人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アサギマダラ*イワヒバリ

アサギマダラ*イワヒバリ_b0166341_15351651.jpg

                        ↑ この子には♡マークの白班が2つ。見えますか^^?

     アサギマダラ チョウ目・タテハチョウ科・マダラチョウ亜科
        日本全土から朝鮮半島、中国、台湾、ヒマラヤ山脈まで広く分布する。
        標高の高い山地に多く生息する。九州以北で成虫が見られるのは5月から10月くらいまでだが
        南西諸島では逆に秋から冬にかけて見られる。(wikiより)



     昨日はヤブサメさんとバイバイした後、山頂は登らずお山の中腹辺りで、ずっと蝶々さんと遊んでいました^^
     あまり警戒心がないみたいで、ぴよこの周りをふわふわ飛んだり、リュックの熊避け鈴にとまったりしていました^^

アサギマダラ*イワヒバリ_b0166341_1750986.jpg



     きゃー、ぴよこの蜜吸われる〜〜〜∑(゚◇゚ノ)ノ
アサギマダラ*イワヒバリ_b0166341_15354891.jpg



アサギマダラ*イワヒバリ_b0166341_16551853.gif



  い『みなさん、お元気ですか?今日も暑いですね。ワタシと一緒に気分だけでも水浴びしてみませんか?』
アサギマダラ*イワヒバリ_b0166341_1536367.jpg



  『まずは頭から豪快に!!』
アサギマダラ*イワヒバリ_b0166341_15365665.jpg



  『ぶるぶるぶる〜も豪快にね!!』
アサギマダラ*イワヒバリ_b0166341_15371019.jpg



  『ね、気持ち良かったでしょ^^?』
アサギマダラ*イワヒバリ_b0166341_15372896.jpg

                ★スズメ目 イワヒバリ科  イワヒバリ 17-19cm  8/15撮影


 ポチッと応援していただけると嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノ → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by piyokococo | 2010-08-22 16:56 | イワヒバリ
<< 真っ逆さまのゴジュウカラ ♪ 岩乗り ヤブサメ ♪ >>