カテゴリ:コサメビタキ( 7 )
エゾビさんが気になるコサメちゃん♪

   昨日UPのエゾビさんと一緒に写っていた子は、こちらのコサメちゃんでした。
   コサメちゃんに遇うのは割と久しぶりです♪ 相変わらずカワユスちゃん^^
b0166341_1948241.jpg



   エゾビさんといいコサメちゃんといい、ファインダーから覗いた感じがいつもと違くて
   なんか変だな〜と思ったら、テレコン忘れてました (ノ∀`;)
     こさめ『くすっ なんかぴよこさんらしい〜(´m`)』
b0166341_19483762.jpg



   昨日UPのエゾビさんに大きな口を開けて向かって行ったりして、追いかけっこしていました。
   最初親鳥さんにごはんをおねだりしているのかと思ったのですが、親子ではないので(^^ゞ
   後からやって来たエゾビちゃんを追い出そうとしていたのでしょうね^^
b0166341_1948514.jpg


                   〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM *トリミング 〜


     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
      ↑ブログランキングに参加しています。
      ポチッと応援していただけると励みになりますヽ(o゚∀゚o)ノ♪
[PR]
by piyokococo | 2010-09-16 20:02 | コサメビタキ
まあるいね♪

この日は寒かったので、コサメちゃんもぷっくらまあるくなっていました♪

 ★スズメ目 ヒタキ科 コサメビタキ 13cm 難易度3 
  ※日本には夏鳥として4月頃に渡来し、北海道から九州までの全国各地で繁殖する。(yachoo!より)
b0166341_1831154.jpg



b0166341_18312739.jpg



b0166341_1831414.jpg



b0166341_18315131.jpg



 ※本日はもう1つ「オオルリ」をアップしました。よろしかったらご覧くださいませヽ(*゚∀゚*)ノ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



いつでもキュートなコサメちゃんに1ポチ☆いただけると嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノ
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

〜*いつも応援ありがとうございます*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-05-21 18:39 | コサメビタキ
若葉コサメ♪

お山の中を車でゆっくり走っていると、コサメちゃんが2羽でやって来ました。
コサメちゃんとはよく出遇いますが、いつも高い木の上の方・・・。
今回は程良い高さでした〜ヽ(o゚∀゚o)ノ 上から5枚目まではノートリミングです☆
b0166341_18361297.jpg



b0166341_18362482.jpg



のびのび〜♪もう1羽の様子を伺っているようでした。。。
b0166341_18364659.jpg



b0166341_1837218.jpg



b0166341_18371724.jpg



若葉を観察するコサメちゃん、、、を観察するぴよこでしたヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_18373078.jpg



とりとりはまだ若葉マーク(笑)そんなぴよこに応援1ポチお願いします(σ´∀`)σ
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-05-12 18:51 | コサメビタキ
コサメビタキがやって来た♪

高い木の天辺辺りを2羽で飛び回っている子たちが居ました。
ん?・・・見覚えのあるシルエット!!!今季初見です♪

 ★スズメ目 ヒタキ科 コサメビタキ 13cm 難易度3 
  ※日本には夏鳥として4月頃に渡来し、北海道から九州までの全国各地で繁殖する。(yachoo!より)
b0166341_1821926.jpg



枝にとまってもすぐに飛んでしまうの^^; どうかもっとゆっくりなさって・・・ヽ(^。^)ノ
b0166341_1823121.jpg



わ~懐かしいなぁ。。。今年も沢山遇いたいな♪ 今年もおチビちゃんが見たいです^^
b0166341_1824373.jpg



遠くて(高くて)よく撮れませんでしたが、今季初見♪ 嬉しいのでアップです~(^◇^)♪
b0166341_1825430.jpg



★渓流沿いに沢山咲いていたお花です。・・・鳥さん用レンズで撮りました(^^ゞ
b0166341_183586.jpg



b0166341_1831668.jpg


※今日はもう1つ ↑ ミソサザイのぐぜり鳴き(?) をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆ミ


今年もコサメムーチョの季節がやって来ました^m^
コサメちゃんにようこそ!おかえり♪の1ポチお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-04-30 18:22 | コサメビタキ
コサメビタキ
前々週、色んな鳥さんに出遭えた時の遠方フィールドのコサメビタキ(幼鳥)たちです^^
この瞬間も周りで色んな鳥さんが飛んでいて、ものすごく気になったけど、このコサメちゃんに集中しました。
だって、こんなかわいいお顔で『ねぇねぇ ぴよたん♪』て話しかけてくるんですもの(^◇^)♪
b0166341_2153718.jpg



他のポイントでもコサメちゃん♪
b0166341_2155598.jpg



川の上の枝にとまっている まんまるコサメちゃん♡
b0166341_2161453.jpg



夕暮れ、駐車場の林にコサメちゃん♡上の方に父さん母さんがいるのかな・・・
b0166341_2163285.jpg


・・・今年生まれのコサメちゃんが沢山いました♪
コサメちゃん 来年もまたやって来て新しい命を育んでね(^_-)-☆




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-08-25 21:20 | コサメビタキ
コサメビタキ と、もやっとした仲間たち
待ちに待った週末、片道1時間半の渓谷マイフィールドへ行って来ました^^
1度目大当たり、2度目の前回はだ~れもやって来ず、、、今日はそこそこの当たりでした(^◇^)

コサメビタキちゃん、前回と同じ場所に居ました^^
狭い範囲を飛んで鳴いてお食事して、写真沢山撮らせてくれる、かわいい良い子です^^
・・・うー くもの巣はらいたいwww笑
b0166341_9122639.jpg



2種類の鳴き方をするのを聞いて&見ましたが、図鑑によると色々な鳴き方するし他の鳥のまねもするみたい。
ねぇ コサメちゃん!チーッって可愛い鳴き方は、カワセミちゃんのモノマネですか^^?一瞬カワセミかと(^^ゞ
b0166341_932610.jpg



綺麗なセンスを右に左に沢山振って、をどりの練習ですか^^;?って、あれ~?食べちゃうのぉ(^◇^)?笑
b0166341_934067.jpg



薄暗い林の中飛び回る全長13cmのコサメちゃんを肉眼で見分けるの難しいですが、たまにコサメちゃんじゃない子もやって来ます。
”あれっ?コサメちゃんじゃないよ”と覗いてから、誰だろう?とドキドキw
↓かなり悔しいのですが、クロツグミちゃん???上面~頭が黒、お腹と喉元が白、嘴が黄色なんですけど。
b0166341_935571.jpg



でもってエナガ、シジュウカラ、メジロの集団がわらわらとやって来て、3種が同じ木にとまった所とかも撮ったのですが
残念無念みんなボケボケで~>< もやっとしててゴメンナサイ;
他にも行ってみたいとりとりポイント沢山あるのですが、来週またマイフィールドへリベンジ行かなきゃ(^◇^)
b0166341_94989.jpg


※こちらは7/12にアップしました^^
[PR]
by piyokococo | 2009-07-11 23:59 | コサメビタキ
コサメビタキ オナガ
一昨日の続きです^^次々やってくる鳥さんたちをウハウハ言いながら撮り、ふと視線を感じて後ろを振り返ると
この子がジッと見ている・・・ような気がしました(笑)
初見・初撮りのこのかわい子ちゃん、図鑑で調べ、最初「シマゴマ」ちゃんて子かなと思ったのですが
シマゴマちゃんは滅多に姿を見れない子という事で・・・この子は振り返る度そこにいて、何かが違う・・・。
調べなおしたところ「コサメビタキ」ちゃんかと思います^^
 ★スズメ目 ヒタキ科 コサメビタキ 難易度3
b0166341_1813127.jpg




色味はお地味だけど、おめめがくりっとしていてお顔がかわいい~(*^_^*)
b0166341_1813284.jpg



そしてなんとおチビちゃんもいました^^下に居る子は幼鳥・・・と思います。
b0166341_18134646.jpg



チビコサメ 『ちゃん!お腹すいたー』 パパコサメ(性別不明ですが)『おぅ!!』・・・と言ったかどうか(笑)
b0166341_18141415.jpg



チビコサメ 『おばたん おねいたん ホントとりとりがしゅきなんだね^^』
うん^^ボクみたいにかわいい子に遇えるから楽しくてたまらないよ(*^_^*)
b0166341_18143040.jpg



そして今日は梅雨らしく雨降りなので、とりとりを諦めカメラを持たずに出掛けました。
家から5分の図書館の通りに、なんとオナガちゃんが居ました!!またカメラを持っていない時に(泣)
お友達のnoobooさんに「いつもカメラを持っていてください」とコメントしておきながら、ジブンは持っていない そんなぴよこちゃんです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
用事を済ませ自宅に戻りカメラを持って撮って来ました(^◇^)
 ★スズメ目 カラス科 オナガ 難易度2 ・・・ この子羽毛がボサボサ(失礼!)ですが、幼鳥さん?それとも雨に濡れたからかしら?
b0166341_19113589.jpg



全部で5~6羽居るのを確認しました^^
b0166341_19144424.jpg



こんな身近に居たなんてびっくりですwwwうれしいな♪
b0166341_1915564.jpg

[PR]
by piyokococo | 2009-06-21 19:48 | コサメビタキ