カテゴリ:タシギ( 3 )
近くのタシギ♪

     田圃の畦道を車で走っていると、タシギの姿がチラッと見えたので、ソーッと寄ってみました。
     車を移動している間に姿を見失い、気がついたら こんなに近づいてしまいました(^^;
     こんなに近くに居ても、タシギは25-27cm 肉眼で見ると小さく、動かないでいると見つけ辛いですね(ノ∀`;)
b0166341_2025118.jpg



     しばらくの間見合ってしまい同じポーズばかりですが、ずっと飛ばずに姿を見せてくれた
      タシギさんに ありがとう〜ですヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_20251780.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~


           ▼動画も録ってみました♪よろしかったらどうぞ〜^^
       


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
               いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-01 20:35 | タシギ
昼下がりのタシギ ♪

2週間くらい前に出会ったタマシギ タシギさんです。
ペアで居る所を期待しましたが、1羽だけ。蓮田の畔をトボトボ歩いている所に出会う事が出来ました^^

b0166341_1953233.jpg


【訂正とお詫び】こちら当初タマシギとして投稿してしまいました。
ご指摘を戴きよく見てみたらタシギでした。
2日連続識別ミス、、、もっとよく見てから投稿するよう気をつけます。
訂正前に来ていただいた方、すみません。
ご指摘くださいましたmatsuさん、ありがとうございます☆



逆光だったのですが、まあまあ全身見る事が出来ました。
b0166341_1954820.jpg



b0166341_1965620.jpg



嘴にお弁当と土つけて、萠ポイント↑↑です ((´艸`*))♡
b0166341_195686.jpg



この日は真夏日だったと思います。その昼下がり、暑〜い最中でした。
タシギさん、蓮の葉の下の葉影に座り、ずっと口を開けていました ( ゚Д゚ )ハァハァ

b0166341_1971376.jpg



 た『この暑い最中に ぴよこさんも好きねぇ。。。』 うん、大好き。あなたが大好きよ (●'w'●)♪
b0166341_1972411.jpg



人の話しを聞いているのかいないのか、、、羽繕いを始めました^^
b0166341_1973680.jpg



 ポチッと応援していただけると嬉しいです(人゚∀゚*) → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-08-20 20:39 | タシギ
タシギ(初)

日曜日に、また田んぼフィールドへ出かけました。両親&cocoと共に(^◇^)
あ~昨日と同じ場所にタゲリさんが居る~!と車を停めて見てみたら、近くに ↓ こんな子が。
ファインダーから覗いた感じ、お顔が全く見えず、、え?お顔のない鳥さん(@_@。と思ってしまいましたが
トリミングしてみたら、ちゃんとお顔があったのでホッとしました(笑)
 
チドリ目 シギ科 タシギ 25-27cm 難易度2
b0166341_18585918.jpg



そう言えばココで、他のタシギさんがタゲリさんに追っかけられてましたが、体長28-31cmのタゲリさんより随分小さかった印象が・・・
あ!タシギさんの体長25-27cmは嘴まで入れてですね?
b0166341_18591810.jpg



タシギさんを初めて見たのは ↓ こちら土曜日のことでした。2羽で仲良くお食事してました。
b0166341_1935967.jpg



長い嘴を突き刺して、嘴も足も泥んこ(^◇^)
b0166341_1943925.jpg



シギチ類には、まだ殆ど出遭ったことがないのですが、これから探してみよう~っと♪
闊歩♪闊歩♪のタシギさん、なんだかかわいい(^◇^)ピヨ♪
b0166341_194514.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックしていただけると嬉しいです(^◇^)♪
ぴよこがもしタシギだったら嘴ぶつけまくり・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


<携帯版>
写真ブログ 野鳥写真
[PR]
by piyokococo | 2010-02-23 18:47 | タシギ