カテゴリ:カワセミ( 26 )
私ねらってます*カワセミ♪

 在庫から 元日にアップしましたカワセミ女の子ちゃんの続きです。
 あまり距離をつめずに見ていたら、この木の枝をそちこち移って何度もダイブしていました^^

       ▼水面をジーッと見つめて お魚狙ってます^^
b0166341_1972624.jpg



       ▼狙いを定めてダイブ!! でもこの時は空振りだったみたいです^^;頑張れ!カワセミ子ちゃん♪♪
b0166341_1974363.jpg


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング * 12/29撮影 ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-02-08 19:19 | カワセミ
新春☆カワセミ♪

        あけましておめでとうございます
b0166341_7114657.jpg

          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング * 12/29撮影~

     本年も皆様にとって素敵な1年でありますように*:..。o○☆゚
     今年もどうぞよろしくお願いいたします。
                      2011年 元旦




                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                   今年も1日1回ポチッとね♪お願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-01-01 08:15 | カワセミ
翡翠(カワセミ)♪

   先日ミコアイサを撮り終えて移動中、目の前に♪チッチーと飛んで来てくれたカワセミです^^
   襟元の羽が風に吹かれてスカーフがなびいているみたい(*゚v゚*)
b0166341_16282299.jpg


     ブッポウソウ目 カワセミ科  カワセミ 17cm
      ※全国の標高900mぐらいまでの河川、湖沼、湿地、小川、用水などの水辺に生息し、
       海岸や島嶼(とうしょ)でも見られる。 (Yachoo!より)



   枝の影が出来たり枝にかぶってしまったりしていますが、偶然の出会いで嬉しかったです〜♪
b0166341_16283399.jpg



   この後カノジョに呼ばれて♪チッチーと飛んで行きましたw また遇おうね♪♪
b0166341_16284493.jpg

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-28 17:12 | カワセミ
メリークリスマス♪

b0166341_2012181.jpg


       みなさま 素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ.:*・°☆
    


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-24 20:14 | カワセミ
川蝉、翡翠、カワセミ ♪

      なんだか最近調子が出ないにゃぁ・・・と、トボトボ歩いていたら
         『ヤッホー♪♪』とカワセミ君がやって来てくれました(人゚∀゚*)
b0166341_1954632.jpg



             か『そんな時は下を向いてないで 上を向いて歩くのさ゚+(b゚ェ゚*)+゚』
b0166341_19424658.jpg

              う〜ん、何処かで聞いた事あるようなセリフだけれど ホントにそうね^^♪


     この後しばらくカワセミ君とお話しましたが、カノジョに♪チッチーと呼ばれ『ごきげんよ〜♪』と飛んで行きました^^
      カワセミ君、素敵なひとときをありがとう〜(人゚∀゚*)♪
b0166341_19125281.jpg

       ※カワセミ君との会話は妄想です(笑)。
             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
               いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-11-29 19:39 | カワセミ
お魚get〜♪ 〜カワセミ〜

   だいぶお久しぶりのカワセミさんに逢って来ました♪

      か『こんなん捕れたよ〜♪』と見せてくれました^^
b0166341_19242025.jpg



   そのお魚なんだろう〜?お魚がこっち見てるぅ〜(;゚∀゚)
b0166341_19243392.jpg



b0166341_19244854.jpg



b0166341_19252038.jpg



b0166341_20262012.jpg



   女の子はずっと木陰の中でお昼休み、、、
    か『だってやけちゃうじゃない^^』
b0166341_1926722.jpg


          〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング 〜


     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
     ↑ ブログランキングに参加しています。
     ポチッと応援していただけると嬉しいです(人゚∀゚*)ぴよ♪
[PR]
by piyokococo | 2010-09-19 19:36 | カワセミ
春ですが、、、雪景色でカワセミに遇うてん^^

土曜日に遠方フィールドへ出掛けると、先週より積雪量が増えていて驚きました。
でも積雪量の割には歩きやすかったので、しばらく散策してみました。
ココのポイントへは、これで2度目・・・小川の方からチッチー♪と賑やかなこの子の鳴き声が♪
テンションが一気に上がりましたヽ(^。^)ノ

 ★ブッポウソウ目 カワセミ科 カワセミ 17cm 難易度1  ※北海道では夏鳥、本州以南では留鳥。
b0166341_1902767.jpg



1度姿を見失いましたが、、、どんなに上手に隠れても♪ 青くて綺麗な背中で、すぐ解っちゃいますね^^
b0166341_1904225.jpg
                                EOS7D EF100-400 All トリミング


ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします(^◇^)チッチー♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-03-15 19:22 | カワセミ
カワセミのカップルがおってん^^

お魚捕りに夢中の King Fisher 君。気障な眼差しで佇んでいました^^

 ★ブッポウソウ目 カワセミ科 カワセミ 17cm 難易度1  ※北海道では夏鳥、本州以南では留鳥。
b0166341_1965340.jpg



チッチー♪チッチー♪と鳴き声がするので覗いてみると、↑ の雄と後に女の子も居ました。
b0166341_197562.jpg



カワセミ子ちゃん 『きゃーカワセミオく~ん♡』 て飛んできたのかと思ったら・・・
b0166341_1971861.jpg



カワセミ子ちゃん 『このお立ち台は私のものよ』 と、したり顔(^◇^) 今日のクチベニ綺麗ね♪
b0166341_1973212.jpg



な~んて、本当はとっても仲の良いカップルなのよね(祈)(^◇^)?
b0166341_1974658.jpg
                                EOS7D EF100-400 Allトリミング


ブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださってありがとうございます。
明日は雪の予報が出ています^^
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

<携帯版>
写真ブログ 野鳥写真




[PR]
by piyokococo | 2010-02-17 19:33 | カワセミ
カワセミ君の言いたいことは・・・

カワセミ君が、ぴよこをじっと見つめ何か訴えかけてきました・・・
b0166341_192699.jpg



なんだか無意識のうちに(?)頭が前にびよ~んと伸びてしまうみたいなのです。。。
b0166341_19461211.gif

あ、わかった。ひど~い><
それって、ぴよこのレンズの真似してるんでしょ!
ぴよこのズームレンズ、最近ズームを固定させるストッパーがおバカになってしまったみたいで
縮めてもスルスルスル~と伸びてきてしまうのです^^;
まだ保証期間中なので修理に出したいのですが、写り自体には影響ないでしょうし
それに、他に代わりのレンズがありません・・・(^◇^);


 か 『どうしてそんな壊し方が出来るのかな?不思議なんだけど。』 ぴ 『壊したんじゃないもん。壊れたんだもん!!』
b0166341_1924928.jpg
                    EOS7D EF100-400 1枚目のみノートリミング 薄昏のためISO感度上げて撮りました


ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックいただけると嬉しいです。(^◇^)Thank you ♪
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

<携帯版>
写真ブログ 野鳥写真
[PR]
by piyokococo | 2010-02-10 20:02 | カワセミ
カワセミ

今日は午後から、いつものフィールドへ行ってきました。
移動中、ふと目の前にカワセミちゃんが♪
12/14差し替え・・・昨日アップしたこの1枚目、よく見たらあまりよろしくないものが写っていたので
  トリミングして差し替えました。見てしまった方、ごめんなさい^^;
b0166341_2031387.jpg



こちらは昨日出会った直立(笑)カワセミ男の子。凛々しい~♪
b0166341_20351188.jpg



昨日は晴天だったので、瑠璃色が綺麗でした~☆ミ
b0166341_19241658.jpg



こちらは今日、逆光だったのですが、3度目のダイブでお魚get、一気に食べた瞬間です。
 カ 『お魚 うまうまだじょ~~~!!!』
b0166341_19244134.jpg
                           EOS7D EF100-400 エクステンダー2.0× 2~4枚目はノートリミング

※コメントへのお返事、blogへのお伺いは明日に持ち越させていただきます<(_ _)>
早くも睡魔が来てしまいましたぁ~ノ(´д`*) おやすみなさい・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-12-13 20:34 | カワセミ