カテゴリ:ミヤコドリ( 4 )
真夏のミヤコドリ ♪

今日からお盆の連休です。
大渋滞に遭う事もなく千葉の干潟まで行ってきましたヽ(*゚∀゚*)ノ

4ヶ月ぶりに、お顔にニンジンつけているみたいなこの子たちに出会えました。
遇えると思っていなかったので嬉しさ倍増です〜♪
b0166341_19181844.jpg


    チドリ目 ミヤコドリ科 ミヤコドリ 40-47.5cm  難易度4


   ご馳走get〜ヽ(´∀`)ノ
b0166341_19183859.jpg



b0166341_19185041.jpg


今日の千葉、天気予報では曇りだったのに晴れていて暑かったですー(*_*)
みなさまも熱中症・夏バテにお気をつけ下さいませ〜☆


            にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
               ↑ ↑ ↑
          ブログランキングに参加しています。
        ポチッと応援していただけると嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノ
          ☆★いつもありがとうございます★☆
[PR]
by piyokococo | 2010-08-11 19:29 | ミヤコドリ
2度目のミヤコドリ♪(動画)

4/10撮影、2度目の出会いのミヤコドリさんです。
編集で、もっと短くカットしようと思ったのですが、ファイルを破損してしまったのか
こちらは編集が出来ず1分39秒あります。お時間のあるお方、見てやってください<(_ _)>





※今日はもう1つ ↑ カワガラス をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆ミ


お顔にニンジンつけてるミヤコドリさんに1ポチお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

~*いつも温かい応援をありがとうございます*~
[PR]
by piyokococo | 2010-04-28 19:59 | ミヤコドリ
ミヤコドリに遇いたくて♪

先週初めて出遭えたミヤコドリさんに深く興味を覚え、また遇いたくて今週も行ってきました♪
先週より早く出発して、首都高渋滞も軽く済み先週より早く到着したのに、干潟はシーン・・・
先週あんなに沢山居た鳥ちゃんたちの姿が殆どありませんでした。タイミングが良くなかったみたい。。。
でも左岸から右岸をトボトボ歩き、、、居ました!遇えましたぁ~ヽ(^。^)ノ♪

 ★チドリ目 ミヤコドリ科 ミヤコドリ 40-47.5cm  難易度4
b0166341_20232291.jpg



冬羽の時、嘴の先が少し黒いようですが、まるでニンジンに土がついているみたい。可愛いなぁ。。。
b0166341_20233536.jpg



もっとじっくり観察したかったけれど、出遭えただけでも嬉しい♪
また遇いに来るからね^^時間をかけて、ミヤコドリさんの事もっとよく知りたいな♪
b0166341_20234658.jpg

                     EOS7D EF100-400 All トリミング
                            


ニンジン嘴見たよ~♪の1クリックお願いします(^◇^)ピヨ♪
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-04-10 20:48 | ミヤコドリ
ミヤコドリ♪(初)

先週に続き千葉へ。
今回は先週とは別のもう1つの干潟へ、初めて行ってみました♪
目の前に沢山の鳥たち・・・「うわ~!」と声に出して言ってしまいました。
まずは初見初撮りのにんじん嘴さんです(^◇^)♪

  ★チドリ目 ミヤコドリ科 ミヤコドリ 40-47.5cm 難易度4
    ※日本にはほぼ全国の海岸に、稀な旅鳥または冬鳥として渡来するが、千葉県、神奈川県、
     福岡県、三重県などには毎年群れが現れ、越冬している場所がある。
b0166341_859581.jpg



大きめトリミングです^^ あら失礼、お食事中でしたか(^^ゞ
b0166341_901732.jpg



現在ココでは越冬しているようです。また遇いに行きたいな(^◇^)♪
b0166341_903569.jpg



b0166341_905182.jpg



b0166341_91288.jpg



ハマシギ・ミヤコドリ・ユリカモメ・後日アップのシギなどが群れて、この位の群れが他にも2つ3つ
大勢で飛んでいました。こんな大群初めて見ました。圧巻でした~~~ヽ(^。^)ノ
b0166341_19325088.jpg
                           EOS7D EF100-400 3枚目・5枚目はノートリミング


ニンジン嘴見たよ~♪の1クリックいただけると嬉しいです(^◇^)ピヨ♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-04-03 19:53 | ミヤコドリ