カテゴリ:マガン( 2 )
1羽きりのマガン♪

   年末にお友だちが新しいレンズをgetしたので、早速一緒に撮影に出掛けました^^
   12/15にアップしました1羽きりのマガンのマー君の元へ♪
    この子女の子らしいのですが、私の女友達にマー君て呼ばれている子がおりますのでニックネームはマー君で( *´艸`)
b0166341_19374511.jpg

          カモ目 カモ科 マガン 65-86cm 準絶滅危惧(NT) 天然記念物


     ちょっとだけ飛んでくれました♪ 羽が切れてるぅ〜(ノ∀`;)
b0166341_19195395.jpg



   ちゃんと飛べるし、春が来る頃には仲間の元へ飛んで一緒に渡って行けるかな^^
b0166341_1920822.jpg



   12月に初めて出遇った後調べてみると、ココにマガンが来たのは初めてではないようです。
   でも数はとても少なく、珍鳥さんと言って良いのではないでしょうか。。。
   マー君、何らかの事情で1羽で飛来しましたが、仲間が何処に居るか知っていて後で合流する予定なのではないかと
   希望を込めて予想しています。。。とても元気そうでホッとしています☆
b0166341_19202079.jpg

              ~ EOS7D *EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM * ノートリミング * 12/31撮影~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-01-05 19:50 | マガン
はじめてのマガン♪
 
     我家から1時間の沼周辺を車で走っていると、コクチョウやカモたちに混じって 見慣れない子が♪
       みなさんのblogで拝見して 遇ってみたいな〜と思っていたマガンですね〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_1653457.jpg

           カモ目 カモ科 マガン 65-86cm 準絶滅危惧(NT) 天然記念物


     たった1羽きり。群れからはぐれてしまったのかしら。。。
      お胸に黒い横帯がなく、この写真では解らないのですが嘴先端が黒く、幼鳥ではないかと思っています。
b0166341_16531539.jpg



   我家周辺の湖沼に白鳥たちは毎年沢山やって来ます。でもマガンやヒシクイを見た事がありませんでした。
   このポイントのご近所の方のお話を伺った所、やはり初めて見たと仰っていました。2~3年前にヒシクイが1羽 来た事はあるそうです。
b0166341_16532651.jpg



       ま『 後姿も凛々しいでしょう〜v(・ω´・。)vブィ♪ 』
b0166341_16533859.jpg



      水面に浮いた 植物の茎を美味しそうに食べていました^^
b0166341_16535156.jpg


                 ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * ノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-15 17:53 | マガン