カテゴリ:Rメジロ( 1 )
リュウキュウメジロ シロチドリ?

宮古には、このお方も沢山いました^^
スズメ目 メジロ科 メジロ(亜種リュウキュウメジロ) 難易度3
b0166341_18441963.jpg



葉っぱが風でゆ~らゆら♪滑り落ちそうになりながら必死でしがみついていました。
b0166341_18443736.jpg



本州にいる子と色や大きさが若干異なるようなのですが、ショウジキ私には区別つきません^^;
喉元の黄色が鮮やかな気はしますけど・・・^^?
b0166341_18445116.jpg



そして、ドライブでビーチに立ち寄った際、遠くにこの子がやって来ました。凄く遠かったのです(言い訳です)笑
自信ないのですが・・・
★チドリ目 チドリ科 シロチドリ?
b0166341_18451483.jpg



少しずつ近づいたのですが、すぐに飛んで行ってしまいました><
もう1度ちゃんと遇いたいな~(^◇^)絶対美人さんだと思います!
b0166341_1845284.jpg



あれ~?webサイトで名前調べたのに、名前を控えないでしまってサイトも不明・・・orz
水槽の中の子ですが、きっと海にも沢山泳いでいるんでしょうね^^ゆるキャラで和ませてくれました^^
b0166341_18454033.jpg



★ヒガンバナ科 はまゆう(浜木綿)  2日目夕立の中で^^
b0166341_184553100.jpg

[PR]
by piyokococo | 2009-07-10 19:29 | Rメジロ