カテゴリ:ソウシチョウ( 3 )
ソウシチョウ

ソウシチョウがドングリのカケラを食べています。
自分でドングリを割って食べるのかと思ったら、ここは人が多く通るので、人がのぼって割れたドングリを
食べに来ているようです。
b0166341_2117354.jpg



ソウシチョウ1 『あそこに大きなドングリがあるねぇ~』
ソウシチョウ2 『本当だねぇ、早く誰かのぼらないかなぁ・・・』 今度ぴよこがのぼってあげるね^^
b0166341_21171989.jpg



上から1羽、2羽、3羽と増えましたが、3羽以上一緒のところを撮れたことがありません^^
10羽以上は居て、いつも薮から薮を行ったり来たり~。
b0166341_21173187.jpg
                           EOS7D EF100-400 エクステンダー2.0× トリミングしています



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-12-21 21:25 | ソウシチョウ
ソウシチョウ 再び

ずっと同じフィールドに通っているので、同じ鳥ちゃんの繰り返しになっていますが(^^ゞ
      ソ 『ソウシチョウちゃん 再び参上で~す❤』
b0166341_21244956.jpg



一昨日は曇天で、出会えたのがPM4時近く、、、ISOを少し上げてみましたが、もや~^^;(としててごめんなさい)
b0166341_2125745.jpg



10羽位一斉に出てきて、お食事してました。この子、嘴の先にご馳走のカケラがついているんです^^
b0166341_21252178.jpg



明日も、このフィールドに繰り出す予定です♪
ソウシチョウさんにも出会いたいけれど、未見のあの子にも早く出会いたいなぁ~(^◇^)あぁ、とりとりの神さま~☆ミ
皆さまと共に、良い週末でありますように!!
         ソ 『首を長~くして待ってるよ!』
b0166341_2125368.jpg
                          EOS7D EF100-400 エクステンダー2.0× All ノートリミング



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-12-11 21:53 | ソウシチョウ
相思鳥(ソウシチョウ)<初>

昨日のフィールドで、地面をチョンチョン歩くシロハラさんを追っていると、傍に小鳥さんが居るのを発見!
ん?んん??ちょっとカラフルさん♪ あっ、あの子だぁ~!!
とりとりblogをサーフィンしていて初めて知ったこの子に初めて出会えました^^

 ★スズメ目 メチドリ科 ソウシチョウ 全長14cm 特定外来生物に指定されている 
b0166341_2046593.jpg



藪の中から出てきてご馳走を啄んでいました。
b0166341_20462542.jpg



ガビチョウと同じく、元々日本には棲息していなかったのですね。飼い鳥を放鳥して野生化したという記事をよく目にします。
b0166341_20465148.jpg



人が通るとすぐ薮に隠れてしまい、人が居なくなると又出てきて、その繰り返し。出会えてラッキーでした☆ミ
b0166341_2047289.jpg
                             EOS7D EF100-400 エクステンダー2.0× 1枚目以外 トリミングしています



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-12-07 21:12 | ソウシチョウ