カテゴリ:ノビタキ( 10 )
ノビちゃんの口元に ♪

   今季はノビちゃんフィールドにあまり行けませんでしたが、誰も居ない草原で 久しぶりに出会い
   沢山シャッターを切らせてもらえました♪

            ▼ぴよこに絵心があったなら この子を描いてみたいです〜^^
b0166341_19103096.jpg



           ▼ノビちゃんの口元に 赤い虫さん。赤とんぼではなさそうです。。。
b0166341_19104115.jpg



       ▼こちらは黄色い虫さんを。。 色とりどりの綺麗な虫さん、生存中に撮ってみたかったような、、w
b0166341_1911073.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング * (10/12撮影) ~

   ☆今朝 2度寝していたら ♪ヒッ ヒッ ヒッ と懐かしい鳴き声が。。。
    窓を開けて見ると、お向かいの屋根のアンテナにジョウビタキがいました〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
    行く鳥 来る鳥 ♪の季節ですね〜^^
    


          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
            ↑ バナーをポチッと♪
            いつも 応援ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2010-10-21 19:26 | ノビタキ
秋風に揺られて ♪(ノビタキ+動画)

  火曜日にノビちゃんたちが居たフィールドへ 昨日行ってみると 姿はもう見れませんでした。
  ここへは たまたま立ち寄っただけ、、なのかしら〜(*゚v゚*)
    ▼こちらは火曜日のノビちゃんです。風に揺られて のびのびノビちゃん♪
b0166341_196499.jpg



             正面顔もキュ〜ト♡ お髭もキュ〜ト^^
b0166341_19102295.jpg



     ▼動画も録りました。短く編集しています。風が強くて寒そうですが、晴れて暖かかったです〜♪

       


           お顔全体が黒かった夏羽より ちょっとニヒルな感じのするお父さん(*゚v゚*)
b0166341_19104178.jpg



             そんなお父さんが可愛くて大好き〜(人'w'●)♪
b0166341_19105753.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
            ↑ バナーをポチッと♪
            いつも 応援ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2010-10-17 19:23 | ノビタキ
秋風 ノビタキ ♪

   今日は代休をとり 鳥見に行ってきました♪
   前半不調で心が折れそうになりましたが(大袈裟w)、ここでノビタキさんたちに出会えたのでハッピーでした(人゚∀゚*)♪
   ノビちゃんたち もう繁殖地には居ないだろうと思い込んでいたので意外でした。冬羽を直に見たの初めてです♪♪
b0166341_20594922.jpg



   全部で5〜6羽は居たと思うのですが、上の子がお父さんで、▼こちらがお母さんかしら〜 こちらもお父さん♪
   【訂正】目の周りが黒い子はお父さんなのですね。kochanさん ありがとうございます♪
b0166341_210271.jpg



   次は右奥の子にピントを合わせようと思っていたのですが、全然こちらを向いてくれませんでした(^^;
b0166341_2101644.jpg



   秋風に揺れる穂先に 仲良く2shot で〜♪お父さんの2shot〜((´艸`*))
b0166341_2102877.jpg



   こちらは今年生まれの子、若さまだと思います〜^^【追記】お母さんの可能性も♪
b0166341_2103967.jpg



   この子が1番お相手してくれました♪♪ ノビちゃんたち どうもありがとう〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_2105086.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1枚目・4枚目のみトリミング ~


          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
           ↑ バナーをポチッと♪ おねがいします。
            いつも ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2010-10-12 21:12 | ノビタキ
ちびタキの冒険♪/イースター島の皆既日食

先週、ノビタキさんのフィールドに入ると正面からノビタキお父さんが飛んで来て
ぴよこの脇をかすめ背後の枝にとまりました。

   の『やっほー♪ また遇えたねヽ(o゚∀゚o)ノ』←プラス思考な妄想w
b0166341_19195843.jpg



 こちらはおチビちゃん。まだ尾羽が短いです(萠)。今日はこちらのちびタキちゃんが主役です♪
b0166341_19201970.jpg



 ちびタキちゃんの前にトンボが飛んできました。
b0166341_19203313.jpg



 見合って、見合って、、、
b0166341_19204920.jpg



     トゥース♪ あれ?トンボさんの姿がない、、、笑
b0166341_1921898.jpg



 今回は逃げられてしまいましたが、狩りの練習をしているのでしょうね(*゚v゚*) 頑張れ!ちびタキちゃん♡
b0166341_19212517.jpg




          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
             ↑ ↑ ↑
          こちらの写真・記事を良いと思われたましたら1クリックお願いいたします♪


b0166341_19462765.gif



7月にぴよこが宮古島へ行っていた頃、会社のA様はイースター島・ガラパゴスへ出掛けられていました。
その時の貴重な写真データを戴きましたので、ご覧下さいませ☆

イースター島と言えば、モアイ君ですよね(*゚∀゚*) 
b0166341_19214891.jpg



そして皆既日食のスタートです。片道5回のトランジットで2日要したそうです。
気の遠くなるような行程ですが、それ以上の感動が・・・☆
b0166341_1922142.jpg



野鳥・野生動物の宝庫、図鑑を見ていたら気絶しそうに(笑)ぴよこも行ってみたい〜!行けるものならw
ところでこの子は誰でしょう、、、ハウルみたい♡
b0166341_19221638.jpg

他にもまだ鳥ちゃん・野生動物の写真を戴いていますのでシリーズでアップして行きたいと思います。


           にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
             ↑ ↑ ↑
          こちらの写真・記事を良いと思われましたら1クリックお願いいたします☆
[PR]
by piyokococo | 2010-08-09 20:13 | ノビタキ
のびのびノビタキ♪

先日も登場したノビタキお父さんですが、別shotをお蔵入りにしてしまうのが惜しくて(ノ∀`;)
再び登場です。
b0166341_2035590.jpg



ココの湿原で鳥さん待ちをしていると1組の親子さん(人間w)が通られて、小学生高学年くらいの男の子が
『うわ〜綺麗!』『なんて綺麗なんだろう!』としきりに感激していました。
その感激ぶりが本当に心からのもので、傍で聞いていて嬉しくなりました。
ぴよこが小学生の時、ココの景色を見てあそこまで感激出来たでしょうか、、、
あの子きっと10年後、20年後にはココで鳥さん撮ってるんじゃないでしょうかヽ(o゚∀゚o)ノ

b0166341_20352989.jpg



   の『ココの自然は格別さ。僕の生まれた故郷だからね(^_-)-☆』
b0166341_20354825.jpg


             〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 3枚目のみトリミング 〜


        にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
           ↑ ↑ ↑
    ブログランキングに参加しています。
   ポチッと応援していただけると嬉しいです(*゚v゚*)
    〜*いつも応援ありがとうございます*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-07-29 20:57 | ノビタキ
ノビタキご一家♪

そこにあなたたちが来てくれている事は知っていたけれど、なかなか遇いに行けなかった、、、
すごく遇いたかったこの子たちに久しぶりに遇いに行きましたヽ(*゚∀゚*)ノ

こんな近くまで来てくれた、お父さん。嬉しいな♪
b0166341_203218.jpg


   ★スズメ目 ツグミ科 ノビタキ 13cm 難易度2
     ※日本では本州中部以北で夏鳥として繁殖し、西南日本では渡り期に見られる。
(Yachoo!より)


   う〜ん、後ろ姿も足が長くてカッコいい(人'w'●) 
b0166341_2034235.jpg



   こちらは、お母さん。
     の『 ぴよこさん、ちょっと見て見て ↓ (*゚v゚*) 』
b0166341_2035963.jpg



   一人タイタニック、、、
b0166341_2044681.jpg



   こちらはお父さん(?!)&おチビちゃん♡
    (幼鳥の兄妹かもしれません;)
b0166341_20576.jpg



あちこちこうしてノビタキ親子が飛び回っていました♪
b0166341_2055174.jpg



昨日はずっとMFで撮っていてピントが合っていませんが、お茶目なお母さん( *´艸`)
b0166341_206821.jpg


             〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 5・6枚目のみトリミング 〜


いつも応援ポチありがとうございます。
今日もひとつポチッとお願いしますヽ(o゚∀゚o)ノ→ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
〜*お手数おかけします*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-07-26 20:26 | ノビタキ
ノビタ君♪

昨日の湿原フィールドでノビタ君に出遇いました。
ずっとコマドリさんのお山に通っていたので、なかなかここの湿原には来れず
今頃ですが、やっと今季初です☆

   ★スズメ目 ツグミ科 ノビタキ 13cm 難易度2
     ※日本では本州中部以北で夏鳥として繁殖し、西南日本では渡り期に見られる。(Yachoo!より)
b0166341_20583615.jpg



すっきりした所にとまってくれたけれど、曇り空のそら抜けでした・・・(ノ∀;`)
b0166341_20592036.jpg



この次は背中も見せてね〜(人゚∀゚*)
b0166341_20594796.jpg



ポチッと応援していただけると励みになります(σ゚∀゚)σ → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-06-20 21:20 | ノビタキ
ノビタキの兄妹
遠方フィールド シリーズ2日目 今日は湿原のノビちゃんです♪

最初 『わ!パパが子育てしてる~!!』と思ったのですが、よく見たらどちらもおチビちゃんですね^^
おなかまん丸でかわいい~♪お兄ちゃんと妹・・・かな^^? お兄ちゃん、目が出なくてお顔がマックロクロスケ~( ̄ー ̄;
b0166341_18424760.jpg



このパートカラーだいすき♪夏の草原に似合いますね☆
b0166341_1843034.jpg



女の子ちゃんもかわいい♪兄妹共にますます逞しく育ってね^^
b0166341_1843139.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-08-02 18:52 | ノビタキ
ノビタキのおチビちゃん♡
今週も早朝出発で戦場ヶ原へ行って来ましたが、雨が降ったり止んだり・・・そして大型バスが何台も入りすごいヒト~(@_@)
そんな気はしてたんですが、オオジシギも居なければ先週あんなに鳴いていたカッコウの鳴き声も全く聞こえなかったです。
”また今度があるよ”・・・早めに帰ってきました^^

でも駐車場脇の道路から、この子が楽しませてくれました。ノビタキのおチビちゃんです(*^_^*)

★ホザキシモツケとノビちゃん ・・・ ピンクが似合うね♪
b0166341_15514428.jpg



★Green Green ノビちゃん♪
b0166341_15515863.jpg



ノ 『ぴよたん お弁当ついてるよ!』 ・・・ え?また?(笑)
ノ 『お弁当つけてて”かわいい~♡”って言われるのはnoobooさんちのこの子だけでしゅからね!』←本当に可愛いんです^^
b0166341_15521128.jpg



ヤスメのポーズで校長先生のお話聞いているみたい^m^
今日の写真は珍しくAllノートリなのですが、ノビちゃんの方から寄ってきてくれてフレームアウトしちゃうよと思いきや
ナイスな位置で止まってくれました^^ノビちゃん計算ずく?(笑
b0166341_15522676.jpg



幻想的なノビちゃん(プラス思考で^^)苦笑
b0166341_15524182.jpg



風景にとけこんでいるノビママ^^
b0166341_15525538.jpg



b0166341_186072.jpg
今日”熊鈴”を求めてきました。
家中のくまさんに集まってもらって
ぴよこが熊に遇わないようお祈りしてもらいました~^m^

この熊鈴がなかなかうるさいのですよ(^◇^);
1500円の高い方は、鳴ったり鳴らなかったり
調整できるのですが
こちら500円のは常に鳴ってます。
でもぴよこのこと、調整できるのだと
肝心な時に止めてて”あわわわ~”って
なりそうだもんね(*≧m≦*)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-07-24 18:19 | ノビタキ
ノビタキの子育て物語
戦場ヶ原シリーズ3日目は、ぴよこ初見・初撮りのこのお方です^^
スズメ目 ツグミ科 ノビタキ 難易度2

湿原でママノビさんが子供達のごちそうを捕っていました。
b0166341_19242856.jpg



チビノビタ 『ママ~!お腹空いたぁ~!お腹と背中がくっつきそうだよ><』
b0166341_19245490.jpg



あれっ?すぐにはあげませんね・・・

ママノビ 『うちのあの人ったらまだ帰ってないのね。食べ盛りの子が居ると言うのに・・・。』
 気になる事があったようです。笑
b0166341_1925628.jpg



ママノビ 『ごめんね、坊や。はい 美味しい○○よ^^』 ・・・○○って何?笑
b0166341_19251980.jpg



そこへ兄ノビタがスイミングスクールから帰ってきました^^

兄ノビタ 『ぼくね今日犬かき100m出来るようになったんだ!』

ママノビ 『まあすごいわね^^』 ・・・犬かきってどうなんだろ^^;?

弟ノビタ 『・・・・・。』 聞いていない、興味がない。笑
b0166341_1925302.jpg



兄ノビタ 『もうお腹が空いてお腹と背中がくっつきそうだよ!』 やはり兄弟、発想が一緒です^^
b0166341_19254426.jpg



兄ノビタもごちそうをもらいました。弟ノビタもとりあえず口を開けてみる。( ´艸`)
b0166341_19255774.jpg



ママがご馳走を捕りに行ってる間、弟ノビタは『ママァ~♡』と、ママのぬくもりにすりすりしていました(笑)
b0166341_19261029.jpg


※この物語は妄想です。(笑

問題のパパノビタは、この後行った広い方の湿原でのびのび~っと飛び回っておりました。
って、この子たちのパパかどうか解りませんが、肝心の♂は遠すぎて目が出ないどころか・・・(T_T)次回こそ♪


お花とノビちゃん 撮れて嬉しかったです~(*^_^*)♪
b0166341_19262231.jpg



親子で時折こうして ぴよこをジッと見つめるのです。
ぴよこの顔に、お弁当ついてたのかな?(笑)
b0166341_19263325.jpg

[PR]
by piyokococo | 2009-07-20 20:05 | ノビタキ