カテゴリ:コゲラ( 2 )
巣穴の中から こんにちは♪

先日、尾羽を振っているミソサザイを撮っていた時、ぴよこのすぐ脇の木でコゲラさんが
木をつついていました。ぴよこが居たら邪魔かな〜?と気にはなったものの、コゲラさんは
そんな心配をよそに木を突きまくっていました( ゚∀゚;)
b0166341_2023391.jpg

  ★キツツキ目 キツツキ科 コゲラ 16cm 難易度1


その後、お山を散策 コサメビタキをget ! そしてまた同じ場所に戻ってみると、、、
あれ?コゲラさんもう居ない。。。でもよく見たら、木と一体化していました(笑)
b0166341_202348100.jpg



動画も撮ってみました。コゲラさん、ぴよこに見ていられるのがバツ悪いのか
巣穴の中の木屑をチョコチョコ外に出し始めました。
生の音は、前日に降った雨で増幅した川の流れ・・・騒音になってしまったので
BGMと入れ替えてあります。

       


一瞬もう1羽やって来て番で居たのですが、2SHOT は撮れませんでした。
今度はコゲラさんの雛ちゃんも見れるかな〜。。。
コゲラさん、忙しいところ、お邪魔しました・・・ (o'д'o)ゞ
b0166341_20241358.jpg



巣穴の中のコゲラさん可愛い♪と思ってくださった方、1ポチいただけると嬉しいですヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-05-06 20:48 | コゲラ
コゲラの巣作り???

クリスマスイブの鳥見で、駐車場の近くでコツコツという音が頻繁に聞こえ見に行ってみると・・・
コゲラが巣穴を掘っていました。
そういえばmatsuさんの所で11月末に巣穴を掘るアカゲラさん を拝見しましたが、このコゲラさんも
巣作りしているのでしょうか?
 ★キツツキ目 キツツキ科 コゲラ 15cm 難易度1
b0166341_22133899.jpg



コゲラさんが掘っている巣穴の上には大きな巣穴が。。。
上からアカゲラさんが顔を出し、下からコゲラさんが顔を出し2世帯住宅だったら可愛いのに~(^◇^)なんて妄想をして見ましたw
b0166341_22135144.jpg



こちらは別の日のコゲラさん。嘴にネバひいてて納豆食べてるみたい( ´艸`) よく見たらくもの巣のようでした。
b0166341_2214417.jpg
EOS7D EF100-400 エクステンダー2.0× ノートリミング



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-12-28 22:31 | コゲラ