カテゴリ:タゲリ( 9 )
タゲリ*ヘアコレクション♪


 今季出会ったタゲリさんで、ヘアカタログを作ってみました。。

      ▼ミディアムヘア:お手入れのしやすいスタイルといえるでしょう。
b0166341_19491882.jpg



      ▼ロング:風にさらさらなびく姿が素敵です。
b0166341_19494766.jpg



              ▼但し、ロングはフレームに入りきらない場合があるので注意が必要です(* ̄m ̄)
b0166341_19495992.jpg



      ▼ベリーショート:お手入れは楽で注目を集めますが、冬は寒いかもしれません。
b0166341_19501118.jpg


   さて、お客様。今日はどちらのスタイルになさいますか(*゚∀゚*)?

  な〜んて、タゲリさんの冠羽で遊んでしまいましたが(^^ゞ、よーく見ると色んな長さの子が居て興味深いですね。
  手元の図鑑に、幼鳥は短いとあります。必ずではないにしても、年齢によって長さが違って来るのかしら。。

              ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-02-16 20:06 | タゲリ
黄昏*タゲリ♪

 在庫から 年末に出逢えたタゲリです。水の張った休耕田では少数しか遇えなかったのですが
 こちらの水のない休耕地には50羽〜居て、みんな忙しくお食事していました。
b0166341_17385810.jpg



 車の中から観察していたのですが、中には近くまで寄って来る子が居たりして、気がついたら日が暮れかかっていました。
      ▼黄昏色の中、闊歩するタゲリさんです^^
b0166341_17391199.jpg


   ※左下の More の中に『タゲリの生態』としてカエルを銜えているタゲリの写真を置きました。
    みんな忙しく何を食べているのかと思ったら、土の中から冬眠中のカエルを掘り起こしていました。
    苦手な方はスルーして下さいませm(__)m

            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング * 12/29撮影 ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。

More・・・ >>>タゲリの生態
[PR]
by piyokococo | 2011-02-06 17:53 | タゲリ
水鏡*タゲリ♪

   渡って来たばかりの頃は群れで居たタゲリも、最近は少数ずつに分散しているようで
   今日ココに居たのはこちらの1羽と隣の田圃に数羽だけでした。
   (ちょっと離れたポイントには50±居ました♪そちらは後日アップしたいと思います)

      ▼採餌の姿が水鏡に映って、同じ子が2羽居るみたい〜(*゚v゚*)
b0166341_18354451.jpg



b0166341_1836292.jpg



b0166341_18361679.jpg



     水鏡ではありませんが、フレームいっぱいまで寄って来てくれました♪
b0166341_18363622.jpg

          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 3〜4枚目はノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-29 18:55 | タゲリ
田圃の貴婦人&貴公子 タゲリ♪

      前回とは ちょっと離れたポイントでタゲリさんに出会いました♪
b0166341_19173498.jpg

        チドリ目 チドリ科 タゲリ 28-31cm  ※本州・九州・四国では冬鳥。北海道では旅鳥。



   綺麗な羽色と特徴のある長い冠羽、、鳥大好きさんでなくても1度見たら忘れられない鳥さんではないでしょうか(*゚v゚*)
b0166341_19174517.jpg



      この身装から”田圃の貴婦人&貴公子”と呼ばれるようです +.d(・∀・*)♪゚+.゚
b0166341_19175780.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~


        ▼水浴びシーンの動画です。ちょっと長めですがよろしかったらご覧下さい。水浴びの後のジャンプや
         54秒位の所にひと声♪ミュ〜 っと鳴き声が入っています^^
       


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
               いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-06 19:37 | タゲリ
田鳧(タゲリ)のあれやこれや♪

   お食事タイム♪忙しく虫さんを採食しています。。。(〃)´艸`)オイシー♪
b0166341_17401948.jpg



   羽繕い中♪お手入れは入念に。。。キレイナカミダネ(  ̄▽ ̄)o 川〃∇)イヤン♪
b0166341_17404392.jpg



   右足でこれから頭を掻き掻きしま〜す。。。(*V_v*)ゞ
b0166341_1741214.jpg



   バシャバシャっと水浴びしていました。。。
b0166341_17414015.jpg



          ▼タゲリさんは水浴びも可愛いですね^^動画でどうぞ〜♪
       


     そして後ろ姿も可愛いタゲリさんです♪
b0166341_17412281.jpg

                     今日もご訪問いただきありがとうございました☆
         ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1枚目4枚目のみトリミング ~



               いつも沢山のポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。
                     今日もポチッとお願いしま〜すヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪

                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

                 ブログランキングに参加しております。お手数おかけしますm(__)m
[PR]
by piyokococo | 2010-11-09 18:05 | タゲリ
田鳧(タゲリ)の急接近♪

   今日は短時間でしたが お友達の家の近くの田圃にタゲリさんが来ていないか見に行きました^^
    思っていたより沢山 タゲリが来ていました。今季初撮りです〜♪
b0166341_17373140.jpg

         チドリ目 チドリ科 タゲリ 28-31cm  ※本州・九州・四国では冬鳥。北海道では旅鳥。


     この子は羽縁が沢山あり冠羽も短いようですので若い個体かと思います^^
      タゲリちゃん、ご馳走沢山食べて 冬の間 ゆっくりしていってね^^
b0166341_17374240.jpg



     最初はテレコンなしで撮っていたのですが遠いのでテレコンをつけたら、どうした事でしょう、、、
      どんどん近づいて来てくれて、車中のぴよことの距離3mないくらいかも(ノ∀`;)
       ドアップで画にはなりませんが、こんな機会もなかなかないと思うので沢山撮らせてもらいました〜(r[◎]≦)パチリ!
b0166341_17375316.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~


          ▼可愛いタゲリさんを動画でどうぞ〜♪

       


          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
            ↑ バナーをポチッと♪
            いつも 応援ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2010-11-07 17:57 | タゲリ
タゲリもそろそろ・・・

タゲリさんは情報を頂いて1月末に出遭ったのが初めて。。。
まだそんなに時間が経っていませんが、そろそろ渡るのかな・・・

チドリ目 チドリ科 タゲリ 28-31cm 難易度3   ※本州・九州・四国では冬鳥。北海道では旅鳥。
b0166341_19492246.jpg



車の中から撮っていたのですが、5~6羽いた中で この子は近くまでやって来て可愛かった~♪
 た 『だって、ぴよこさんの近くに美味しいちゃんがいるんだもの。』
b0166341_19494349.jpg



でも、、、正面顔って違う生き物みたい。シャー!とか言わないでね(^_^.);
b0166341_19495524.jpg



かと思えば、羽づくろいのこのお顔はワンちゃんとかネコちゃんみたい。かわいいなっ♪
b0166341_19531975.jpg



ブルブルしながらホッペも膨らんでいるみたい(^^)
ぴよこは晴れた日にしかこの子に出遭えていません。渡る前にもう1度くらい遇えるかな。。。
b0166341_19533484.jpg
                             EOS7D EF100-400 All トリミング


ポチッと1クリックいただけると嬉しいです(^◇^)ピヨ♪
~* いつも応援ありがとうございます *~
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






[PR]
by piyokococo | 2010-03-24 20:16 | タゲリ
タゲリ

土曜日、午前中は県北で鳥ちゃんにフラれまくり(T_T)、午後から場所を移動しタゲリさんに再挑戦☆ミ
車の中から、そっと撮りました。。。

 ★チドリ目 チドリ科 タゲリ 28-31cm 難易度3   ※本州・九州・四国では冬鳥。北海道では旅鳥。
b0166341_20564492.jpg



今日はサービス良く、羽の内側見せてくれました(^◇^)♪
b0166341_205988.jpg



最初に4羽居て、後から更に4羽やって来たら、最初の子が移動し始めました。
b0166341_20592354.jpg



こちらの子は1羽で居ました。この子は、あまり警戒している感じがなく、可愛い姿を沢山撮らせてくれました。
b0166341_2059544.jpg



た 『今僕の頭見てオバケのQちゃんみたいって言ったでしょ?ムッ』 
ぴ 『いいえ、まさか~(^◇^);気立ても良くて、文句のつけようがないって思ってるんだよ』
b0166341_210928.jpg



た 『なんだ、そうなの。ぴよたん見る目あるね!』 え、ええ、まぁ・・・(^◇^);
b0166341_2103713.jpg



こちらは帰り際、他の田んぼで見た夕暮れタゲリさんです。
♪ 夜明けのMew キミが泣いた ♪って唄いたくなる表情でした。(タゲリの鳴き声はMew♪)
b0166341_2102251.jpg



b0166341_23205481.jpg
                             EOS7D EF100-400 Allトリミング



ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックしていただけると嬉しいです(^◇^)ピヨ♪
週末が待ち遠しいです~♪
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


<携帯版>
写真ブログ 野鳥写真
[PR]
by piyokococo | 2010-02-21 21:00 | タゲリ
タゲリ ~夜明けのMEW~

今日は初見初撮りのタゲリに出遭えました。
頑張ったのですが、距離があり目に光が入りませんでした><
証拠写真ということで、、、また撮りに出掛けたいです。

 ★チドリ目 チドリ科 タゲリ 28-31cm 難易度3   ※本州・九州・四国では冬鳥。北海道では旅鳥。
b0166341_19453787.jpg



1羽だけかと思ったら他にも居て、計4羽に遇えました。
以前から遇いたいと思っていたタゲリに遇えて嬉しいです^^情報を下さった和さん、ありがとうございます☆
b0166341_1946526.jpg



きゃぁ、こっち見てる~♪でも、ウザ~イって表情・・・(^◇^);
b0166341_19462592.jpg



そうそう、この子たち”ミュウ”って鳴くのですね。小猫ちゃんみたいな声で可愛かったです。
kyon2の”夜明けのMEW”を唄いたくなりました♪ 小猫ちゃん、またね(^◇^)♪
b0166341_19464299.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただける方、クリックしていただけると嬉しいです(^◇^)ぴよ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-01-31 19:46 | タゲリ