カテゴリ:タマシギ( 2 )
眠くな〜る眠くな〜る♪

昨日に引き続きタマシギのタマちゃんをご覧下さいませ(*゚v゚*)
タマちゃん親子、あまり動かずに居たので動画も録りました。
b0166341_19544513.jpg



PM5:30、、、鳥ちゃんたちは、もうおねむの時間(人゚∀゚*)?
b0166341_1955639.jpg



最初に、初めて見たお父さん。次におチビちゃんがねむねむになって行くシーンが入っています。
おねむなタマちゃんにつられて眠くならないようにご注意ください(笑

       


すっかりキュートなタマちゃんのファンになりました。
タマちゃん、いい夢見てね(人゚∀゚*) またね、おやすみ〜♪
b0166341_19554050.jpg


          〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング 〜


ポチッと応援していただけると励みになります(人゚∀゚*) → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
〜*いつもあたたかな応援をありがとうございます*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-07-22 20:05 | タマシギ
タマシギのタマちゃん♪

今日は所用があり休暇を取りました。用事は午前で済んだので午後から鳥見です♪
今日のお目当ては未見のタマシギさん。1時間弱探して、ついに〜〜〜(人'w'●)
b0166341_21165891.jpg

最初にこの子を見た時”タマちゃんだ〜♪”と思ったのですが、しばらくして”もっと目の周りが派手だったのでは?
とすると、この子はタシギさん?”・・・訳が分からなくなってしまいました (ノ∀`;)
家に帰って図鑑を見た所、タシギさんとは違いました。タマシギの雄と思っています。
が、自信はあまりありません。もし間違っていましたら、ご教示くださいませ m(__)m

   ★チドリ目 タマシギ科 タマシギ 23-28cm 難易度3
    ※日本では本州中部以南から南西諸島に至る各地に留鳥として繁殖する。
      本州中部では新潟県、長野県、茨城県あたりまで見られる(Yachoo!より)



奥にもう1羽いて、最初はすぐに稲の中に隠れてしまったのですが、少しして出て来てくれました。
手前にボンヤリ写っている子が↑1枚目の子です。奥の子はお子様???
b0166341_21171542.jpg



お父さん(?)羽ばたきのサービスです♪
b0166341_21172833.jpg



派手な羽模様の雌には遇えませんでしたが、鳥さんには珍しくタマシギは一妻多夫・雌は雄の巣に産卵をすませると
番関係を解消する様に見える、、とYachoo!に書いてありました∑(゚∀゚ノ)ノ
抱卵・育雛も雄がするそうです。
 背中で『男はつらいぜ』・・・なんて言ってないかな(・∀・)?
b0166341_21174126.jpg



初めて出遇えたタマちゃん♡可愛過ぎです〜ヽ(〃∀〃)ノ 葉っぱかぶりが凄いですが、隠れずに居てくれただけでも嬉しい♪
b0166341_2117563.jpg



車中から手持ちでそ〜っと撮りました。
b0166341_21181092.jpg



ウトウトおねむのようです (人'w'●) いい夢見てね!と帰ってきました。
b0166341_21182627.jpg


          〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング 〜

今日も最高気温更新、少々バテ気味です。コメントへのお返事、blogへのお伺いが遅れてしまいそうです。
今日たっぷり休んで復活いたしますっ∑(゚∀゚」)」


タマちゃん可愛い♪の1ポチいただけると嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノ → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-07-21 21:59 | タマシギ