コマドリご一家 ♪

   ▼10月1日撮影のちびコマちゃんです。10月に入って お山でコマドリさんに遇えるなんて驚きました∑(゚◇゚ノ)ノ
    以前、4兄弟に出会ったのと同じ場所ですが、9/11~9/14 アップしました『コマドリ幼鳥シリーズ』に訂正があります。
b0166341_192601.jpg



  ▼シリーズで”長男”としてアップしました こちらの個体 【花鳥茶屋】のkochanさんから
   1羽だけ成長が極端に早く幼鳥羽が全くない こちらは換羽期の成鳥ではないか という貴重なお話を戴きました。
   たしかに仰せの通りで 換羽期の成鳥と見る方がしっくりきます。☆kochanさん ありがとうございます★
 
    ♪チッ チッ って鳴いていたのは『ボクはお父さんだよ♪』って言っていたのね〜(;゚∀゚)
      コマドリさんの換羽 初めて見ました〜♪
b0166341_19261224.jpg



   ▼ ”やんちゃな次男君”としてアップしましたこちらの子は ”しっかりした長男君”になります^^
           こ『ボクは長男、弟と妹をしっかり守るんでち!!』
b0166341_19262471.jpg



   ▼ ”三男君”としてアップしましたこちらの子は次男君に。10/1に出会った1枚目の子は こちらの子かな〜 なんて思っています^^
b0166341_19263863.jpg



   ▼こちらの子は変わらず末っ子 or 女の子ちゃん設定で^^
b0166341_1926519.jpg


                   〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * 1枚目・3枚目はトリミング 有〜

   さすがにもうお山では遇えないでしょうね〜。でも何処か暖かい所に移って越冬しちゃうかもしれませんね。
   みんな無事で 来年また元気な姿を見せにやって来てね〜♡


     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
      ↑ポチッと♪ 応援よろしくお願いしま〜すヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪
[PR]
by piyokococo | 2010-10-05 20:01 | コマドリ
<< 遠くのサメビタキ ♪ 大きかったで賞 ♪ >>