カテゴリ:セイタカシギ( 3 )
セイタカシギの親子♪

昨日は3ヶ月ぶりに千葉の干潟へ行ってきました。
ずっと気になっていたセイタカシギの親子に出会えましたヽ(*゚∀゚*)ノ
こちらは生後1ヶ月のおチビちゃんです。お食事に夢中でした♪
b0166341_8333435.jpg



親子の2Shot を撮ろうとしたらフレームに入りません。セイタカシギさん、足長過ぎです(笑
b0166341_8343360.jpg

      ★チドリ目 セイタカシギ科 セイタカシギ 35-40cm 難易度3 絶滅危惧Ⅱ類(VU)
        ※日本ではほぼ全土の各地に現れ、個体数が少ないが比較的頻繁に見られる。(Yachoo!より)



な〜んてセイタカシギさんのせいにしていますが、テレコン外すとか縦に撮れば良いのですね(;´-∀-`)ゞ
b0166341_834117.jpg



b0166341_14264323.jpg



折れそうに細くて長い足(羨)、とうとう折れちゃいました(嘘
この座り方は、私たちから見ると不思議ですね〜∑(;゚ω゚ノ)ノ
b0166341_8334841.jpg



   おチビちゃんも同じ座り方してます(o゚∀゚o)
b0166341_8341323.jpg




羽繕いの様子を動画で録ってみました。ちょっと長いですが、よろしかったらご覧くださいませ。

            

          〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング 〜


ポチッと応援していただけると励みになります(人゚∀゚*) → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
〜*いつも応援ありがとうございます。お手数おかけします。*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-07-18 09:18 | セイタカシギ
セイタカシギちゃん換羽中♪

干潟のシギチちゃん探鳥2回目の土曜日、新干潟フィールドの後、先週も訪れた干潟公園へも行ってみました。
こちらで又セイタカシギちゃんに出遭えました♡ 抜群のスタイル・・・うらやますぃ~ヽ(^。^)ノ

 ★チドリ目 セイタカシギ科 セイタカシギ 35-40cm 難易度3 絶滅危惧Ⅱ類(VU)
   ※日本ではほぼ全土の各地に現れ、個体数が少ないが比較的頻繁に見られる。(Yachoo!より)
b0166341_2231872.jpg



    前回アイリングが赤いと書きましたが、赤いのは虹彩でした。
b0166341_22312773.jpg



バレリーナみたい♪ 憧れちゃうわぁ~^^ ・・・と言いながらチョコスナック食べているぴよこ(^^ゞ
b0166341_22314349.jpg



こちらの頭の白い子は、まだ冬羽のようです。
b0166341_22315948.jpg



     こちらの子は夏羽に換羽の途中ですね^^
b0166341_2232197.jpg



 せ 『そんなにジーッと見つめられると食べにくいんですけどぉ・・・』 そうね、、失礼しました(^^ゞ
b0166341_22325182.jpg

                             EOS7D EF100-400 1枚目・4枚目・6枚目はノートリミング


ポチッと応援していただけると嬉しいです(^◇^)ピヨ♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-04-05 21:12 | セイタカシギ
あなたがセイタカシギちゃんね(^◇^)初

今日は、ほとんど出遭ったことのないシギチ類に遇いたくて千葉の干潟まで遠征しました^^
この子、一目で好きになりました♡

 ★チドリ目 セイタカシギ科 セイタカシギ(冬羽) 35-40cm 難易度3 絶滅危惧Ⅱ類(VU)
  ※日本ではほぼ全土の各地に現れ、個体数が少ないが比較的頻繁に見られる。(Yachoo!より)
b0166341_20185674.jpg



カイカイをした後ノビノビ~っと。フィギュアスケートみたいネ♪
b0166341_2019979.jpg



フラミンゴみたいに1本足で。杭の後に隠れている子は後日アップしま~す^^
b0166341_20192051.jpg



解りづらいですがアイリングが赤いのですね。どのshotも瞳に光が入らなかったのが残念。
次回はもっと早く到着するよう出掛けなきゃ^^;・・・初めてという事で♪
b0166341_20193053.jpg



b0166341_20194138.jpg
EOS7D EF100-400 All トリミング


ポチッと応援していただけると嬉しいです(^◇^)ピヨ♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-03-27 20:35 | セイタカシギ