カテゴリ:ムナグロ( 1 )
ムナグロ♪(初)

5月初旬に出遇った初撮りのムナグロさんで、冬羽から夏羽に移行中です。
あまり良く撮れなかったので、また今度リベンジしてからアップしようと思っていました。
それで先日同じ所へ行ってみましたが1羽も見当たりませんでした><
数年前までは他にも色んなシギチが来ていたようですが、今では閑古鳥のよう、、、
証拠写真ですが、初撮りだったのでアップしちゃいます〜( ノ゚∀゚)ノ

  ★チドリ目 チドリ科 ムナグロ 23-26cm 難易度1
    ※日本では旅鳥であるが、一部は本州中部以南で越冬する。沖縄県では多く見られる。(yachoo!より)
b0166341_2174850.jpg



ダイゼンとそっくりですが、背中の色が違うのですね〜(o'ー'o)
b0166341_21861.jpg



今頃はお顔の周りが真っ黒の綺麗な繁殖羽(夏羽)になっていることでしょうね。。。遇いたいなヽ(* 'ー')ノ
風が吹いて羽がはらり。。。
b0166341_2182150.jpg



ポチッと応援していただけると嬉しいです(人゚∀゚*)♪ → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
〜*いつも応援ありがとうございます*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-06-02 06:09 | ムナグロ