カテゴリ:ホトトギス( 1 )
ウグイスに追われたホトトギス

昨日、実家の裏山で母と山菜採りをして喜んでいると(面白いように採れるのですよ、これが!)
ホトトギスがやって来ました。声が段々近づいてきたのでカメラを構えました。
やった!初撮り〜♪もっと良く撮りたいヽ(゚∀゚)ノと思ったら、ウグイスさん登場!
なんとウグイスさんが、けたたましくホトトギスさんを追いかけて、追い払ってしまいました、、、
うっそ〜ん、、、ε-(´・д`・ )orz
というわけで証拠写真ですが、、、初撮り記念で。。。

  ★カッコウ目 カッコウ科 ホトトギス 27cm 難易度2
b0166341_2013724.jpg



勝ち誇ったように歌うウグイスさん。そう言えば去年コサメビタキに追われるツツドリを見ましたっけ、、、
b0166341_20173411.jpg



こちらは土曜日にコマドリちゃんのお山で出遇ったウグイスさんです。雨でも元気に歌っていました♪
b0166341_20145042.jpg



ふっくらしていて可愛い子でした♡
b0166341_2015615.jpg



b0166341_20151859.jpg


ホトトギスさんへ
夜の12時過ぎに家の近くで鳴いたり、仕事中会社の隣の雑木林で鳴いて
ぴよこを誘うのやめてください(笑
そして今度、とりとりに出掛けた時に、よく撮らせてください。おねがい♪


最近とりとり運不調気味のぴよこに励ましの1ポチをお願いします(人'w'●) → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-06-07 20:36 | ホトトギス