カテゴリ:コアジサシ( 1 )
コアジサシ♪(初)

千葉の干潟4週目、本日は晴れて行楽日和♪
両親も同行、潮干狩りを楽しんでもらい、ぴよこは鳥撮り(^◇^)♪
今日は鳥ちゃん沢山居ました。そんな中に初見・初撮りのコアジサシが3羽居ました。

 ★チドリ目 カモメ科 コアジサシ 22-28cm 難易度2 絶滅危惧Ⅱ類(VU)
   ※日本では夏鳥として本州以南の各地で繁殖している。 (yachoo!より)
b0166341_1940899.jpg



この子たち、ぴよこが移動すると又そこへ飛んで来て沢山撮らせてくれたのですが、目が・・・出ない ><
もしかして目が無いの?(笑
 こ 『そんなわけないでしょ!ウチら疑う前に自分の腕を疑ってね。でも又頑張ればいいよ。ねっ!』 うっうっ(^◇^);
b0166341_19401946.jpg


凄く遇いたいと思っていたけれど、遇えると思っていなかったので、遇えて凄くうれしかったです♪
今度遇えたら、もっと可愛く撮ってみたいなぁ。また遇えますように☆ミ



この次は頑張って!の1クリックお願いします(^◇^)ピヨ♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

~* いつも応援ありがとうございます *~
[PR]
by piyokococo | 2010-04-18 19:56 | コアジサシ