カテゴリ:タヒバリ( 2 )
タヒバリも夏羽に・・・♪

海岸の浜辺で羽繕い中のタヒバリさん。
夏羽に換羽の途中で、わっさわさです^^
夏羽では、お腹が橙赤色になるのね・・・かわいい色だね(^^♪

 ★スズメ目 セキレイ科 タヒバリ 16cm 難易度2
b0166341_19561676.jpg



b0166341_19562795.jpg


※今日はもう1つ ↑ ダイシャクシギ をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆ミ



ポチッと応援していただけると嬉しいです(^^♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

~*いつも応援ありがとうございます*~
[PR]
by piyokococo | 2010-04-22 20:31 | タヒバリ
タヒバリ

土曜日、MF川原の5km程上流のポイントに、この子がやって来ました。
しばらくジッとしていてくれたので、しゃがんだ体勢のまま少しずつ寄って撮ってみました^^
周りの小石と色がかぶって、なかなかピントが合わせられませんでしたー^^;

 ★スズメ目 セキレイ科 タヒバリ 16cm 難易度2   本州以南では冬鳥。尾っぽの振り方が正にセキレイ科でした^^
b0166341_19505146.jpg



 色味がタヒバリとちょっと違うような気もして?ちょっと自信が揺らいでいます。
 ・・・間違っていましたら、お知らせ下さいませ~<(_ _)>
b0166341_1951432.jpg



▼友情出演(?)
  数日前、会社の林に現れたエナガちゃん♪
b0166341_19511695.jpg
                            EOS7D EF100-400 エクステンダー×2.0



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-11-10 20:07 | タヒバリ