カテゴリ:・アカメカモメ( 1 )
カワガラス幼鳥♪/アカメカモメ♪

先週と同じ川の畔で、またカワガラス幼鳥さんに出会えました。たぶん先週と同じ個体と思うのですが、、、
b0166341_2202444.jpg



そこへもう1羽 ↓ 幼鳥さんがやって来て、どちらが先週と同じ子か解りませんが、それはどちらでも良いですよね(笑
2羽一緒のshotはブレブレでボツですが、兄弟なのかな〜。ビビッ♪と鳴いて上の子が追い出してしまいました。
b0166341_220389.jpg



 カワガラスちゃん、ココは涼しくて良いねぇ〜♪
b0166341_221377.jpg



 お顔を半分水につけていますが、このくらいだと瞬膜閉じずに目を開いているのですね(*゚v゚*)
b0166341_2211726.jpg



          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
             ↑ ↑ ↑
          こちらの写真・記事を良いと思われましたら1クリックをお願いいたします(*゚v゚*)


b0166341_22361168.gif



 ▼イースター島・ガラパゴスシリーズ(2)
   7月にこちらへ出掛けられた会社のA様から戴いた写真です。

 イースター島のモアイ像
b0166341_221334.jpg



 イースター島の皆既日食
b0166341_221457.jpg



 和名:アカメカモメ 英名:Swallow-tailed Gull
  世界で最も美しいカモメと呼ばれているそうです。そして、カモメの中では珍しい夜行性だそうで、
  それで昼間はこうしてまったりしているのですね^^A様はコンパクトカメラで撮られています。こんなに近くで撮れるなんてすごい!
b0166341_221599.jpg



          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
             ↑ ↑ ↑
          こちらの写真・記事を良いと思われましたら1クリックをお願いいたします(*゚v゚*)
[PR]
by piyokococo | 2010-08-10 17:10 | ・アカメカモメ