カテゴリ:アオジ( 5 )
雪*青鵐(アオジ)♪


 クロジ&カヤクグリのポイントで出会ったアオジです。
 歩道の下の土手でせっせとお食事していました。その姿がとても可愛らしかったのですが
 暗く撮ってしまって、、綺麗に撮ってあげられなかったのが残念です(^^;
b0166341_19111197.jpg



b0166341_19112178.jpg


              ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~

※今日はもう1つ↑『雪*クロジ』をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-02-17 19:39 | アオジ
青鵐(アオジ)♪

   夏の間、高原で綺麗な囀りを聞かせてくれたアオジ君がお里に下りて来ています。
    チッ チッ と地鳴きしながら落ち葉の上を採食していました。
b0166341_20472061.jpg


          スズメ目 ホオジロ科 アオジ 16cm


b0166341_20282682.jpg



   目先が黒くなる夏羽よりも やさしいお顔に見えるわねぇ(o'ー'o)
    冬になると恥ずかしがり屋さんですが、姿を見せてくれてありがとう〜ヽ(*゚∀゚*)ノ♪
b0166341_20285022.jpg


            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
               いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-11-27 20:48 | アオジ
アオジの囀り(動画)

5/3撮影のアオジさんです。
冬の間は低地に降りてきますが、いつも薮の中に隠れてばかり・・・
それが春〜夏には高原で、こうして堂々と囀っています。去年初めて見た時びっくりしました。
姿はよく撮れませんでしたが(汗)綺麗な囀りを聴いてください♪

 ★スズメ目 ホオジロ科 アオジ 16cm 難易度1



mac にプリインストされていたアプリ iMovie で、ちょっとだけ編集してみました(・∀・)
面白〜い♪ けど、使いこなすには時間がかかりそうな・・・(ノω`*)


ポチッと応援していただけると嬉しいです*゚。+(n´v`n)+。゚*
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-05-06 00:02 | アオジ
アオジ ウグイス幼鳥 オナガ
遠方フィールド シリーズ5日目 アオジです^^
アオジは家の方でも 春先くらいまではよく見かけましたが(ジッと鳴いてすぐ藪に隠れてしまうけど)
夏になってから全く見かけません。我が家周辺では冬鳥さんなのですね^^

だから、こんな風に男らしく 隠れないで おもいきり囀っている姿を見れるのが嬉しいです♪
b0166341_1971329.jpg



冬と違って 囀りも綺麗~☆ここの周辺じゃアナタが一番ね(^_-)-☆
b0166341_1972662.jpg



ア 『いやぁ それほどでもぉ(〃⌒ー⌒〃)ゞ』 ふっ わかりやすい( *´艸`)
b0166341_1973922.jpg



そしてこちらはウグイスの幼鳥ちゃんです^^おチビちゃんは初めて見ました♪
ウ 『ママァ~ おやつまだでちか?』
b0166341_1975284.jpg



★おまけ
 帰り道(栃木)、信号待ちをしていたら、このお方が飛んできてビックリしました!
 そう言えば・・・家の近くのオナガちゃんたち どうしているかな~^^?
b0166341_198218.jpg

オナガ=難易度2

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-08-05 19:24 | アオジ
アオジの黄色い夏 カケス
戦場ヶ原シリーズ4日目・・・今日はこのお方です^^
 ★スズメ目 ホオジロ科 アオジ 難易度1

原色のような鮮やかな黄色と、綺麗な鳴き声にしばし聞き惚れました♡
b0166341_2344285.jpg



チョッピーチョ、チチクイチリリ♪
最初アオジと解らなかったのです。だって、ぴよこの知っているアオジ君は冬のシャイな君だけだから。 
b0166341_235341.jpg



夏になるとシャイな性格も変わって男らしくなるんだね^^カッコイイよ!早く可愛いお嫁さん見つかるといいね(^_-)-☆
b0166341_1985578.jpg



そしてこちらは四番サードの掛布ではなく(^◇^)
 ★スズメ目 カラス科 カケス 難易度1
b0166341_23529100.jpg



この子を見るのはまだ2度目ですが、どうしてもこの子のお顔を見ると想像してしまうぴよこの妄想。。。

 ”ひーっひっひっ・・・エチゴヤおぬしもワルよのぅ~” チャリリ~ン(大判小判の音)
b0166341_1910450.jpg

ごめんねカケスちゃん。ぴよこがもっと可愛い表情に撮ってあげられれば良いだけなんだけど(^^ゞ
この2羽は番かな・・・おデート中失礼しまちた^^;次は別人のように(ホントに失礼)かわいく撮りたいな♪


 ★ニッコウキスゲ
b0166341_2355496.jpg

[PR]
by piyokococo | 2009-07-21 19:06 | アオジ