462.jpg



       ▼次にゆっくり頭をふくらませます。
b0166341_19462887.jpg



       ▼準備が整ったら、一気にぶるぶるぶる〜〜〜!!
b0166341_1962297.jpg



       ▼もう1度おもいきりぶるぶるぶる〜〜〜!!!
b0166341_19742.jpg



       みんな思い思いにのびのびしていて、観ていて楽しかったです〜ヽ(*゚∀゚*)ノ♪
b0166341_1964959.jpg


            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-03-06 19:25 | オシドリ
オシドリのあれやこれや♪

     11月の在庫からオシドリです。 カップルで行動している個体が多かったです。
       ▼羽繕いに忙しい男の子♪
b0166341_1933454.jpg



     雄の後ろを3歩下がってついて行く奥ゆかしい女の子♪
      でもこの後 女の子が頭かきかきしていたのは秘密にしておきましょう(笑
b0166341_19331582.jpg



     先日アップしましたあのラブラブカップルです♡男の子 なかなかオシが強いです( ̄m ̄〃)
b0166341_19332634.jpg



     ココには20羽くらいのオシドリさんが居ましたヽ(o゚∀゚o)ノ 
b0166341_19333761.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


        ▼動画です。羽繕いのシーンとラブラブカップルの好き好き攻撃終了後のシーンです。
         (好き好き攻撃の写真は沢山撮ったのですが、動画にしたら終了してしまいました(ノ∀`;) )
       


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
               いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-08 19:46 | オシドリ
Love Love 鴛鴦(オシドリ)♪

     ドライブに出掛けた先でオシドリに出会いました。とても久しぶりの出会いです♪
b0166341_16393937.jpg

          カモ目 カモ科 オシドリ 41-47cm
           <名前の由来>雌雄の仲が良く、寄り添うように休む事が多い。
           「雌雄相愛(を)し」からオシドリ。(山と渓谷社/「野鳥の名前」より)



       女の子が男の子に チュッ♡
b0166341_164017.jpg



     男の子、嬉しかったのでしょうか(笑) 女の子の喉元をカプッ♡
b0166341_16401219.jpg



     この後しばらく好き好き攻撃が続きました(〃ノωノ) どうぞお幸せに〜(*´w`*)
b0166341_16402484.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
               いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-11-28 16:58 | オシドリ
オシドリ~雪景色~

土曜日は早朝出動でオシドリを見に行ってきました。
ココは、ぴよこが初めてヤマセミを見た場所で、先週通った時 ↓ オシドリが沢山見られました。

 ★カモ目 カモ科 オシドリ 41-47cm 難易度3
    先週撮影。雪がまだ残っていました。かなり遠くて大きくトリミングしています。
b0166341_20263826.jpg



かなり遠くから撮っているのに、警戒心が強くすぐ飛んでしまいます><
それで土曜日はAM6時頃到着、ブラインドも持って行ったのですが、
こちら岸にやって来る気配が感じられない・・・ので、諦めてしまいました。
というか-4~5℃の寒さに耐えられなかったのが本音です(^^ゞ
   (左:雄 右:雌  先週撮影。)
b0166341_20341520.jpg



こちらは昨年6月撮影、エクリプスのオシドリ。
他の渓谷で撮ったのですが、この時は近くても逃げませんでした。何故?(ノートリミング)
b0166341_20364660.jpg


ご訪問ありがとうございます☆ミ
こちらは2/21(日)にアップしました。コメントはcloseしています。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-02-20 23:59 | オシドリ
オシドリのエクリプス
金曜日、マイフィールドの橋の上からオシドリが5羽泳いでいるのを見つけました。
AM4:00過ぎの事、夜行性の彼らは元気に泳いでいました。
渓谷の中はまだ薄暗く私の機材 スキルでは、ほとんどの写真がボケボケでした><
b0166341_2056343.jpg



オシドリ夫婦という言葉があるけれど、メスが抱卵を始める頃オスはメスの傍を離れ(離婚)メス1人で子育てすること
オスは繁殖期を過ぎると地味な羽色に換羽するエクリプスがおこる事、少し前に知っていましたが・・・
b0166341_20564859.jpg



この人だ~れ~?・・・とびっくりしました。失礼なこと言ってごめんね、オシドリさん^^
b0166341_2057229.jpg

オシドリ=難易度3



★今日のオナガちゃん
オ 『ねえ見て見て!オナガのシャチホコ~(^◇^)』
b0166341_21182330.jpg

オナガ=難易度2
[PR]
by piyokococo | 2009-06-28 21:20 | オシドリ
オシドリ ヤマセミ
ヤマセミ親子の行方が気になり、早朝出発で行ってきました。
AM5時前には到着する予定が途中道草をして^^;AM5:30到着でした。
だって~道中、森の中から気になる鳥さんの綺麗な声が沢山聞こえてくるんですもの~(^◇^)
(朝一で鳥さんの鳴き声聴いたのがAM3:50、姿を確認できたのがAM4:30、鳥さんは早起きですね~^^;)

いつもキャラちゃんたちが居た外灯のある所の手前、湖にオシドリを発見しました。
道路から湖面はだいぶ低く遠いのです。湖面近くまで降りる道があるので、今日は始めて降りてみました。

スイスイ泳ぐの早くて、あせってブレブレ~(^◇^);
b0166341_17553847.jpg

でも湖面近くまで降りたら・・・色んな鳥さんに沢山遇えました~ヽ(^。^)ノ
やっと”マイフィールド”が見つかった感じです♪時間のタイミングも良かったのだと思います^^
写真を整理して、鳥さんの名前調べて後日アップしていきたいと思います(^^♪



ヤマセミちゃんもやって来ました^^この位置から視界はそう広くないのですが、1度目は素早く通り過ぎ2度目は木にとまってくれました^^うれしい~♪
私が見たのは2羽、最初はパパキャラ・ママキャラだと思ったのですが・・・
↓男の子だけどパパキャラみたいに嘴の先が黄色くないのです~・・・う~ん;チビキャラ君なのかな~><
b0166341_17555822.jpg

ヤマセミ=難易度4


霧が出てきたのでマイフィールドを後にし、いつもの外灯ポイントへ。なんとキャラちゃん席にトビが(笑)
以前ご近所の方が、この近くに「頭の白い鷹が1羽居て、そのカメラマンが1人通っていたけど、両者とも最近見ないから
鷹が子育てしているんだと思う」と言っていたので、最初トビではなくミサゴ???とドキドキしてしまったのでした(^^ゞ
b0166341_17561268.jpg



外灯ポイントの後、渓谷の上流へ向かいました。途中オシドリさんを発見しました(前出の子と同じ子ですね)♪
何十枚と撮りましたが、オシドリさんずっと同じポーズ・・・^^;
あのぉ~・・・あなたまさか置物じゃないでしょうね^^;?
 ★カモ目 カモ科 オシドリ(オス) 難易度3
b0166341_17563096.jpg


今日は珍しくAll ノートリミングです。まだ興奮覚めやらず長くなってしまいました・・・;
見て下さってありがとうございます♪
[PR]
by piyokococo | 2009-06-19 18:46 | オシドリ