カテゴリ:チョウゲンボウ( 10 )
チョウゲンボウのお嬢さん♪

   いつものポイントのチョウゲンボウのお嬢さんです。口元を掻き掻きしていました^^
b0166341_6423167.jpg



   カメラを意識したのか、バランスを崩してしまいました^^
b0166341_6424364.jpg



   その後 毛繕いを始めてゆったりしているので、車を降りてトランクから三脚を出してみました。
   飛んでしまうかな〜と思ったのですが、余裕のボウちゃん・・・
    ねえボウちゃん、ぴよこの事怖くないの? 『はい、怖くないです』 そんなに即答しなくても(^^;
b0166341_6425482.jpg

       三脚使えるって らくぅ〜ヽ(o゚∀゚o)ノ


b0166341_6433650.jpg

          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング * 12/29撮影~

   今年もみなさんのお陰で楽しい とりとりブログ生活が出来ましたこと感謝いたします。
   拙いブログですが、ご訪問いただきありがとうございましたm(__)m
   来年もどうぞよろしくお願いいたします。
   。.:*・°☆.。.:*みなさま 良いお年をお迎えくださいませ .:*・°☆.。.:*


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-31 07:05 | チョウゲンボウ
チョウゲンボウとにらめっこ♪

       ♪ボウちゃん ボウちゃん にらめっこしましょ
b0166341_1864271.jpg



         笑うと負けよ
                  アップップ!!!
b0166341_1865365.jpg



                                                            にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



     ↓↓↓ 勝敗結果は? ↓↓↓

>>>>> 勝敗結果はこちらをクリック <<<<<
[PR]
by piyokococo | 2010-12-23 18:25 | チョウゲンボウ
チョウゲンボウのあくび♪

      いつものチョウゲンボウのポイントで遇った 女の子のボウちゃんです^^
b0166341_1774266.jpg



     沢山モデルさんしてくれたのですけど、途中で飽きたのか 大きなあくびしてました(笑
b0166341_1775417.jpg



     足元の羽毛がふさふさしていて暖かそうです。そして、右足だけで立っていました^^
b0166341_1781068.jpg



     こちらよく見ると お腹の辺りに小さな虫さんが居ます。
b0166341_1782119.jpg



     拡大してみました。虫さんはクモですね。ボウちゃん 気にならないの^^?
b0166341_1784383.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-16 18:03 | チョウゲンボウ
チョウゲンボウの雄と雌♪

   今日も11月の在庫から、、、大好きなチョウゲンボウです(人゚∀゚*)

    ▼こちらは男の子のボウちゃん♪ (あまりの可愛さから男の子も女の子も”ボウちゃん”と呼んでしまいます(* ̄(エ) ̄*) ポッ)
b0166341_1991515.jpg



     先日ノスリさんもとまっていた電柱です^^
b0166341_1992634.jpg



     ▼以下3枚同一の女の子 ボウちゃんです^^
b0166341_1993759.jpg



            ピンが甘甘ですが・・(*^^*ゞ  広げた尾羽が素敵でした。
b0166341_1910103.jpg



             片方の羽が切れちゃいましたが(〃⊃ω⊂〃)迫力ありました。
b0166341_1910211.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~



                    ヽ(。・ω・)ノ゛☆いつもご訪問ありがとうございます☆ ヾ(・ω・。)ノ
          本日は都合によりコメント欄を閉じております。 見たよ~♪のクリックをいただけると嬉しいです(人゚∀゚*)ぴよ♪
                                ↓ ↓ ↓ 

                             にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-12-09 19:36 | チョウゲンボウ
チョウゲンボウのその後♪

   11/30アップのチョウゲンボウ・ボウちゃんの続きです。
    電柱から飛び出して行ってしまいました。が、また近くの電柱に止まってくれました。
b0166341_191698.jpg



   飛び移った電柱に車でソーッと近づいたら、また すぐに飛んで行ってしまって、、あ〜ぁヽ(´A`)ノ
    でもすぐにご馳走をgetして同じ電柱に戻ってきました♪ ご馳走は爬虫類かな?
     近くの電線にツグミとカワラヒワが数羽、警戒するでもなくとまっていました(゚∈゚*)・・・・
b0166341_1911825.jpg



   この後、目の前でホバホバしてくれたのですが、撮れなくて、、残念です(^^;
    でもこの界隈にボウちゃんが数羽居る事が解ったので、頑張ります〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_1913284.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
               いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-03 19:17 | チョウゲンボウ
チョウゲンボウの美人さん♪

      前回と同じ場所でチョウゲンボウのボウちゃんに遇えましたヽ(*゚∀゚*)ノ♪
       前回は男の子でしたが、今回は女の子のようです。(間違っていましたら、ご指摘お願いいたします)
b0166341_17583775.jpg



         くりくりとした瞳におちょぼ口、羽もふさふさして若々しく見えました。
           ボウちゃん、あなたは美人さんね〜(人゚∀゚*)*:.。☆..。.
b0166341_17584899.jpg



      ゴキゲンでカメラ目線をサービスしてくれました ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪
b0166341_17585969.jpg



      ボウちゃん、また遇おうね〜(*^(ェ)^)/
b0166341_1759930.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
               いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-11-30 18:52 | チョウゲンボウ
長元坊(チョウゲンボウ)の坊ちゃん ♪

   タゲリさんの居る田圃の近くにはチョウゲンボウの坊ちゃん(勝手につけたニックネーム、、というかそのまんまですけどw)が居ます。
    毎回同じ辺りに居るけど、そんなにいつも同じ辺りには居ないわよね〜 と行ってみたら居たんです。同じ場所に♪
b0166341_17453070.jpg


              タカ目 ハヤブサ科 チョウゲンボウ 雄 33cm 雌 38.5cm

 坊ちゃんはまん丸お目目とおちょぼ口、長い尾羽が魅力的ですね〜^^
  でも、車中から手持ちで撮ってるんですけど、なにぶん見上げの角度、、キツいです(;゚∀゚) 10分くらいの短い逢瀬でした〜
b0166341_17454392.jpg



 山と渓谷社『野鳥の名前』によると「下から見た飛ぶ姿がヤンマに似ている。ヤンマを方言で”ゲンザンボー”
  などという事から”鳥ゲンボー”か?」とあります。尾羽が長いからトンボさんみたいに見えるし、スーッと飛びますものね^^
b0166341_1746129.jpg



      ぴ『ボウちゃん、今度は青空の時に飛んでみせてね^^』
         ボ『てか 青空の時に来てね(´Oノ`*)』
b0166341_17461615.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


            いつもご訪問ありがとうございます☆
            本日はコメント欄を閉じております。↓ 見たよ〜♪のクリックをいただけると嬉しいです(人゚∀゚*)ぴよ♪

                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

                ブログランキングに参加しております。お手数おかけしますm(__)m
[PR]
by piyokococo | 2010-11-08 18:26 | チョウゲンボウ
長元坊 ♪

   春先に姿を見れなくなってしまったチョウゲンボウが、前季出会ったのと全く同じ辺りにやって来ていました♪
   大好きなボウちゃん もっとじっくり撮りたかったのですが ここは農耕地、作業の方が見えたので
   お邪魔は出来ません。撤収しました。証拠写真ですが、今季初認ということで。。。
b0166341_19152184.jpg



   ▼こちらは今年の3月1日撮影の女の子。全く同じ場所ですが ↑ は背面の黒班が小さくて男の子に見えます、、、
    別個体なのかしら〜(^^;
b0166341_19153439.jpg



   じっくり撮ってみたいな〜 坊ちゃん、またね^^♪
b0166341_19154642.jpg



       にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
        ▲バナーをポチッと ♪ 応援していただけると励みになりますヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪
[PR]
by piyokococo | 2010-10-02 19:32 | チョウゲンボウ
チョウゲンボウ*飛び出し

チョウゲンボウさんは、だいたい同じ辺りに出るのでしょうか、、、
初めて見た川原の子は、また同じ辺りの橋の上の外灯にいたし(写真撮れず)
前回アップの子は、また同じ辺りの電柱に居ました。

 ★タカ目 ハヤブサ科 チョウゲンボウ 雄 33cm 雌 38.5cm 難易度2
b0166341_19224332.jpg



猛禽としてのあなたのプライドを傷つけてしまうとしたらごめんなさい、、、
この姿を見て「かわいい♡」と思ってしまいました。あんまり可愛いから「ボーちゃん♡」て呼んでも良い^^?
b0166341_19225363.jpg



 ち 『どうぞどうぞ~♪どせ反論しても無駄だしね・・・』
b0166341_1923551.jpg



ブログランキングに参加しています。
ボーちゃん可愛い♡の1クリックいただけると嬉しいです(^◇^)ピヨ♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


<携帯版>
写真ブログ 野鳥写真
[PR]
by piyokococo | 2010-03-01 19:34 | チョウゲンボウ
チョウゲンボウ(初)

日曜日の田んぼフィールドでチョウゲンボウに出遭いました。
チョウゲンボウは、以前他の場所でカラスに追われているのを見たことがありますが
写真はモノにならずリベンジです。。。

 ★タカ目 ハヤブサ科 チョウゲンボウ 雄 33cm 雌 38.5cm 難易度2
   ※日本では長野県、山梨県、東京都、神奈川県、栃木県、福島県、宮城県などで繁殖している。冬は日本各地に広がる。
    羽の班の感じから雌ではないかと思っているのですが・・・
b0166341_2045396.jpg



ぴよこを警戒してか電柱の上に。↑ のシーンをもっと良く撮りたかったけれど遠くて遠くて><
電柱の方が寄り易いと言えば寄り易い・・・でも慎重に少しずつ寄って車中からパチリ☆ミ
b0166341_2051395.jpg



ねぇねぇ、チョウゲンボーちゃんの素敵な飛翔が見たいな(^◇^)
b0166341_2052589.jpg



余裕綽々羽づくろいなんかして、ぴよこの話なんて聞いちゃいないんだから(ーー;)ムッ
b0166341_2053979.jpg



でもこの後沢山飛んでくれました。・・・だのに1枚もモノにならず・・・。飛翔シーン撮る事の難しさを
改めて思い知ったぴよこでした・・(^^ゞ なんとかモノにしたいなぁ・・・next ぴよこ 頑張りまっす(^◇^)
b0166341_2055198.jpg



ブログランキングに参加しています。
がんばれ!ぴよこ!!1クリックいただけると羽ばたくぴよこです(^◇^)ピヨ♪
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


<携帯版>
写真ブログ 野鳥写真
[PR]
by piyokococo | 2010-02-24 20:41 | チョウゲンボウ