カテゴリ:ミコアイサ( 8 )
パンダなう * 今日のミコアイサ♪

   パンダ顔 ととのいました!!!

     今日は雄2羽と雌1羽を確認しました。▼こちらの雄はパンダ顔完了!ですね^^
b0166341_1837840.jpg



     ▼もう1羽の雄。斑がまだちょっとだけ残っていました。。。
b0166341_18372255.jpg



      鼻の穴から向こうが透けて見えてます〜笑
b0166341_18373732.jpg



     『またね〜♪』っと挨拶したら、ミコちゃんも敬礼を返してくれました〜(人'w'●)
b0166341_18374754.jpg

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-25 18:50 | ミコアイサ
ミコアイサの羽ばたき♪

   昨日に続きミコアイサです。羽ばたきを割と近くで見れたのが嬉しくて、、、ヽ(*゚∀゚*)ノ
   2枚目〜の正面から見た羽ばたきの姿は、いつもとちょっと印象が違って見え楽しかったです♪♪
b0166341_18303332.jpg



b0166341_18304586.jpg



b0166341_18305671.jpg



b0166341_1831598.jpg

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング * 12/18撮影 ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-21 18:41 | ミコアイサ
3週目のミコアイサ♪

   ミコちゃんのパンダ顔が待ち遠しくて、毎週観察を続けています^^
   3週目のミコちゃん♪思っていたより変身が進んでいました。変身完了まであと1週間くらいでしょうか???
b0166341_18344442.jpg



   先週までは雄が1羽だったのですが、今回は雄が2羽になっていました^^
   もしかするとこの子は後からやって来た子かもしれません^^;
   もう1羽は遠くて撮れなかったのですが、変身ぶりは同じくらいに見えました。。。
b0166341_1835648.jpg



   冠羽もいい感じです♪
b0166341_18352246.jpg



   お腹の同じ辺りを集中的に毛繕いしていました^^
b0166341_18353437.jpg

           ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング * 12/18撮影 ~


        ▼お腹の毛繕い〜の動画です。短く編集しましたので、よろしかったらご覧下さいませ♪
       


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-20 18:47 | ミコアイサ
2週目のミコアイサ♪

   12/2に やって来たばかりのミコちゃん。パンダ顔に近づいているかな〜♪と気になって遇いに行ったのですが
   あら?先週とあまり変わっていませんでした(ノ∀`;)でもスイスイ泳ぐ この子を観察するのは楽しかったです(*ΘェΘ*)v
b0166341_17473035.jpg

                 カモ目 カモ科 ミコアイサ 38-44cm ※日本では冬鳥


        とまり木で休むマガモさんたちの間をスイスイ〜♪
b0166341_17474995.jpg



     み『あらまぁ、こちらのカモさんは随分とポッチャリしてらっしゃる(* ̄m ̄)』
b0166341_17475943.jpg



   というわけで、パンダ顔になるまで もうしばらくお待ちくださいませ〜(*ΘェΘ*)ゞ
b0166341_1748974.jpg


        ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 2枚目のみノートリミング * 12/11撮影 ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-14 18:05 | ミコアイサ
ミコアイサ * パンダ前 ♪

   パンダ顔が人気のミコちゃんに今季初めて遇えました〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
    まだ換羽の途中でパンダ顔になりきっていませんが、ミコちゃんココへは一昨日やって来たばかりのようです。
b0166341_17212960.jpg



   思っていたより近くに来てくれて嬉しかったです〜♪
b0166341_17214080.jpg



   白い羽がひと際目立つので見つけやすいのですが、気をつけないと白飛び、、、しちゃうのね(^^ゞ
b0166341_17215198.jpg



   ゆったり羽繕いした後は、潜水してお食事です。。。
      み『お食事に行ってきまぁ〜す。ごきげんよぅ〜(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚』
b0166341_1722222.jpg



     また遇おうね、パンダちゃん☆。.:*:・' (。'(ェ)'。)ノ♪
b0166341_17221367.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
               いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-04 17:33 | ミコアイサ
ミコアイサ

クリスマスイブの日のミコちゃんです^^

 ★カモ目 カモ科 ミコアイサ 38-44cm 難易度3  ※日本では冬鳥
b0166341_18383439.jpg



ミコちゃんは、パンダ目パンダ科で良くないですか?(笑
b0166341_18384756.jpg



この日はあまり潜らず、スイスイ泳いでいるところが長く見れた~ヽ(^。^)ノ と思った矢先、潜りだしました(笑
ピントが合って、シャッター押そうとした瞬間に潜ってくれちゃいます( ´艸`)
・・・ここの沼には2カップル居るのを確認しました^^
b0166341_1838591.jpg



男の子のディスプレイ♡
b0166341_18391085.jpg



女の子のディスプレイ♡
b0166341_18392126.jpg
                            EOS7D EF100-400 エクステンダー2.0× 



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-12-27 18:54 | ミコアイサ
ミコアイサのお食事

忘年会明けの今日、ホテルから近い いつものフィールドへ行って来ました^^
ぴよこが到着した時、水鳥さんの多くはまだ寝ていました(笑
が、そんな中、ミコアイサのお食事シーンに遭遇できました。
いつもは、マニュアルでピントを合わせ、シャッターを切ろうとしたその瞬間に潜水してしまうのですが・・・

 ★カモ目 カモ科 ミコアイサ 38-44cm 難易度3  ※日本では冬鳥
b0166341_19145930.jpg



けっこう大きなお魚getするのですね~。
b0166341_19151964.jpg



後には恨めしそうに見つめているカモさんが( ´艸`)
b0166341_19153417.jpg
                             EOS7D EF100-400 エクステンダー2.0× トリミングしています

露出オーバーで白飛びしてしまったのが残念^^; 修行して次こそは~(^◇^)ぴよぴよ♪



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-12-19 19:35 | ミコアイサ
ミコアイサ(初)

昨日のフィールドで、ミコアイサに初めて出会いました。
昨シーズン、『自然大好き』matsuさんのblogで拝見して、ずっと会いたいと思っていたミコちゃんです♪

ちょっと遠くて、証拠写真にも及ばない感じですが、初撮りという事で、ご容赦下さいませ☆ミ

 ★カモ目 カモ科 ミコアイサ 38-44cm 難易度3  ※日本では冬鳥
b0166341_2028071.jpg



上の子とは別個体です。雌なのか、エクリプス中の雄なのか、、、ぴよこには判別できません。(遠すぎるし~;)
b0166341_20281155.jpg



★冬羽に換羽したミコアイサ。matsuさんから、ご快諾いただきお借りしました☆ミ (今シーズンはまだパンダ顔になっていません)
早くこのパンダ顔が見たいですね^^ ぴよこも綺麗に撮れるよう頑張ります♪
b0166341_20282356.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-12-03 20:47 | ミコアイサ