まぼろし * ハギマシコ ♪

 1/16に初めて出遇えた萩色の子。。また遇いたくて、足を運んでいますが
 あれ以来、昨日も出会えていません(;_;) 想いが足りないのでしょうか。。。
 他に 毎年入るという有名なお山が県内にあるのですが、できればココで逢いたいなぁ〜(人'w'●)
b0166341_1856342.jpg


    スズメ目 アトリ科  ハギマシコ 16cm (写真の個体は雄)
       ※日本へは冬鳥として10月頃に渡来する。4月前半頃にはいなくなる。西日本では少ないが、ほぼ、日本全土に渡来する。



 萩のお花に似たお腹の羽色から日本ではハギマシコと名がついたようですが、英名は Rosy Finch 。
 薔薇マシコさんなのですね^^ どちらもぴったり。名前も素敵です☆
b0166341_18565171.jpg



 とりとりの神さま、どうかこの子に遇わせて下さい (>人<;)ぴよ☆
b0166341_185741.jpg


            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-01-30 19:19 | ハギマシコ
<< ホッピング*コガラ♪ 雪上のミヤマホオジロ*カップル♪ >>