人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もう1羽のイワヒバリ ♪

  尾羽が1枚しかない あのイワヒバリちゃんが去った後、岩風呂の近くで番頭さんよろしく座っていたら
  ちょんちょんちょん♪とイワヒバリちゃんがやって来ました^^

    ぴ『イワヒバリちゃん、いらっしゃい^^今日は冷えるからゆっくり浸かって行ってね♪』(この日ココは寒かったのです)
    い『足が冷えちゃって〜 足湯はいいですねぇ♪』
 換羽中のこのお顔にも萌
もう1羽のイワヒバリ ♪_b0166341_18395378.jpg


              ★スズメ目 イワヒバリ科  イワヒバリ 17-19cm (9/17撮影)


  前回の子との大きな違いは尾羽。。。こちらの子は新しく生えたような尾羽が数枚ありました^^
  この子は恥ずかしがり屋なのか、湯加減が合わなかったのか、長居せずに行ってしまいました。
  落ち着いて撮ったはずなのにブレブレだらけで、アップ出来そうなのはなんとかこちらの2枚だけでした(>_<)
もう1羽のイワヒバリ ♪_b0166341_1840720.jpg

      ※岩風呂と言っていますが、岩盤の上に自然に出来た水たまりの事です。念のため(笑



       ▼エゾリンドウ リンドウ科リンドウ属の多年草
         日本原産で、北海道から本州近畿以北にかけて分布。
もう1羽のイワヒバリ ♪_b0166341_18402040.jpg


             〜 EOS7D * EF100-400mm * 1枚目のみトリミング 〜


     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
      ↑ ブログランキングに参加しています。
      バナーをポチッ♪とクリックして応援していただけると嬉しいです(人゚∀゚*)ぴよ♪
by piyokococo | 2010-09-21 19:03 | イワヒバリ
<< お里にやって来たノスリ(2) お里にやって来たノスリ ♪ >>