カテゴリ:ミサゴ( 2 )
ミサゴのホバホバ

 ★タカ目 タカ科 ミサゴ 雄54cm 雌64cm 難易度2
   ※日本では北海道から沖縄で少数が繁殖する留鳥だが、冬に海が凍結する地域のものは暖地に移動する。
   ※ボラ、スズキ、トビウオ、イワシなど魚類が主食。餌は好みはなく、その地方で採れる魚であればなんでも食べる。
      み 『、、、というわけで、お魚狙ってま~す♪』
b0166341_17241047.jpg



沼の上でホバホバのミサゴさん。ちょっと遠くて、これ以上トリミングできません。目が入らなかったのが残念(^◇^);
オオワシを待つ大砲カメラマンたちの傍ら、ただ1人ミサゴのホバを激写するぴよこでした。だって、ミサゴさん大好きだもの♪
b0166341_17242515.jpg



こちらはMF川原で出遭ったハヤブサさん。ハヤブサさんは、最近、車の運転中に飛んでいるところとすれ違います。
どうしても一瞬鳩さんに見えてしまうんですよね~^^;
b0166341_17243628.jpg



▼哺乳類 げっ歯目 リス科 ニホンリス(別名ホンドリス)
   この子には1月初旬に遇いました。冬眠すると思っていたので驚きました。
   北海道のエゾリスちゃんと同じく冬眠しないのですね~♪
b0166341_17403021.jpg
                            EOS7D EF100-400 All トリミング


リスちゃんに免じて(笑)1ポチいただけると嬉しいです(^◇^)ピヨ♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-03-25 17:51 | ミサゴ
ミサゴ

MFの川原で久しぶりにミサゴに遭いました。
ミサゴには、ここで何度も出遭っているのですが惨敗の連続・・・
めげずにマニュアルフォーカスで飛翔を追ってみました。ミサゴの右側、小さな誰かが飛んでいます^m^

 ★タカ目 タカ科 ミサゴ(亜種ミサゴ) 雄54cm 雌64cm 難易度2
b0166341_15553539.jpg



↑ をさらにトリミングしちゃいました。ブレブレですが、こんな表情してたのね・・・^^
b0166341_16254863.jpg



 ミ 『さぁ、今日はゆっくり飛んであげるから、頑張ってお撮りなさいょ』 うわ、なんてやさしいお方♡
b0166341_15554972.jpg



b0166341_1556484.jpg



b0166341_1603439.jpg
                                  EOS7D EF100-400 エクステンダー×2.0



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-11-07 16:52 | ミサゴ