カテゴリ:カシラダカ( 6 )
カラマツ紅葉にカシラダカ♪

     森の中を賑やかに飛び交う鳥さんたちの中に、この子たちが居ました♪
      カシラダカさん、お久しぶり〜〜〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_1827392.jpg



     紅葉を楽しむ様子もなく、お食事に夢中なカシラダカさんw
      そんなぴよこも紅葉より あなたたち〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_1827181.jpg



      でも紅葉絡みで 一石二鳥〜(人'w'●)ぐふ♪
b0166341_18273080.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
            ↑ バナーをポチッと♪
            いつも 応援ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2010-10-26 18:40 | カシラダカ
夏羽のカシラダカ♪

5/2撮影、夏羽のカシラダカです。
夏羽は頭部や過眼線が黒くなり上面にも黒い縦班が出ます。
夏羽は初めて見ました。なんか新鮮っヽ(o゚ω゚o)ノ

 ★スズメ目 ホオジロ科 カシラダカ  15cm  難易度2
b0166341_0173349.jpg



黒いカシラダカもいいですね〜♪ 1ぽち☆いただけると嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-05-05 00:20 | カシラダカ
カシラダカ♪ ~換羽中~

昨日アップのカヤちゃんたちの中に1羽だけ別の子が混じっていました。
最初は誰なのか解りませんでしたが、地鳴きがまぎれもなくカシラダカさん^^
夏羽に換羽の途中なのだと思います♪ 換羽の途中初めて見たのでアップしま~す。(3月28日撮影)

 ★スズメ目 ホオジロ科 カシラダカ 15cm  難易度2  ※本州以南で冬鳥
b0166341_19213287.jpg
                         EOS7D EF100-400 All トリミング


※今日はもう1つの記事 ↑ シロチドリちゃん をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆ミ



ポチッと応援の1クリックいただけるとうれしゅうございます(^◇^)ピヨ♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-04-13 20:19 | カシラダカ
カシラダカもタァー?!

カシラダカが10数羽くらいの群れで、地べたでお食事していました。
ぴよこが近づくと枝に飛んで上がりました。

 ★スズメ目 ホオジロ科 カシラダカ 15cm 難易度2  ※本州以南で冬鳥
b0166341_1857486.jpg



こちらは別個体のカシラダカです。逆光の中 ”タァー” と気合を入れていました・・・。
先日のルリビちゃんほどの迫力はないかな・・・?
b0166341_19282228.jpg



というか、雪と鳥さんが撮りたくて、程よく雪のある所へ出掛けて撮ったのに、雪が写っていないですね(^◇^);
b0166341_18581918.jpg
                             EOS7D EF100-400 All トリミング


今現在こちらは雨が雪に変わり、ベランダがうっすら白いです♪
・・・雪と鳥さん撮れるといいな~ヽ(^。^)ノ

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックいただけると嬉しいです(^◇^)ピヨ♪
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

<携帯版>
写真ブログ 野鳥写真
[PR]
by piyokococo | 2010-02-11 19:34 | カシラダカ
カシラダカ

先日アップしたカシラダカが、あまりにお粗末で・・・おカシラ様に申し訳ないので^^;
昨日沼の近くの林に来ていたカシラダカを☆ミ  ちょっと遠かったです~;
b0166341_21345519.jpg



b0166341_2132239.jpg
                        EOS7D EF100-400 エクステンダー×2.0 



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-11-06 22:01 | カシラダカ
カシラダカ(初)

日曜日、MFの後、前日に視察しておいた、MFから5km程上流のポイントへ移動しました。
MFよりも自然背景になるこのポイントで、前日にカワセミのカップルを見たので、また現れるかと思ったのと
ヤマセミちゃんもココ通るよね?!の期待もあったのですが、そんなに幸運は続かないものですね。
諦めて帰ろうとカメラを車にしまいWCへ行こうとしたら、フチッフチッ♪と聴きなれない鳴き声が!
松のスッキリした枝にとまり、順光で綺麗だったのにカメラがな~い(涙

 ★スズメ目 ホオジロ科 カシラダカ 15cm 難易度2
b0166341_20245852.jpg



急いで車に戻り撮ってみましたが、どれもあまりカシラダカらしくないです^^;証拠写真ということで・・・。
とりとりを始めたばかりの頃にはよく出遭っていました。冬鳥さん、久しぶりに出遭えて嬉しかったです♪
b0166341_20251645.jpg



折角のチャンスを逃し、あせっているぴよこをクールな目で見つめるスズメさん^^;
b0166341_2025347.jpg



そしてジョビ子ちゃんも電線の上でヒッヒッヒッ♪と見ていたのでした。
b0166341_2025503.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-11-03 20:46 | カシラダカ