カテゴリ:カンムリカイツブリ( 3 )
のびのび〜っとカンムリカイツブリ♪

 先日シノリガモさんを見た後、カンムリカイツブリさんが近くへ来てくれました♪
 車の外に出て撮ってみたのですが、こんなに近くで遇えたのは初めてでした^^
b0166341_18471353.jpg


       カイツブリ目 カイツブリ科 カンムリカイツブリ 56cm 危急種(V)
         ※日本には冬鳥として渡来し、以前はまれに見られるだけだったが、近年渡来数が増加している(Yachoo!より) 



 撮影時刻がPM4:00過ぎ、、陽が延びたとはいえ もうちょっと明るい時に撮りたかったですが、次回に期待です。。
b0166341_18472510.jpg



 潜水して又近くに出てくれて羽繕いを始めました。▼この時はのびのび〜っと伸びをしていました^^
b0166341_18473581.jpg



        ▼正面から見たノビです^^
b0166341_18474587.jpg



            ▼鼻孔から向こうが見えてました((*´∀`*))
b0166341_18475512.jpg


         ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1〜2枚目はノートリミング ~


           ▼潜水シーンの動画です。よろしかったらご覧下さいませ☆
        



                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-02-11 19:09 | カンムリカイツブリ
冠鳰(カンムリカイツブリ)♪

   久しぶりの海へ。。。漁港周辺を短時間見て回りました♪
    久しぶりのカンムリカイツブリちゃんが潜水しながらお食事していました^^
b0166341_19421632.jpg


    カイツブリ目 カイツブリ科 カンムリカイツブリ 56cm
      ※日本には冬鳥として渡来し、以前はまれに見られるだけだったが、近年渡来数が増加し、
       40~60羽の群れも見られるようになった。(Yachoo!より)



   潜水した後だいぶ離れた所に出る時があり、途中で姿を見失ってしまいました(ノ∀`;)
b0166341_19424313.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~

  ※blogへのお伺い&コメントへのお返事が遅れていてごめんなさいm(__)m
   後ほどゆっくり伺わせていただきます(●^_^●)♪



                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-12 19:59 | カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリちゃん♪

日曜日、母の買い物に付き合って漁港のお魚市場へ立ち寄った時、漁港にカンムリカイツブリが居るのを発見!!
・・・なかなか近くへ来てくれないカンムリちゃんを待ちました^^
去年の3月や、今冬も湖沼で何度か出遭っているのですが、いずれも遠くて><
今回もあまり近くではありませんでしたがblog初登場です♪

  ★カイツブリ目 カイツブリ科 カンムリカイツブリ 56cm 難易度1  ※日本では冬鳥
b0166341_18283427.jpg



ニヒルな横顔で微笑んでいるよう。。。
カイツブリ科の子は、すぐに潜ってしまいますね。そしてなかなか出てこないと思ったらビックリするくらい遠くにいたり(^◇^)
b0166341_18284589.jpg



▼笹ルリビ(笑)
  実家近くの川原への道を歩いていると、突然笹薮から飛び出た子です。
  まだ居たんだ~♪とニッコリ。もっと南に居た子が、お山へ向かう途中だったのでしょうか・・・
b0166341_18285722.jpg



▼梅ジョビ
  実家のすぐ近く、車の前を横切って梅の枝にとまりました。車中からパチリ☆
b0166341_18291318.jpg



▼カタクリ
  実家の裏庭に咲いていました。この日は曇りで花が開いていません。株は年々増えているようです♪
b0166341_1829263.jpg
                             EOS7D EF100-400 カタクリのみノートリミング


ポチッと応援していただけると嬉しいです(^◇^)ピヨ♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






[PR]
by piyokococo | 2010-04-01 18:56 | カンムリカイツブリ