カテゴリ:ミヤマホオジロ( 8 )
ミヤマホオジロ親子(?)♪


ここのところ通っているお山の決まったポイント(2カ所)で出会うミヤマホオジロ3羽。。。
もしかすると親子だったりするのでしょうか。。?? いつも成鳥雄・成鳥雌・若雄の3羽です♪
他のポイントでは違った組み合わせの群れに出会う事もあるのですが。。。

        ▼2/5撮影の若雄くん♪
b0166341_1901842.jpg



        ▼同じ日に一緒に居た成鳥雌(お母さん^^?)
b0166341_1903653.jpg



        ▼同じ日に一緒に居た成鳥雄(お父さん^^?)
b0166341_1904682.jpg



      ▼こちらは2/9に、もう1つのポイントで出会った若雄くん♪お父さんとお母さん(?)は飛んで行ってしまいました(ノ∀`;)
b0166341_1905883.jpg


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1〜3枚目ノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-02-25 19:15 | ミヤマホオジロ
かくし芸?*ミヤマホオジロ♪

 土曜日に、前回と同じ場所で出会ったミヤマホオジロさんです。
 車の中から見ていたら、お食事しながら どんどん近づいて来てくれましたヽ(*゚∀゚*)ノ
 この日も冠羽をシャキッと立てて男前なミヤマホオジロさんです♪
b0166341_19231224.jpg



 この時は同時にニホンリスちゃんたちが現れたりして忙しかったけれど嬉しく楽しいひとときでした♪
b0166341_19183799.jpg



 すぐ間近まで来て草の種を食べていました。なぜか冠羽がぺた〜んとなっています。。なぜ (・・?)
 2〜3m先をリスさんが駆け抜けて行った時も、こうして冠羽を折り畳み固まっていましたw
 驚いて冠を折り畳んでいるのかしら?何はともあれ、こんなかくし芸みたいな姿を見たのは初めてでした^^
b0166341_19244431.jpg



              ▼そんなミヤホさんにズームイン☆
b0166341_1924414.jpg


         ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1〜3枚目ノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-02-10 19:36 | ミヤマホオジロ
ぴょんぴょん*ミヤマホオジロ♪

 前回のミヤマホオジロの続きです。
 右の藪から左の藪へ行ったり来たり。。元気に ♪ぴょんぴょん飛び跳ねて お食事していました。
 静かに見ていたら すぐ目の前までやって来たので ドキドキでした〜∑(゚∀゚ノ)ノ
b0166341_19153377.jpg



b0166341_19154432.jpg



       ▼枝の左の方に毛虫さんらしき姿が・・・∑(・ω・ノ)ノ!
b0166341_19155593.jpg


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1枚目のみトリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-02-03 19:25 | ミヤマホオジロ
雪上のミヤマホオジロ*カップル♪

 今朝お山に着いて車を降りると ミヤマホオジロのカップルが♪ぴょんぴょん跳ねながらお食事していました。

       ▼こちらは女の子。冠羽の色が淡くて やさし気な雰囲気です^^
b0166341_1726059.jpg



       ▼こうして背伸びしたり、ピョン♪てジャンプして草の実を食べる姿が可愛らしかったです♪
b0166341_17262177.jpg



       ▼男の子は最初遠くに居ました(^-^; こちらだけトリミングしています。
b0166341_17263284.jpg



       ▼ぴょんぴょん♪こちらにやって来て、目の前の枝にとまってくれました。嘴に雪つけてます〜(*^^*)
b0166341_17264226.jpg


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 3枚目のみトリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-01-29 17:39 | ミヤマホオジロ
晴れの日雪の日*ミヤマホオジロ♪

 お山を下りる時、近くに飛んで来た子が居ました。カメラを向けると、ミヤマホオジロさんでした^^
 車中から急いで撮りましたが、ゆっくりせずにすぐ飛んで行ってしまいましたヽ(o゚ω゚o)ノマッテー   (1/22撮影)
b0166341_18213138.jpg



b0166341_18214223.jpg



 今朝、我家周辺にまた雪が積もり10cm位になっていました。でも湿った雪で、すぐに解けてしまいました。
     ▼こちらは先週1/16撮影のミヤホさん♪です。こんな雪景色のシーンを夢みています.:*・°☆.。
b0166341_18215373.jpg



b0166341_1822549.jpg


 ※今日はもう1つ↓『オオマシコ』をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~



                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-01-24 18:33 | ミヤマホオジロ
雪*ミヤマホオジロ♪

  昨夜こちらでは雪が降り、我家周辺は5cm位の積雪になっていました。
  やはり雪景色の野鳥が撮りたくなり出掛けましたヽ(*゚∀゚*)ノ
  昨日は遇えたオオマシコ、今日はぬけてしまったのか遇えませんでした。。。
  でも夢のように鳥さんたちに遇えましたので*雪シリーズ*でアップして行きたいと思います。
    
   まずはこのお方から。。。11月に高原で出会って以来、久しぶりに撮りましたヽ(o゚∀゚o)ノ
           ミヤッホ〜♪♪♪
b0166341_1832062.jpg


          スズメ目 ホオジロ科 ミヤマホオジロ  15.5cm ※冬鳥


b0166341_1832126.jpg



b0166341_18322365.jpg

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-01-16 18:49 | ミヤマホオジロ
深山頬白(ミヤマホオジロ)♪

   近くで♪チッ チッ と地鳴きの声が聞こえ、ホオジロさん?とふと見たら この子が1羽だけでいました。
    今季初めての出会いです。どうしてでしょう、、お約束のようにミヤッホ〜ィヽ(*゚∀゚*)ノと叫びたくなりますw
b0166341_22172690.jpg


              スズメ目 ホオジロ科 ミヤマホオジロ 15.5cm ※冬鳥


   逆光気味だったので順光側に回ろうとしたら、、飛んで行ってしまいました ∑(゚ω゚ノ)ノえ〜ん
    黄色いおつむがカッコいいミヤホ君♡また遇おうね、今度は順光で遇おうねヽ(o゚∀゚o)ノテヘ
b0166341_2217441.jpg



         ▼22:00 画像追加 黄色の濃い子だったのに巧く撮れなくて残念です。。。
b0166341_21593289.jpg



        ▼クジャクチョウ(孔雀蝶)  チョウ目(鱗翅目)・タテハチョウ科・タテハチョウ亜科
            久しぶりに遇えました♪寒くても元気に飛んでいて嬉しかったです〜^^
b0166341_19403494.jpg



        ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 4枚目のみノートリミング * 11/4撮影 ~


          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
            ↑ バナーをポチッと♪
            いつも 応援ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2010-11-06 19:57 | ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ(初)

初登場のミヤマホオジロです。
黄色の淡さから雌だと思うのですが・・・初めて撮ったもので、あまり自信がありません。
間違っていましたら、ご指摘くださいませ☆ミ

 ★スズメ目 ホオジロ科 ミヤマホオジロ 15.5cm 難易度2  ※冬鳥
b0166341_18325589.jpg



実際にはもっと黄色かったと思います。もっと鮮やかな黄色の雄にも出遭ってみたいけれど、淡い黄色の
この子もやさしげでかわいい^^ 言ってみたかったひとこと・・・『ミヤッホ~ィ♪』(笑
b0166341_18331293.jpg





ブログランキングに参加しています。
ミヤッホ~イ♪ と ひと声、クリックしていただけると嬉しいです(^◇^)ミヤッホ~ィ♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

<携帯版>
写真ブログ 野鳥写真
[PR]
by piyokococo | 2010-02-06 19:00 | ミヤマホオジロ