カテゴリ:シロハラ( 6 )
近くのシロハラ♪

   公園の林の中でシロハラさんに何度か出遇いました。
    ノートリでこの距離、きっと飛んじゃうんだろうな〜と思ったら、こちら側に降りてお食事を始めました(o゚∀゚o)
b0166341_1631974.jpg



   お食事を終えて、また同じ倒木に乗りました。(お食事のシーンは↓動画に入っています。)
b0166341_16313171.jpg



   カラ類・エナガに混じって菊ちゃんが居たので夢中で撮ったのですが、、後姿しか撮れずにショボン(´・ω・`)
    ふと近くの木を見たらシロハラさんが居たのでビックリ、、夢中で撮りましたヽ(o゚∀゚o)ノ 
b0166341_16314330.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~


        ▼動画です。最初に出会った枝停まりのシーンとお食事シーンです。
     (お食事シーンには虫さんが写っていますので苦手な方はスルーして下さいネ^^そんなに怖くはないと思いますが)
       


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
               いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-05 16:58 | シロハラ
シロハラさんの枝どまり♪

   11/15アップのトラツグミの近くに、このお方がジーッと枝にとまって居ました^^
b0166341_18593518.jpg


     スズメ目 ツグミ科 シロハラ 24-25cm  ※日本では冬鳥。積雪の少ない地方で過ごす。 (Yachoo!より)



   これから冬になると、いつも地面で木の葉返しをしていますね。。。
    葉のついた枝にとまっているのを見れるのも今のうち?!
b0166341_18594815.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


        ▼シロハラさんが飛び立った後に鳴き声が入っています♪

       



                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
               いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-11-19 19:16 | シロハラ
シロハラさん 通過♪

   マミちゃん(マミチャジナイ)たちをウォッチングしている時に、ひと際お腹の白い子がやって来ました♪
    枝がかぶっていますが、今季初撮りということで、、、(^^ゞ
b0166341_18313753.jpg


     スズメ目 ツグミ科 シロハラ 24-25cm  ※日本では冬鳥。積雪の少ない地方で過ごす。 (Yachoo!より)


    
     シロハラさんお久しぶり〜ヽ(*゚∀゚*)ノ と言ったら、お顔をよく見せてくれました(妄想w)
      とっても良い子でした〜♪♪
b0166341_18315121.jpg



     赤い実を啄むでもなく、マミちゃんたちには脇目も振らず通過して行きました。
b0166341_1832396.jpg



     今年もお里に沢山やって来て欲しいです^^
b0166341_18321852.jpg



        しゅわーーーっち♪♪♪
b0166341_18323040.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
            ↑ バナーをポチッと♪
            いつも 応援ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2010-10-29 18:44 | シロハラ
シロハラのアルビノ?

先日のフィールドでシロハラに出遭いました。
この個体、お顔が少し白化していました。この位の白化もアルビノというのでしょうか・・・

 ★スズメ目 ツグミ科 シロハラ 24-25cm 難易度2 ※日本では冬鳥。積雪の少ない地方で過ごす。 Yachooより
b0166341_2047116.jpg



枯葉をひっくり返し、ご馳走探しに夢中でした^^
b0166341_20472961.jpg



こちらはアルビノでない、別の個体です。
b0166341_20474598.jpg
                                EOS7D EF100-400 All トリミング



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-01-22 21:00 | シロハラ
シロハラ

天気予報は晴れの今日、出掛けたフィールドは霧が濃く、こんな日に鳥ちゃん見れるのか?と危ぶまれましたが
次第に霧もはれ、、、いつも暗い所に居てなかなか撮れなかったこの子が、やっと明るい所に出てくれたところに遇えました~(^◇^)

 ★スズメ目 ツグミ科 シロハラ 24-25cm 難易度2 ※日本では冬鳥。積雪の少ない地方で過ごす。 Yachooより
b0166341_20124593.jpg



ここのフィールドでシロハラさんに夢中になっているの、ぴよこが1番です(笑)
b0166341_2013186.jpg



もう少しすると、地面を歩いてばかりだそうで沢山見れるようになるけど、今度は逆に枝どまりが見れなくなるそうです。
この子の他にとっても気になるツグミ科の子が居るのですが、今日もぴよこは遇えませんでした><
斬新な模様のあの子にも会いたいなぁ~~~(^◇^)♪
b0166341_2034477.jpg
                            EOS7D EF100-400 エクステンダー2.0×



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-12-06 20:26 | シロハラ
シロハラ(初)

日曜日、地元の森林公園で、初見のこの子に出遭いました。

 ★スズメ目 ツグミ科 シロハラ 24-25cm 難易度2
b0166341_17431121.jpg



初見のこの子、最初アカハラかと思いました。鳴き声もキョッキョッとアカハラに似て、なんともかわいいemoticon-0152-heart.gif
でも、お腹が赤くないのです。脇がちょっとだけ赤いものの、ほとんど白くて、、、。
もしシロハラと違っておりましたら、お知らせ下さいませ<(_ _)>
b0166341_1871126.jpg



暗い林の中、もう少しISO上げれば良かったかな(^^ゞぶれぶれ~。見づらい画像でごめんなさい<(_ _)>
あの特徴のある鳴き声、ツグミ科やっぱり好きです♡
b0166341_1873451.jpg
                               EOS7D EF100-400 エクステンダー2.0×



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-11-18 18:09 | シロハラ