カテゴリ:マヒワ( 7 )
近くのマヒワ♪


先週、いつものお山を通り抜けた先で、雄2羽のマヒワさんに出会えました。
路肩から1羽が この枝に飛び乗ったのですが、車の助手席側・・・窓枠にレンズを置く事が出来ません^^;
手持ちでなんとか5枚連写しました(ノ∀`;) 腕がぷるぷるです。。。(1〜3枚目が5枚連写のうちの3枚です)

b0166341_18373275.jpg



       ▼お願い!マヒワしゃん、こっち向いて♪ とお願いしたら、振り向いてくれたのですが、お目目に影が〜(ノ∀`;)
b0166341_18374545.jpg



b0166341_1837563.jpg



       久しぶりに撮ったマヒワしゃん、、黄色が眩しかったです .:*・°☆.。
b0166341_183873.jpg



             ▼Uターンして帰る時に再度出会えました。
             こうして杉の枝の中に居るのを肉眼で見ると見つけにくいですね^^;
              そして、くしゃみが出そうです:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) クシュン!! 笑
b0166341_18381954.jpg


         ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1〜3枚目ノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-03-03 18:56 | マヒワ
ぶらさがり*マヒワ♪

 マヒワが逆さまのポーズになって お食事しています^^ お得意のポーズですね☆
 ・・・黄色が新鮮に見える今日この頃です(笑)

b0166341_1982895.jpg



b0166341_1984261.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-01-27 19:18 | マヒワ
真鶸(マヒワ)♪

 オオマシコさんのお山でもマヒワさんの群れによく出会えています。
 昨シーズン1枚も撮れなかった分と合わせて 沢山撮らせてもらっています。

  マヒワさん、今年は沢山来てくれて ありがとう〜〜〜((嬉´∀`嬉))ノ
b0166341_18263757.jpg



  女の子たちが集まっていました。ジョシ会なう?!
b0166341_18265266.jpg



b0166341_182744.jpg



  こちらは男の子ですね^^ 『ジョシ会に混ぜて〜♡』と言ったかどうか・・・( *´艸`)
b0166341_18271435.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-01-19 18:39 | マヒワ
マヒワのお食事♪(+動画)

   年明けに新フィールドで出会ったマヒワさんたちのお食事風景です。
   マヒワさんたちが食べている木の実が気になり『花鳥茶屋』のkochanさんに教えて頂きました。
   これがよく耳にする”ハンノキ”だったのですね(^^ゞ マヒワさんの大好物、しっかり覚えました♪
b0166341_19145969.jpg



   私たちも美味しいものを食べると嬉しいお顔になりますが、マヒワさんもなのね(*゚v゚*)♪
b0166341_19153044.jpg



   こちらに向かって飛び出しましたーo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
b0166341_19154449.jpg



          ▼動画を短く編集してみました。よろしかったらご覧下さいませ♪

       

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-01-11 19:53 | マヒワ
新フィールドのマヒワ♪

   昨日のセイタカマシコさんの近くにやって来たマヒワさんです。
   昨シーズン1度しか遇えなかった分、今年は沢山遇いたいなぁぁ〜(人'w'●)マヒワさん、また遇おうね♪
b0166341_9555273.jpg


     スズメ目 アトリ科 マヒワ (雄) 12.5cm
       ※日本ではかなりの数が大陸より渡来する。北海道では大雪山、十勝地方、根室ではごく少数が
        繁殖をしている記録があるが、他では繁殖の記録はほとんどないと言って過言ではない。(Yachoo!より)



b0166341_956696.jpg

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-01-04 10:17 | マヒワ
真鶸(マヒワ)♪

     やっとです。やっとマヒワの男の子を撮る事が出来ましたヽ(*゚∀゚*)ノ
     昨シーズンは1度出遇ったきり全く遇えなかったマヒワさん。
     私にとって今日は嬉しいマヒワ記念日です(笑
b0166341_192382.jpg



     黄色い黄色い マヒワ記念日です♪ 30分位居てくれて沢山撮ったので、後日続編を^^
b0166341_18395721.jpg



     こちらは羽色が控えめの女の子ちゃん^^
b0166341_1840890.jpg



                 こちらは若オスさんでしょうか。。。
b0166341_18401833.jpg



          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 3枚目のみノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-11 19:02 | マヒワ
真鶸(マヒワ)の女の子♪

     カラ類・エナガの混群がやって来て、エナガさんを夢中で撮っていたのですが、、、
     それは突然でした。近くに来た子をファインダーから覗いたら、念願のマヒワさんでしたヽ(*゚∀゚*)ノ
     今季は10/12にお山で20〜30羽の群れに出会っていて、通常なら撮れていたと思うのですが
     そんな時に限り近くへ行けない境遇で(・・;) 今回やっとやっとの初撮りです〜♪
     枝がかぶっていますが なんのその(笑)よく見たら可愛い実をつけた枝で憎めません(人'w'●)
b0166341_1747228.jpg


            スズメ目 アトリ科 マヒワ (写真は♀) 12.5cm


     サービスの良い子で右を向いて枝をかわしてくれました( *'w')b グッジョブ♪
b0166341_17473536.jpg



     この後、枝をかわそうと移動したら飛んで行ってしまいました(ノ∀`;)
     男の子は遠くの高い枝に居てアップ出来る写真はありません(^^;
     巷の噂では今年はマヒワさん多いとか?! どの鳥さんも”今年は少ない”と聞くと残念ですが
     ”今年は多い”と聞くとモチベーション上がります。マヒワさん、また遇おうね(人'w'●)♪
b0166341_17474674.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


               いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

        ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-11-13 18:29 | マヒワ