カテゴリ:キジ( 4 )
キジちゃん婚活中♪

田んぼ周辺の草むらでキジのカップルに出遭いました。
b0166341_20272840.jpg



周りを良く見たら雌が、もう2羽・・・。
b0166341_20274191.jpg



3羽ともあなたの奥さんですか^^? モテ男のキジ雄さん、凛々しかったです☆
b0166341_20275254.jpg

キジ目 キジ科 キジ 60cm  難易度2
    ※日本列島の特産種。本州から九州までの各地に留鳥として生息する。(yachoo!より)
     ・・・そしてyachoo!には「乱婚の可能性が高い」と記されています。


国鳥の雉ちゃん綺麗☆と思ってくださった方、1クリックお願いします(^◇^)ピヨ♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-04-16 20:42 | キジ
キジちゃんのコート

というわけで、、、先日はミソちゃんに集中していたので、他の子を撮れませんでした(^^ゞ
今日は先々週に撮ったキジちゃんを見てください^^
以前にもココでキジ子ちゃんに出遭ったので、同じ子ではないかと思います。
・・・ぴよこに気づくのがちょっと遅いみたい(^^)ニコ

 ★キジ目 キジ科 キジ 雌60cm 難易度2
    ※日本列島の特産種。本州から九州までの各地に留鳥として生息する。
b0166341_1938167.jpg



キジ子ちゃんのブルブルってしたシーンが可愛くて。。。
ファーのコートとストールを巻いているみたい^^暖かそうネ♪
b0166341_19451794.gif



こちらは別のフィールドで出遭った雄のキジ雄さんです。
背伸びして、ぴよこに気づき・・・「ん!!!」
b0166341_19454256.jpg



「逃げろぉぉぉ~=3」 猛スピードで消えていきました。。。
b0166341_19455686.jpg
                               EOS7D EF100-400 Allトリミング

こうしてキジさんがお里に現れるようになると春を感じますね。
でも明日は寒いみたいで、本格的な春はもう少し先でしょうか、、、
キジちゃん来たりなら、春遠からじ?!



ポチッと応援の1クリックいただけると嬉しいです(^◇^)ピヨ♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-03-23 20:05 | キジ
キジちゃんず

土曜日のこと、小雪舞う中車を走らせていると、見たことあるような?ないような?この子たちが居ました。
雄はパッと見ですぐ解るのですが、女の子はこんなお顔していたのですねぇ~^^
目の下のホワイトラインが、瞳を大きく見せる効果大でかわいいな♪

 ★キジ目 キジ科 キジ 雌60cm 難易度2
    ※日本列島の特産種。本州から九州までの各地に留鳥として生息する。
b0166341_18293065.jpg



こちらに3羽。
b0166341_18301499.jpg



すぐ隣の田んぼの中に2羽。計5羽でお食事中でした。非繁殖期は雄は雄同士、雌は雌同士で過ごすそうです。
b0166341_18303917.jpg



車中から割と近くで撮っていても逃げないので、調子に乗って車を降りたら・・・あぅ~やっぱり逃げちゃうのね^^;
b0166341_18305841.jpg



雄と番で居ると雄にばかり目が行ってしまうけど、女の子グループってなんかいいですね^^
b0166341_18311435.jpg
                            EOS7D EF100-400 上から3枚はノートリミング


ブログランキングに参加しています。
頑張れニッポン!がんばれぴよこ(^◇^)♪
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

<携帯版>
写真ブログ 野鳥写真
[PR]
by piyokococo | 2010-02-15 18:59 | キジ
キジ
今日は茨城南部にある姉の家に行きました。
姉の家の裏庭の奥の茂みにキジの巣があるようで、よく裏庭にキジが姿を現すそうです。
以前1度だけ目撃しましたが、猛スピードで逃げられてしまいました^^;
今日はそーっと裏庭を覗いてみました^^
そしたら居ました居ました。日光浴中でした^^

 ★キジ目 キジ科 キジ 難易度2
b0166341_20372288.jpg



↑とこちらはトリミング無しです。こちらはどうにか目も入りました☆
b0166341_20374121.jpg



こんなに長くキジを見たのは初めてでした^^
b0166341_20375582.jpg

[PR]
by piyokococo | 2009-04-26 20:38 | キジ