カテゴリ:ハイタカ( 2 )
ハイタカの襲来。

  2〜3週くらい前からフィールドの上をグレイの猛禽さんが旋回していました。
  前々回の時はズミの木林の中にも入ってきましたが狩りには失敗したらしく、すぐに飛んで行きました。
  この間、アッという間の出来事でした。私の目の前のズミの木にとまっていたツグミさんを捕まえました、、、
  ツグミさん、こんなに込み入った枝の中に潜んでいたのに捕まってしまうんですね、、
       ▼ノートリでこの距離、、近くて怖かったです(>_<)
b0166341_17285857.jpg


      タカ目 タカ科 ハイタカ 雄30-32.5cm 雌37-40cm 準絶滅危惧(NT)
       お腹の三角班は幼鳥(若?)ということでしょうか?
       ハイタカ との判別にも自信がありません。間違っていましたらご指摘よろしくお願いしますm(__)m



  弱肉強食。自然の摂理。頭では解っていても、瞬間悲鳴をあげてしまいました。
  猛禽さんも好きだけれど、このシーンは避けて来たのに、、、(>_<)
b0166341_1729950.jpg



        ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1枚目のみノートリミング ~

  ▲今日はもう一つ『エナガ』をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆


               いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

        ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-11-11 18:13 | ハイタカ
ハイタカ(初)

先日、MF川原で鳥見して帰ろうとした時に、川原に入ってきた車が1台・・・
木の枝にとまっていたらしいハイタカを飛ばしてくれました(^◇^)♪
カメラを急いで三脚に戻し、夢中で撮りました~☆ミ

 ★タカ目 タカ科 ハイタカ 雄30-32.5cm 雌37-40cm 難易度3
   ※本州以北で繁殖する留鳥だが、多くは冬に暖地に移動する。 (yachoo!より抜粋)

 図鑑をよく見ているつもりなのですが、オオタカとの識別にイマイチ自信がありません。間違っていましたら教えてくださいませ☆
b0166341_21573066.jpg



b0166341_21574371.jpg
                              EOS7D EF100-400 All トリミングしています



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-01-12 22:07 | ハイタカ