カテゴリ:コムクドリ( 2 )
コムクドリのカップル♪

前週初めて出遇えたコムクドリさん、、、また遇いたいな〜どこに居るんだろう?と思った矢先
目の前に居ました!草むらでお食事中でした♪

   ★スズメ目 ムクドリ科 コムクドリ 18-19cm 難易度3
b0166341_1250396.jpg

直立しちゃって、コムたん、かわいいぃぃぃ〜(人'w'●)
b0166341_12505323.jpg

ふと周りを見たら、女の子も居ました♪
b0166341_1251675.jpg

コ『僕の奥さん、美人さんでしょ(n´v`n)』
b0166341_12512079.jpg

コムたん奥さんが居たのね。。。なんか告白する前にフラレちゃったみたいな・・・(●'w'●)
なーんちゃって(笑) どうぞ仲良くね〜♪
b0166341_1935876.jpg


なんだか喉が痛くて、くしゃみが出るのですけど、、、風邪をひいたのでしょうか。。。
早めに休みますぅ。。。


ぴよこの元気の元です☆ポチッと応援していただけると嬉しいですヽ(o゚∀゚o)ノ
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-05-11 19:30 | コムクドリ
はじめてのコムクドリ♪

お山へ行くか干潟へ行くか悩んだ末、昨日と同じお山のフィールドへ行ってきました。
帰り際に自分の目では初見、初撮りのコムタンに出遇えました♪

 ★スズメ目 ムクドリ科 コムクドリ 18-19cm 難易度3
  ※日本には夏鳥として4月上旬から下旬にかけて渡来し、本州中部以北で繁殖する。
b0166341_197352.jpg



 こ 『久しぶりに食べる日本のご馳走、うまうまぁ〜♡』
b0166341_19801.jpg



去年は、このフィールドを訪れるのが遅くて遇う事ができずに居ました。
すっごく遭いたかったぁ〜。抱きしめたいくらい可愛かったです♪
b0166341_1981541.jpg



上空を気にしているけれど、仲間が飛んでいたのかな。。。
b0166341_198231.jpg



嬉しい出遇いでした。コムたん、またね☆
b0166341_1983351.jpg



追記:ここのフィールドに入ってすぐくらいに↓こちらの子に出遇いました。
キビタキ雌かな、、、なんて思っていました(汗) 
家に帰って図鑑を見てハッとしました。コムクドリ女の子のようです♪
(と言いつつ自信がありません。間違っていましたら、ご教示くださいませ。)
※こちらは第1印象の『キビタキ女の子』と教えていただきました。K様、ありがとうございます
b0166341_19451029.jpg



赤いほっぺがキュート♡1ポチいただけると嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-05-03 19:33 | コムクドリ