カテゴリ:ハジロカイツブリ( 2 )
羽白鳰(ハジロカイツブリ)♪

     沼で出会った今季初のハジロカイツブリちゃんです^^
     数は沢山居ましたが、みんなバラバラに分かれてお食事していました。
     たまに ひょっこり近くにお顔を出しますが、すぐにまた潜ってしまいます。
     見る角度によって違うお顔に見えて、楽しい子たちです♪
b0166341_1725268.jpg


      カイツブリ目 カイツブリ科 ハジロカイツブリ 28-34cm
         ※日本にはウスリーから中国東北部で繁殖するものが、冬鳥として各地に渡来する。 (Yachoo!より)



b0166341_17253865.jpg



b0166341_17415161.jpg



b0166341_172556100.jpg



b0166341_1726826.jpg

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-17 18:02 | ハジロカイツブリ
ハジロカイツブリ(初)

先日のシノリガモさんたちと一緒に、この子たちが居ました。
初めての出遭いでした。海鳥さんを見に行く事は少なかったけれど、海の子たちも可愛い~^^

 ★カイツブリ目 カイツブリ科 ハジロカイツブリ 28-34cm 難易度2
b0166341_20552486.jpg



カップルで、目から赤いビームを放っていました^^
b0166341_20553762.jpg
EOS7D EF100-400 All トリミングしています



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-01-15 21:02 | ハジロカイツブリ