カテゴリ:ヤブサメ( 3 )
ヤブサメ*復刻版

8/21撮影・同日投稿のヤブサメさんですが、うっかりして真っ黒に撮ってしまいました。
ヤブサメさんへの想い入れは強く、囀りMAXの時期に4時間粘って撮れなかった、、、
そのヤブサメさんが囀らなくなってからひょっこり姿を見せてくれたのに。。。
どうしても無念で、、、ソフトで修正いたしました (;´v_v)ゞ

b0166341_19215838.jpg



  岩の上をちょんちょんと跳ねるように歩いていました^^
b0166341_19221193.jpg



  まあるいボディに尾っぽが短いスタイルに萌え〜↑↑♡
b0166341_19222957.jpg



  今度は囀っている所も見たいけれど、いつも藪の中にいてなかなか姿を見せてくれないあなたに
  こうして遇えただけでも幸せです。今度はもっと綺麗に撮るからね!(でも不安)笑  
b0166341_19224195.jpg



     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
       ↑ ポチッと応援していただけると嬉しいですヽ(*´ェ`*)ノ
[PR]
by piyokococo | 2010-09-01 19:44 | ヤブサメ
岩乗り ヤブサメ ♪

お山を歩いていると笹薮から登山道に出ようとしている小さな鳥さんが目に入りました。
気づくのが遅かったようで、鳥さんは薮の方へ戻ってしまいました。
そこからとりさんとぴよこの我慢比べ^^
しばらく待って、岩の上にちょんと乗ってくれたのは、念願のこの子でした〜♪

b0166341_19254535.jpg


       ★スズメ目 ウグイス科  ヤブサメ 10.5cm 難易度3
         日本では屋久島から北海道までの全国各地で繁殖する。
         西南日本では普通にいるが、東北日本には少ない。 (Yachoo!より)



   ♪遇いたかった 遇いたかった 遇いたかった 君に♡
b0166341_1926589.jpg



   実は薮の中に、他に2羽くらいいました。ファミリーか兄弟かなぁ〜。。。
   この子、今年生まれの子かな?と思っているのですが、、、。幼鳥の特徴は解りませんが、翼に白班が2つあります^^

b0166341_19261982.jpg



b0166341_19263130.jpg



b0166341_19264973.jpg



b0166341_1927268.jpg




   ▼クジャクチョウ・・・今日も遇えました^^
b0166341_19271517.jpg


※今週も睡眠時間2時間で出掛けました。
これから冬眠に入ります(ノ∀`;)
コメントへのお返事が遅れます。ごめんなさいm(__)m



 冬眠中のぴよこに応援ポチいただけると嬉しいです(人゚∀゚*) → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-08-21 19:50 | ヤブサメ
ああ、ヤブサメや、ヤブサメや♪

   ★スズメ目 ウグイス科 ヤブサメ 10.5cm 難易度3
     ※日本では屋久島から北海道までの全国各地で繁殖する。 (Yachoo!より)
b0166341_19432852.jpg



b0166341_19435681.jpg



何度見ても惚れ惚れしてしまいます。憧れのヤブサメさんshot☆
勿論、ぴよこがこんなに綺麗に撮れるはずがありません!←自慢?。゚(ノ∀`*)゚。
以前、あのコマドリさんの時にお会いしましたT様撮影のshotをお借りしました。
こちらのヤブサメさん、現れたのはほんの一瞬だったそうです。
その一瞬を、こんなに綺麗に撮られる冷静な姿勢、尊敬しています。
ぴよこもヤブサメ囀りポイントを見つけ4時間ねばってみましたが、囀りだけで姿が見れませんでした。
その後諦めきれず同じお山に行きましたが、工事で通行止め(涙)・・・今季は無理でしょうか。。。
でもいつの日か憧れの君に出遇ってみたい。。。その時には冷静に、冷静に゚・・・.+。(-ω-*)。+.゚


ぴよこも頑張れ〜!の1ポチいただけると嬉しいです(人゚∀゚*) → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-06-21 20:03 | ヤブサメ