2009年 05月 15日 ( 1 )
ヤマセミ ミラクル~・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
新しいカメラとレンズにテレコンをつけ、前回ヤマセミのゴーストに出遭ったポイントへ出掛けました^^
早朝に出発し、三脚にセットしてスタンバイ・・・お天気も良好☆なのに現れる予感がしませんでした。
思い切って場所を変える事にして、20km程離れたポイントへ♪

じゃかじゃ~ん072.gifトリミング無しで、このサイズ!!!ミラクルですよねー!!!
b0166341_18374449.jpg



種をあかしますと、↑とこちら私が撮ったのではありません(^^ゞ
こちらのポイントには事務所がありまして、お仕事でこちらにいらしていたHさんが、こんな貴重な写真データをコピーして下さったのです!!
(blogにアップさせて頂く事もOK頂いてます^^)
こちらの事務所、窓がミラーガラスになっていまして、ヤマセミちゃんはミラーガラスに映った自分の姿に↓威嚇しているのです( ´艸`)
b0166341_18375975.jpg



Hさんと色々お話していると「あれっ 来てるよ!」と!!!
↑こんな凄い画像の後に、私の写真アップし辛いですが(笑)トリミング無しで、こんな感じです^^
b0166341_1922628.jpg



残念な事に手持ちで撮りました><車に戻って三脚取ってくる間に何処かへ行ってしまったら・・・と思うと^^;
b0166341_1924445.jpg



羽を広げたり、飛んでみたり 沢山撮らせてくれました♪喉元にオレンジ色の班がありませんが、羽の内側がオレンジなのでオスでしょうか? <5/24追記>こちらがメスです
b0166341_193146.jpg



そしてツーショットも沢山撮らせてくれました^^
b0166341_193189.jpg



沢山撮った写真、全部に目を通せばもっとよく撮れている写真があるかも?しれないのですけど?
早起きして出かけ戻ってから愛犬cocoのお散歩・・・。少々バテ気味です(笑)
b0166341_1933284.jpg


ヤマセミちゃんの番に出遭えてミラクルでしたが、なんとHさん「最近口笛吹くと来るようになったんですよ」と・・・
最初冗談かと思っちゃいました、すいません^^本当に近くへやって来るのです!す、凄すぎますぅぅぅ\(^o^)/
Hさん 本当に今日は色々ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by piyokococo | 2009-05-15 19:03 | ヤマセミ