カテゴリ:ニュウナイスズメ( 5 )
まいど〜♪

5月の在庫から、毎度おなじみの( ノ゚∀゚)ノニュウナイスズメちゃんです♪
今年はおなじみさんな感じですが、去年探しに探してココに居る事がやっと解り、やっと遇えたニュウナイさんです(o゚∀゚o)
関東では遇える所がとても少ないようです。みなさまのお住まいのエリアではよく出遇える子だったりするのでしょうか(o'ー'o)?

      ★スズメ目 ハタオリドリ科 ニュウナイスズメ  14cm 難易度3 (こちらは女の子です♪)
b0166341_19264891.jpg



     今年は女の子をあまり撮れていなかったので、女の子にクローズアップ♪
b0166341_19272728.jpg



     数羽の小群で、美味しそうにお食事していました (ノ)゚∀゚(ヾ)
b0166341_1928283.jpg



     ちょっとやんちゃな男の子みたいなお顔に見えます ヽ(*^ω^*)ノ
b0166341_19293975.jpg



     最後に男の子もパチり☆
       に『なんか僕のshotだけ小さい気がするんですけど〜』 それはアナタが近くに来てくれないからです!(笑
b0166341_19283597.jpg



1ポチの応援していただけると、とても励みになります♪ → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
      〜*いつも応援ありがとうございます*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-05-28 00:57 | ニュウナイスズメ
ニュウナイ桜♪

  桜の枝でニュウナイスズメさんがちゅんちゅん♪
b0166341_1992826.jpg



  桜の蜜をちゅうちゅうして・・・
b0166341_1995472.jpg



   お花も食む食む♪
b0166341_1910733.jpg



  1粒で2度美味しい感じかな。。。v(`ゝω・´)
b0166341_19102069.jpg



  に『桜だぁ〜いすき♡』 
b0166341_1994212.jpg



可愛いニュウナイ桜に1ぽちいただけると嬉しいですヽ(o゚∀゚o)ノ
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

〜*いつも応援ありがとうございます*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-05-18 19:20 | ニュウナイスズメ
ニュウナイスズメのお食事(+動画)

ニュウナイスズメさんがお食事しているところに出遇いました。
食欲旺盛!美味しそうに食べ歩き♪

     ★スズメ目 ハタオリドリ科 ニュウナイスズメ 14cm 難易度3
b0166341_19432618.jpg



お食事の動画です。時折、のどを膨らませてゴックン♪が可愛かったぁ♡
周りで鳴いている鳥さんが誰なのか、、、ぴよこには解りません。気になります〜

          


          ご夫婦でお食事♡
b0166341_1944230.jpg



b0166341_19441982.jpg



ニュウナイさんの可愛い食べっぷりに1ぽち☆お願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

〜*いつも応援ありがとうございます*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-05-07 20:01 | ニュウナイスズメ
ニュウナイスズメ☆2010

b0166341_1875631.jpg
 去年の夏、炎天下で出遭ったスズメの幼鳥を

 ニュウナイスズメと見間違え、数百枚と撮り続けた・・・

 ・・・そんな人知りません知りません(笑


 その後、本物のニュウナイスズメに出遭え

 挙句ぴよこの目の前で居眠りする幼鳥さんにも

 出遭え、萌えた想い出が。。。

 (ニュウナイスズメ2009はこちらです)


 そのニュウナイスズメに昨日思いがけず

 出遭えました~(^^♪

 嬉しい再会♪ ニュウナイスズメだいすき♡


 ★スズメ目 ハタオリドリ科 ニュウナイスズメ 14cm 難易度3 (この子は雄です)
※日本では北海道と本州中部以北の日本海側で繁殖する。冬は中部以南に渡り、集団で観察される。(yachoo!より)
b0166341_1882127.jpg



左がニュウナイスズメの雄。右はスズメ。スズメは雄雌同色で性別わかりません。
ニュウナイスズメには頬に黒班がありません。頭や肩なども赤栗色です。
b0166341_189882.jpg



すごいポーズ☆ミ ぴよこならボトッと真っ逆さまに落ちちゃう^m^
b0166341_1895037.jpg



繁殖期の今、番でお食事していました。こちらはニュウナイスズメの女の子です。
今年も可愛いおチビちゃん見れると嬉しいなぁ~(^^♪
b0166341_18104843.jpg



ニュウでナイスなスズメさん(笑)に1ポチお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

~*いつも応援ありがとうございます*~
[PR]
by piyokococo | 2010-04-25 19:00 | ニュウナイスズメ
ニュウナイスズメ
遠方湿原シリーズ5日目、今日はこのお方です^^
 ★スズメ目 ハタオリドリ科 ニュウナイスズメ 難易度3

スズメちゃんには、だいぶ翻弄されてしまいましたが(ぴよこが勝手に見間違えただけ) やっとニュウナイさんに遇えました~♪
こちらはオスです。日本に居る普通のスズメのような頬の黒班がありません。ピンボケ見づらくてごめんなさい(^^ゞ
b0166341_2144475.jpg



こちらは♀です。淡い眉班があり、体の色も淡くやさしげなお顔ですね^^
b0166341_2151329.jpg


ぴよこはニュウナイさんを存分に楽しんだ後、湿原の中に入って行きました。

そこでデジスコカメラマンさんに出会い、ここへは何度もいらしている方でガイドしていただきながら

写真を撮るのに最高のポイントまで歩きました。

カッコウやここの鳥さんたちがよく現れるポイント、一眼も使ってらして機材の事など、ありがたいお話を色々教えていただき

あっという間に時間が過ぎました。デジスコカメラマンさんは5時過ぎに帰られて、ぴよこはまだねばりました(笑

ふと気づいたら周りに人の気配が全く感じられない・・・急に怖くなりぴよこも帰ることに。だって、ここにはツキノワグマも居る!

大きな声で『森のくまさん』歌いながら帰ろうかと思ったけれど・・・無理^m^ 余計怖くなるに違いない(笑

急ぎ足で歩いていると、目の前に何か大きなオーラが・・・



ど~ん!ノートリでこの距離です。全く逃げる気配なしで、ぴよこの方がびっくりw
ずっと誰の幼鳥か解らなかったのですが、ニュウナイスズメ♀の幼鳥でした^^
b0166341_2153696.jpg



え?ええ~???寝ちゃうのぉ?
ぴよこからいくら”イイヒトオーラ”が溢れてるからって・・・(スルーして下さい)笑
もしくはぴよこの顔は眠くなる顔なのか・・・^^;
b0166341_216569.jpg



まぁそれはどうでもいいけど^^ ニンゲンを目の前にしてうたた寝しちゃうって、何処か具合悪いのかと気になりました・・・
でも大丈夫!目が覚めて元気に動き回っていました^^ほっ♡
b0166341_2162933.jpg

可愛いこの子に癒され和んでいましたが、ここの少し先に釣り釣りの方の姿も見えてホッとしたぴよこでした^^
次来る時は熊鈴買おうっと(^◇^)♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
[PR]
by piyokococo | 2009-07-22 18:37 | ニュウナイスズメ