カテゴリ:オオソリハシシギ( 2 )
この子もオオソリハシシギ♪

ずっと初見のダイシャクシギだと思っていました。
でも図鑑をよく見るとダイシャクシギは嘴が下向きに反っているし、そう書いてもある。
この子は、オオソリハシシギの雌のようです。(間違っていましたらご教示お願いいたします<(_ _)>)

  ★チドリ目 シギ科 オオソリハシシギ 37-41cm 難易度2  ※日本には旅鳥として各地に現れる。
b0166341_19361693.jpg



昨日アップの雄と一緒に居ました^^カップルだったのね♪ 雌の方が少し大きいようです。
b0166341_19362850.jpg



なんだかヅラヅラヅラ~と長く連なったものを食べていました(^◇^)
b0166341_19364010.jpg
               


▼日曜日、実家で辛夷の花を撮っていると、そこへメジロさんたちがやって来ました。
  急でビックリして辛夷もメジロも良く撮れませんでしたが、、、雰囲気だけでも~(^◇^)♪
b0166341_2002862.jpg
                                EOS7D EF100-400 All トリミング


応援の1ポチいただけると嬉しいです(^◇^)ピヨ♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-04-07 20:11 | オオソリハシシギ
オオソリハシシギ♪(初)

土曜日の干潟フィールドで初見初撮りのオオソリハシシギちゃんに出遭えました。
お食事に夢中で忙しく動いていました。夏羽に換羽中のハマシギちゃんと2shotです。

  ★チドリ目 シギ科 オオソリハシシギ 37-41cm 難易度2  ※日本には旅鳥として各地に現れる。
b0166341_1918235.jpg



長くてちょっと上に反った嘴、赤褐色の羽色、よ~く目に焼き付けました^^
また遇いたいな。今度はもっとじっくり観察させてほしい♪
b0166341_19183565.jpg
                             EOS7D EF100-400 All トリミング


ポチッと応援していただけると嬉しいです(^◇^)ピヨ♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-04-06 19:39 | オオソリハシシギ