カテゴリ:ツグミ( 4 )
雪*つぐみ♪

 この間 雪が降った時、コンビニ駐車場の端でご馳走探しをしていたツグミさんです♪
 改めて見ると、え?こんなに雪積もったかな〜という感じなのですが、この日の雪はすぐに溶けました。
 そして地面も見えているので、ツグミさんもご馳走探しに困らなかったようで忙しくしていました^^

b0166341_1823173.jpg



b0166341_18233039.jpg


         ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング * 1/16撮影 ~

※今日はもう1つ ↑『アカウソ&ウソ』をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ〜☆


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-01-28 18:54 | ツグミ
ツグミさん いらっしゃい♪

      今季は10月下旬に高原でツグミさんを初めて見ましたが、最近はお里に沢山降りてやって来ていますね。
       ツグミさん いらっしゃいヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_1941451.jpg



      枯れ草に乗り、風でゆらゆら揺れている姿が可愛らしかったです(o゚∀゚o)♪
b0166341_1942623.jpg



            正面顔も可愛い♡ 冬の間、ゆっくりして行ってねヽ(o゚∀゚o)ノ
b0166341_19422424.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                           にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                              ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-10 19:50 | ツグミ
おだやかじゃない~ツグミ~

肩と肩がぶつかり合い(仮説もしくは妄想w)一発触発のツグミさん。。。

 ★スズメ目 ツグミ科 ツグミ 24cm 難易度1
b0166341_1910595.jpg



「おうおう!・・・」
 セリフをつけたいのですが、ぴよこも一応女の子(!)なのでやめておきます^m^
b0166341_1911131.jpg



飛び上がり激しいバトルを繰り返していました。
 ぴ 『まぁまぁまぁ・・・穏やかにヽ(^。^)ノ』
b0166341_19113932.jpg



▼雪の日に窓を開けてみると、裏庭にまん丸の塊が。ファインダーから覗いてみるとツグミさんでした。
  舞い散る雪を穏やかな表情で見上げるツグミさん、可愛かったなぁ~^^
b0166341_1911572.jpg



▼こちらはカワウさん?ウミウさん?判別が出来なくて、図鑑と見比べていたら余計判らなくなりました(笑)ヽ(=^‥^=)ノおてあげニャ
  日光浴のスタイル・・・『ははぁ~』と言いたくなるのはぴよこだけでしょうか(^◇^)
b0166341_19373284.jpg
                            EOS7D EF100-400 Allトリミング


ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックいただけると嬉しいです(^◇^)ピヨ♪
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

ツグミさんの喧嘩の原因てなんだろう・・・フツウに考えたら縄張りだけれど・・・ヽ( ´▽`)ノ

<携帯版>
写真ブログ 野鳥写真
[PR]
by piyokococo | 2010-03-03 19:58 | ツグミ
ツグミ(初)

私がとりとりに夢中になりだした今年3月頃、いつでもどこでも会えたツグミちゃん。
一番身近な存在に感じていた鳥さんでした。
そのツグミちゃんが、ある日忽然と姿を消していた事が、ものすごくショックで寂しかった・・・。
あなたが冬鳥だということ、あの頃の私は知らなかった・・・。
そのあなたに久しぶりに会えて、今日はものすごく嬉しい~~~♪

 ★スズメ目 ツグミ科 ツグミ 24cm 難易度1
b0166341_1840361.jpg



我が家周辺で会えるのは12月くらい?かな??? 待ってるからね~ヽ(^。^)ノ
b0166341_18405038.jpg




▼お食事(枝かぶりですが;)
b0166341_1841499.jpg



b0166341_1841169.jpg



おいちぃ~♡
b0166341_18414369.jpg
                            EOS7D EF100-400 エクステンダー×2.0



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-11-08 18:55 | ツグミ