2009年 08月 03日 ( 1 )
サメビタキ
遠方フィールド シリーズ3日目はコサメビタキです^^
 (2010/04/30 訂正:当初こちら”コサメビタキとして投稿してしまいましたが、正解はサメビタキです。
  K様と鳥くん様に見ていただきました。K様、鳥くん様、いつもありがとうございます☆
  コサメビタキとの大きな違いは、お胸の縦班でしょうか。。あと、お口も小さいのですね^^)


駐車場で車から降りたら、かなり聞き覚えのある鳴き声が聞こえたのです。
決して綺麗ではない、何かぶつぶつ言う感じの鳴き声・・・
あ!コサメちゃん♪・・・渓谷マイフィールドで、あんなに撮らせてもらったのに、すぐに『コサメちゃん』と解らなかった自分が悔しいです^^; 訂正:サメビタキが正解です。
b0166341_18442100.jpg



親子でしょうか?3羽で同じ辺り、狭い範囲を飛び回っていました。追いかけっこして遊んでいるようでした♪
逃げ去ることもなく、すっきりした枝にとまってくれることが多く そんな所もたまらなく可愛いです^^
↓2羽が羽を広げてくれて、ぴよこの中ではミラクルショット~です^^ 
b0166341_18441577.jpg



そこへこのお方がやって来ましたが、すぐに去って行きました^^
 シ 『あらま、コサメさんのお宅でしたか。失礼しました。ごめんねごめんね~』栃木だけにU字工事口調でした^^ 訂正:サメビタキです
b0166341_18442994.jpg



見上げの角度でしか撮れなかったのがちょっと残念ですが、バックスタイルもばっちりかわいいでしょ♪
b0166341_18444359.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-08-03 19:28 | サメビタキ